主要産油国協議(4/17)を受け原油先物が反落

kabukabumanさん
kabukabumanさん

[ドーハ 17日 ロイター]

主要産油国は17日、カタールの首都ドーハでの会合で、毎月の原油生産量(日量平均)について、

今年1月の水準を超えないことで合意する見通し。ロイターが確認した草案で明らかになった。

草案によると、増産は10月1日まで凍結、産油国は市場回復に向けた進捗状況を協議するため

10月に再びロシアで会合を開く。

草案内容をめぐって最終的な合意には至っていないが

産油国石油省の複数の関係筋は楽観的な見方を示している。

草案は、産油国は石油市場の最も効果的な押し上げについて協議するプロセスを続けていくほか

他の国も合意に加わることが可能だとしている。

石油輸出国機構(OPEC)の加盟国であるイランは、増産凍結の提案は受け入れられないとして

17日の会合へは不参加を表明していた。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今回の参加国は18ヶ国で、草案を提示したのはOPEC議長国であるカタールを初め

サウジアラビア、ベネズエラ、それに非加盟国ロシアの4ヶ国です。

しかし増産を計画するイランへの対応などで意見が纏まらず

6月に開かれるOPEC総会で、再び協議を続けることになった様です。


この決定を受け、原油先物市場は反落。現在39ドル台前半で推移しています。

一方ダウ先物も大幅に下落し、ドル円相場も円高に振れているため

今日の日経平均は荒れ模様(16400円±100円?)になりそうですが

マザーズ指数は1300ptを超えるとの見方が広がっており、引き続き注目です。


<過去最高値>

マザーズ指数  2800.68pt(2006年1月)     現在値   1114.15pt(昨年来高値)

日経JQ平均  2904.38pt(2006年1月)  現在値   2449.37pt






43件のコメントがあります
1~20件 / 全43件

おちゃちゃさん 私は6月に向け大暴落を予想していますので

この辺りが潮時だと判断しました。


まだ上があるかも知れませんが、もう充分です。

でも市場全体が暴落したら勿論買い戻しますよ(*^^*)

それまでノンホルに徹します。(損をするより儲け損ねる方がマシなので)


おちゃちゃさんも頑張って下さいね!

musashiさん こんにちは。


投資も体調も好調の様で何よりです。


ところで私もモルフォを利確しました。

他の銘柄も手仕舞い、先物(売り建て)だけ残して

個別銘柄は久々のノンホルです。


4月相場は売り崩し難い環境なので、比較的安心感がありましたが

5月以降は波乱含みを予想しています。

さらに6月MSQは一段の下げがある様な気もします。


5~6月はヘッジファンドの決算時期でもあり

当分の間、基本ノンホルで、参加してもデイトレのみにする予定です。


それではmusashiさんも頑張って下さい!




musashiXPさん
kabuさん おはようございます。

今週は仕事もありゆっくり相場に参加しています。

昨日の引けでモル君を500株買いました。

嬉しいことにS高になりました。
ホールドしようかと思ったのですがすべて利確しました。

他の銘柄は上値が重いです。

午後はスポーツジムの温水プールで歩いてきます。

青春していますよ。

筋肉痛も心地よくなってきました。

そのあとは菜園に行ってきます。

これから月末までは連休前の手仕舞い利益確定もあるので
元気のある個別銘柄で自信のある時だけ参加です。

10時過ぎには取引を終えるよういしています。
負けてるときは無理しないで当日は中止しています。

4月に入って成績はまずまずです。
欲張って後場もするとあまり運用成績が下がるので前場で終了しています。
無理をしないことと欲張らないことが良いのかもしれないです。

14時を過ぎたら帰宅して明日への対応を考えます。
海外市場や為替、それにWTI原油で降らされるのでホールドは怖さもあります。

後場も頑張ってください。

うわぁ、太っ腹というか

爆益おめでとうございます

いさぎよいですね♡

自動運転関連が人気化している様です。

アイサンテクノロジーやアートスパークスと一緒に買われている様ですが

10000円を達成しましたので売りましたよ。

マー君も手仕舞いし個別銘柄今日で久しぶりのノンホルです(*^^*)


祝10000円達成!




kabukabumanさん♡

モルお君に何があったんですか?????(@_@;)


たか○さん おはようございます。


マザーズ指数もそろそろ要注意だと思います。


新興のテーマ株といえども、大暴騰(PER100倍以上)している銘柄は

必ず海外勢が買い上げている筈ですから

突然梯子を外される可能性がありますね。


特に外資系証券の空売りが増加している銘柄の持ち越しは危険だと思います。


日米共に暴落のお膳立ては着々と出来ている様な気がします。


たか○さん
お早うございます。
そういえば28日に会合があるって、そこを見越して緩和期待であげてるという意見もありました。なんか嫌な雰囲気も感じますが;^_^Aまあ、あと数日、デイトレちまちまでいきます。では後ほど(^^)

