kaneo56さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全212件次へ »
ブログ

グーグル、ゲーム内広告市場に進出の可能性

Googleがゲーム内に動画を挿入出来るゲーム内広告技術の開発に、Googleが成功ようだ。ゲームキャラクターが『さて、ここでスポンサーから一言』といったセリフで動画広告を紹介するらしいが、ゲーム中にこんなことされたら萎えるね。。。

ゲーム内広告市場は2011年には、ほぼ10億ドル規模にまで成長すると予測しているが、Microsoft傘下のMassiveやNeoEdgeなども、あらゆる種類のゲーム内に広告を挿入する分野で、しのぎを削っているところである。

しかしえMassiveやNeoEdgeなども新しい広告の提供といった、Googleが有する、劇的にゲームプレイ環境を変化させ得る能力を持ち合わせてはいないから、Googleがどんな広告手法を投入してくるかとても楽しみ!!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/1 18:45
    これでしょうか~
    ・Googleがゲーム内広告ビジネスに参入するためのテクノロジを開発中?
    http://www.4gamer.net/games/016/G001673/20080731016/

    先日生まれて初めてPS3でプレイしてみたのですが
    ファミコン程度しかゲームの認識がない私は
    コミュニケーションツールの多さにびっくりしました

    プレイ中の画面に出てくるのはちょっといやかもしれないです
    が、私もどんな風に組み込んでくるのか気になります!
    早くデモ画面がみたーい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。