kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ805件目 / 全2192件次へ »
ブログ

暫くドル円110円台前半は買いでOKかも

昨夜ドル円相場は一時110円を割れる場面もありましたが

110円割れは為替介入に対する警戒感が働くことと

今月日銀が追加緩和に踏み切る可能性が高まっていることから

110円はかなり強固な抵抗帯になる様な気がします。


昨日まで、G.Sのオプション手口が日経平均の下値を15750円のまま変更していないのも

その辺りを考慮しているのかも知れません。


そうなると、ドル円が110円に近付くと日本株は買い戻され易い地合だとも言えそうで

少なくとも月末に開かれる日銀金融政策決定会合までは

ドル円相場を参考にした売買が有効だと思われます。


因みに最近のダウは、原油相場と必ずしも相関していませんが

4/17のOPEC加盟国、非加盟国による総会で増産凍結が見送られる可能性もあり

第一四半期決算とも重なることから、4/17直前の買いは要注意だと考えています。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/4/6 12:53

    おぉ、kabuさんの買いサインがでたぁ\(^^@)/

    ぎょうさん、買いPICSあげましたねぇギャハハハ(≧▽≦)



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/4/6 14:31

    こんにちわkabukabuさん


    金曜あくまで少し買い??今ノウポジション

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/4/6 14:35
    kabuさんアベさんが為替介入よくないみたいな発言をしてそれを起点に一気に110円に迫ったのですよ?
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/4/6 14:54
    110円割れでロングしまくったの、私はご指摘のSQ絡みだと思っています。GSかも笑 またしても私はGSにやられたのかも笑
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/4/6 16:27

    買いは危険だと思います。


    買いたい人は我慢するときです。by売り坊

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/4/6 17:09
    kabuさん こんにちは。

    昨夜は一瞬109円台に為替が動きましたね。

    まだホールドは怖いのでいつもノーポジにして一日を終えています。
    今日はシリコンスタジオとテイツーにつきあいました。
    とりあえずS高で利確しました。

    今日は57件約定したので全体はあまり見れなかったです。

    テイツー
     51円で1000株買い、 58円売り
     61円1000株買い   67円売り
     65円1000株買い   70円売り

    シリコンスタジオ
     4380円 100株買い  4980円売り

    あとアパマンショップやマネパ、あさひ、アダストリア、モルフォ
    などです。
    モルフォは6830円買いでしたが上値が重そうに感じ6950円で売りました。

    今日はマザーズも少し元気でしたね。

    なんだかデイトレばかりになってる自分があります。

    日経先物は動きが読みづらく様子見しています。

    今日も一日お疲れ様でした。

    はやく中長期の地合いになってほしいですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 20:51

    おちゃちゃさん 買いサインというより

    買うならドル円が110円に近付いた時が賢明だと感じています。


    それにしても内需関連まで円高に巻き込まれてゲッソリですね

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 20:57

    マイルドさん。

    私は今朝イントランスとトイレイダースをブン投げましたが

    その後下げたところを、損切りした倍の数量買い戻しました。


    先物も少し踏まれていて散々な状況ですが

    頭に来たのでG.S様を信じて「行ってQ!」です

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 21:16

    rotusさん こんばんは。


    私はアベクロ発言を全く信用していません。

    あのお二人なら、やらないと言って置いてやると思います。

    現に2月に一度介入していますし。。。


    同じ手口に何度も騙される外人は居ないと思います


    因みに4月の追加緩和が濃厚になりつつあるので

    早くも市場は織り込みに行っている可能性があります。

    なので、今月110円はそう簡単には割り込めないだろうと考えています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 21:19

    一歩さん、アドバイス感謝です!


    「買いは危険」・・・肝に銘じて置きます<(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 21:31

    musashiさん 利確おめでとうございます。


    デイトレで取るのは難しい地合いですが、お見事です!


    しかも手掛けられた銘柄が凄いですね


    どうやら、長期投資よりデイトレの方が向いておられる様な気がします。


    因みに今日のマザーズの強さを観ると

    新興のテーマ株はまだまだ行けそうな気もしますが

    逆に油断大敵という思いも強くなっています。


    明日はどの国策銘柄が賑わうのでしょうか?

    相場は不安だらけですが、個別は話題が豊富なので

    観ていてとても面白いです。


    ただ自分だけ蚊帳の外というのは、何とも情けない話ですが(^_^;)


    明日も頑張って下さい!


  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/4/6 22:41
    kabuさん、こんばんは。なるほど、そういうことでしたか。失礼しました。。すると先日の110円割れの際の凄まじい買いは、政府系の可能性もあるということですね? ちょうど今、再度110円割れを目標に下げています。私はショート持っていましたが、こわいので先ほど110,08程度でりかくしたところです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/7 00:34

    rotusさん 昨夜の110円割れは

    投機筋の単なるポジション調整ではないでしょうか。


    勿論憶測に過ぎませんが、万一日銀が介入すれば

    一気に2~3円動いても可笑しくないと思います。


    それとも伊勢志摩サミットを控えているタイミングだけに

    誰にも気付かれない様、ヤンワリ介入することはあり得るかも知れません。


    ただその前に、もっと口先介入をすればいいと思うのですが

    そういう強かさが日本人には欠けている様な気がします。


    因みに現在も再び109円台に突入していますので

    今夜の結果がどうなるか興味津々です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。