金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全340件次へ »
ブログ

アバンギャルドな苦痛/新規開店のワナ

9948ff7d7   4af0dd1d3  

7月31日 パーラーU
 会社終わってからフラっとパーラーUへ。ハネデジコーナーが空いてない、と思ったらやや新台のCRぱちんこアバンギャルドが空いてたのでちょっと座ってみる。小倉優子とか真鍋かおりが出てくるタレント事務所のタイアップ台。むかしぱちんこイエローキャブというのもあったが、続編っぽい。
 別にグラビアアイドルが嫌なわけではないが、どうもこのパチンコ欲、つまりは金銭欲と、性欲が噛み合ないというか、要するにパチンコやってるときに女の半裸体やいかにもパチンコ的な媚びまくりの笑顔とか、全く見たくないのであり、気持ちが悪くなってくるのである。したがってこの手のは全然打ってない。今回も新台ということで見てみただけなのだ。と思ったら、1000円で浜田翔子っちゅー微妙な感じのアイドルが魔女の格好して出てきて、確変。いかにも皮肉だ。
確変中なんて「デートモード」とか言ってそのグラビアアイドルと妄想デートして、「今日はいっぱい遊ぼうね♥」って笑顔でこっちを見てくる。ちなみに男が全然登場しない。この一人称アングルは一時エロビデオでも流行ったぞ。しかしおっさんならまだしもおばさんはこの機種やって何かカタルシスを得られるのだろうか。それとも純粋に金のために打ってるのかもしれない。
 その後も適当に連チャンしたり早いのが来たが、真鍋かおりのいかにも本当はやりたくないのに仕事でやってますみたいな笑顔とか、気が狂いそうな小倉優子の歌(スキ、スキ、大好き、なんとかぁ~)、苦痛は増すばかり、しかもゲージが冬ソナよりいまいちでクギも甘くなく、5箱持って海に移動。やっぱパチンコなんてこんなんでいいな。あんま回らないから適当にやめたが、海のどうでもよさと、アバンギャルドの苦痛が印象的な一日でした。当たってもうれしくない台ってすごい。プラス12200円。 そして明日はずっとリニューアル工事してたSKUの再開日。夜10時半に店を見てみたら既に50人ほど並んでいる。ぬはあ。
8月1日 SKU
 ついにホームのSKUが再開する初日。16時開店っていうのが気になるが、それでもわしの生涯賃金(パチンコ部分)の半分以上を叩き出してくれた店である。会社を休んで行く義理はある。あるのか?まあいいや。
 入場整理券が朝8時配布。会社の出勤より早い7時すぎに到着。まあなんと昨晩の約5倍ぐらいの人が。もらった整理券の番号は390人目でした。5倍どころじゃなかったな。取れるのか台は。しかも開店は16時じゃなくて18時、整列は17時。ああ、もう、仕事じゃねえんだから、まるで打ち合わせのアポみたいだぜ。
 そして帰宅して、徹夜明け(実は昨晩はヒーローズってDVD見て寝てない)のおかげで16時まで死ぬほど寝て、またSKUに戻る。しかしパチンコ屋で整列してるときほど、疲れるときはない。こういっちゃなんだがパチンカスの仲間のみなさんと一緒にいるのは、なんだかアレでアレなのだ。やっぱり人間清潔感があった方がいいな。ごめん、パチンカス仲間よ、わしはもうちょっとみんなよりこざっぱりしたくなってきた。
 さてそんなパチンカス仲間をかきわけ、無事台が取れた。最初はハネモノの水戸黄門に座ったが思ったよりクギが甘くなく、すかさすハネデジの黄海へ。ヘソが感動のデカさ。13ミリは無いけど12.5は絶対あるな。まあ今日は堅い勝負ができそうだ。
 その後、店長のあいさつとかウソみたいなイベントを着席したまま聞かされる。店員や業者が拍手してるよおい。パチンコだろ?たかが。まるで会社の仕事始めみたいじゃないか。実に馬鹿馬鹿しくて笑える非現実的な光景が繰り広げられている。原油も高騰、物価も高騰、でも日本は平和でアホだ。さてカウントダウンまであって(本当だぞ、ヲイ!)試合開始。まさにプレイボール!!
 2000円で60回近く回して当たり。無くなって1000円で当たり。また無くなって3000円で当たり。また無くなりかけたところで、衝撃のアナウンス。「本日の閉店時間は夜9時とさせていただきます」
 おおおおおおおおおい!!!!おまえ会社休んで一日つぶして来て打てる時間3時間しか無いのかよ!!!俺はまだいいけど昨日の夕方から並んでた馬鹿どもはいいのかよ!!!!無謀にも花の慶次とかパトラッシュとか打ってるやつもいるんだぞ!!暴動起きないか?
 まあでも貯玉再プレイできるので怒りの鉾を納めて、帰宅。暴動も特に無し。6000円使って6000円分ぐらいの玉を貯玉した。66個交換で再プレイ手数料無しはかなり良い。帰りに他の台ざっと見たけど、おいおい、ハネデジ以外の台は全部ヘソが余裕で13ミリのガバ開きじゃねえか。いっくら3時間でもこっちのが良かったか?まあでもやっぱ3時間じゃ普通のボーダー+6でも足りないぐらいだろう。っちゅーわけでいろいろ無理矢理納得して帰途に。明日は12時開店だそうだが。今頃もう誰か並んでるのだろうか。(いまは午前4時半)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。