たか○さん お疲れ様です。


アムロは日経平均の高いところで利食った後

売り崩しを狙っていると思います。


個人的には、6月MSQ時の日経平均14000円台を予想しています。

ただ今月は月末に日米両国で金融政策会合が開かれるため

露骨な仕掛けは無いと考えています。


しかし5月~6月はヘッジファンドが決算を控えていますので

遅くても伊勢志摩サミット終了直後は要注意だと思います。


どの様な仕掛けをして来るかは分かりませんが

最も困るのは2013年5/23の様な突然の大暴落です。


因みに、東証二部指数が下降トレンドに転換した1~2週間後が危ないという

見方もありますので、念のため注意して置きたいと思います。


たか○さん
kabuさん
またアムロとニューエッジ 特にアムロがおかしなことになってきてますね。
なんか裏で活発に動いてそうな感じですねー。

いやいや、それが正解だと思いますよ。


株は買うタイミングより売るタイミングの方が難しいですから

確実に利益を確定することが大事だと思います。

たか○さん
残念なことに半分を金曜に利確済み

まあ欲はかかない、ガンジータイプ

たか○さん!


お見事!\(・・)/◇

おちゃちゃさんおはようございます。


恐らく投資ファンドか投信の買いがあるのではないかと思います。


上場時から一貫して高い配当性向を売り物にしていただけに

そうだとすれば遅過ぎますね。


 (。・´д`・。)ウエェ~ン

たか○さん
わたくしも たまにはやります
アクセルマークダブルストップ高ゲット。
BS(電通との協業) 自社開発ゲームの大好評

結構熱い

まーくん(^^;)

なんだか、

「親の過保護」が離れたとたん飛び立った?

はたまた、両肩に乗ったおも~~~いおもしが取れたとたん、飛び立った?

(^^;)

しかし、残念すぎますね、でも、利確だから(ちょっとだけ慰み(^^;)




マイルド。さん おはようございます。


ダウが18000ドルを超えましたね。


日本株は完全に取り残された感じです。


個人的には昨日の下げを取り戻すのは無理だと考えていますが

さてどうなりますか。。。

訂正上下に難しい相場とブログに書いてる人が居て私もその意見に賛成根拠はないのですが今日即戻り売り2呼吸置きます


根本の1つNYダウあと2日ほど高い可能性有りかと日経4月15日新高根位でたら再度売りたい希望


チャ~トで売買する人間の見方です

たか○さんの仰る通りだと思います。


先ず最初の異次元緩和は正しい選択だったと思います。


ただそのお陰で円安になり、輸出企業の業績は改善しました。

しかし輸出量が増えた訳でないので、企業の危機感は変わりません。


しかし政府は一時的に増益になったというだけで

増産する必要もないのに無理やり「設備投資をしなさい」とか

「賃上げしなさい」の一点張り。。。一方的な押し付けに過ぎません。


それも利益が増えたのは一部の大手企業だけで

中小企業の倒産件数はむしろ増えています。


挙句の果てに「有効求人倍率が上がっている」なんてトンチンカンな理由で

野党の追及をかわす答弁を聞くと、身の毛がよだちます。


さらにアベクロコンビはとっくに解消されている筈です。

黒田バズーカ第二弾は消費税増税を円滑に行うためのものでしたが

政府は追加緩和の直後に増税延期を決めています。


黒田さんは見事に裏切られたわけですが

それでも今年1月にマイナス金利を導入したのは

100%官邸からの指示(命令)だったのでしょう。

通常4対3の採決で金融緩和を実行することは有り得ませんから。


しかも反対した3名だけが経済の専門家でした。

つまり黒田さんは無理矢理苦渋の決断を強いられた訳です。


海外勢はそうした経緯に気付いて

アベノミクスに見切りを付けたのではないかと勝手に想像しています。


因みに追加緩和は止むを得ないと思いますが

マイナス金利で儲かるのは日本政府だけだと思います。


結局日銀は頑張っているのに

政府が掛け声ばかりで無策だということでしょうね。


「一億総活躍社会」・・・フザケンナヨ!って感じです o(`ω´*)oフン!!!








たか○さん
kabuさん
株価下支えの政策を見ると 目立つやつですが

①大規模緩和
②マイナス金利による金融緩和
③GPIFによる大量買い越し(これは今年に入ってからほぼかいごし続けてますね。)

この三つはどれも 株価の下支え といえますが 同時にいえば 株価暴落の先送り に過ぎない政策ですね。

正直皆に文句を言われちゃうかもしれないけど、大規模緩和 ある程度必要な部分もあったけど 効果は期間限定なので、その副作用を考えると、ほんとにやるべき政策だったのか、疑問を感じます。一回目の緩和時に その副作用を吸収してあまるくらいの政策を同時に打つ準備があれば問題なかったと思うのですが、結局緩和 ON 緩和 +年金買い。ある意味 安部首相の薄っぺらな政策がばれるのを防止してのちの総理に責任を転換しているとしか見えません。

これ、あとからやる人超大変ですよ。
kabukabumanさんのブログ一覧