今日の競馬は、阪神で開催の「産経大阪杯」に挑戦です。
G1馬が「5頭」も、出走する豪華なレースになりました。
人気はミルコ・デムーロが騎乗の「ラブリーデイ」に、休み明け2戦目の「アンビシャス」。
しかし、G1菊花賞馬キタサンブラックやG1ジャパンカップを制した牝馬ショウナンパンドラ。
そして、G1オークスを制した牝馬ヌーボレコルトも負担重量が「54k」での出走となり、
どの馬が勝っても不思議では無い「面白いレース」です。


私の予想で軸馬は、「3番:ヌーボレコルト、岩田騎手」を指名。
なんと言っても、負担重量が「54K」は有利な条件に加えて、調教も岩田騎手が絶賛する
好状況を踏まえると勝馬の主軸にしたいと思います。
対抗馬には、7番人気ですが「4番イスラボニータ」を指名。
一昨年の春にG1皐月賞を制して、ダービーも2着、JRA賞最優秀3歳牡馬に選出された
実力馬ですが、中山記念で5着敗退後には「球節の不安が発覚」して休養となりましたが、
復帰後の毎日王冠で3着、続く天皇賞(秋)では勝ち馬から0秒2差の3着に健闘して、
前々走のマイルチャンピオンシップは、スタートで出遅れながらも出走馬中最速となる
上がり3ハロン33秒0(推定)の末脚を駆使して3着。今回は一度使われた「上積み」が
見込めるので「逆転する可能性」も、秘めています。


「馬連」は「3⇔4」の「1点:30万」
「3連単」は「3⇔4⇒2,7,8,9」の「8点:各2万で16万」
「3連複」を抑える馬券戦術「3⇔4⇔2,7,8,9」へ「マルチの4点:各1万で4万」
「合計50万」で、勝負!
アハハハ!!
楽しむぞぉ〜!

アハハハ!!!