みなさん、週末はいかがお過ごしでしょうか。
今日は東証が休みで気持ちが少し緩んでいます。
自分が市場に参加するようになって、もうすぐ半年がすぎようとしています。
もちろん現在も勉強は欠かさず皆さんのブログも拝見させていただく日々ですが、最近10回の取引で失敗を経験に繋げられている実感があります。この調子で変わらず頑張っていきたいと思っています。
自分は京都府にある人口8万人程度の田舎に住んでいるのですが、この町は良い意味でも悪い意味でも共産主義的な町だと思っています。弱っている人、企業には優しいですが、出る杭は打たれる・・。目立てば嫉妬の嵐・・。
20代の頃はとんがっていたつもりでいたものの、失敗から周りを気にしすぎて心が病んでしまいましたが、株式に出会って、相場は冷酷で厳しい面もありますが、こんなに自由に誰も気にせずにのびのびと活動できる所がある事に喜びを感じています。
また、自分のような田舎の小さな者でも、世界にかける大企業と関係が持てる事に驚きを持ち、東京市場からN.Y市場へとリレーが行われ、眠る事なく続けられる経済というものに感動するばかりです。
自分の仕事をしながら、市場というものは、地球で人間が生きている限り行われ続ける、果てしのないものなのだなと考えると、自分が生きている限り(資金が続く限り(笑))ずっと続けていくだろうと思いました。
話は変わりますが、最近曲を聴くと、つい涙もろくなってしまいます。X JAPAN の「ENDRESS RAIN」初期Xの曲は、作曲者YOSHIKIが幼い頃に亡くなった親の事を書いたものだと知り、自分の息子に、YOSHIKIの思いを重ねると、つい涙がでてしまいます。
もうひとつは、すべては知りませんが、谷村新司の歌詞です。この人の歌詞はすごく深みがあります。
「昴」、そしてアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」この歌の詩は、今回のブログを書くきっかけになりました。https://www.youtube.com/watch?v=Wo_wFdVmvTE
仕事が終わったら、家で「ターミネーター2」を見ようと思っています。日本には、平和を尊重するCYBERDYNEがあります!応援したいです。
それではみなさん、よい週末を!