【イランVSサウジ】原油安で日経平均株価が暴落!

ゆきママさん
ゆきママさん
ドル安というよりも円高気味の推移となっています。理由としては、原油安の流れから新興国通貨安となり円が買われやすいということや、株価が下がったことで市場のリスク許容度が低下してしまったことも大きいでしょう。

今週はとにかくムードが大切としてきましたが、その雰囲気が原油価格の下落によってあっさりぶち壊されるという展開となっています⊂ミ⊃^ω^)⊃ アウアウ!!

↑ここ最近はサウジアラビアとイランの関係悪化がリスクに…。
昨日から今日にかけてのドル・円相場を振り返っていくと、昨日(4日の東京市場は、1ドル=111.30〜111.70円台で右肩下がりの値動きとなりました。弱めの日経平均株価を眺めながら、ジワジワと下押されて軟調な推移となりました。

海外市場は、1ドル=111.00〜111.70円台で一段と切り下げられました。欧州市場は、欧州株高に反応しドルが買い戻され、高値をつけました。

NY市場では、イランの増産姿勢が明らかになったことで原油価格が急落し、原油安&株安&ドル安というトリプル安商状となっており、安値をつけています。

今日は産油国による増産凍結の合意が難しくなったといった見方からリスクオフ(回避)ムードが高まる中で日経平均が大きく値を下げたこともあり、ドル・円も3月17日の年初来安値(110.67円)を割り込み、1ドル=110円割れを目指す動きとなっていますq(*′□`;)pサゲダー

先週の早期利上げ後退によるドル安に加え、今週は原油安からの日本株安が円高材料となってトドメを刺しに来そうな雰囲気となっています。とりあえず、前者はどうにもなりませんが、後者だけでもなんとかなると良いのですが・・・。

というわけで、今日は現状について解説しつつ、今後の原油相場の展望からドル・円相場を考えていきたいと思いますので、よろしくお願いしますσ(;´Д`)エート…

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2016-04-05-1

ゆきママさんのブログ一覧