マクドナルドがついに冷やし中華をはじめました!

TAROSSAさん
TAROSSAさん

エープリルフールの1日、企業が公式ツイッターなどを使って「うそ」のニュースや動画を流し、インターネット上で話題になったようです。

企業イメージを和らげたり、いつもとは違った客層の関心を集めたりするのがねらいのようです。

 

ネットを通じて航空券や宿泊の手配する米旅行サイト「エクスペディア」は、頭にドローンをつけ、自宅から羽田空港まで空を飛んでいける「ドローン送迎」を始めると発表したそうです。

交通渋滞に巻き込まれず、「ひとっ飛びで行ける」とうたいましたが、ドローン事業に参入する予定はないとのことです。

 

玩具メーカーのタカラトミーは「24時間噓マラソン」を企画し、1日午前0時から1時間おきに同社の公式ツイッターから「うそ」の投稿を流すもので、その一つでは、「役員人事に関するお知らせ」とし、子どもの気持ちを反映した商品を開発するため、乳幼児が社長や会長らに就いたとする「ニュース」を流したそうです。

 

マクドナルドの公式ツイッターは3月30日から「準備」として、「ついにはじめました冷やし中華」「1本だけ食べたいあなたにXXXSマックフライポテト」「エビフィレオが伊勢エビフィレオに」などのうそをイラスト付きでつぶやいたそうです。

 

みんなユニークなことを思いつきますね。

 

7867:803円、2702:2,658円

 

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

ぴーまんしょっく!さん こんばんは。

 

いろんな企業がエイプリルフールを楽しむのが定番になりましたね。

ただ、まじめなウソを表明している企業もあり、あまりおもしろくないところもありましたね。

企業によってユーモア感覚が違うようです。

これも広告代理店に丸投げしているんでしょうかね。

おはようございます。

マックで冷やし中華は、笑えますよね・・・

でも紛らわしいことやると混乱まねくことにもなりかねませんね。
冗談が冗談でなくなる。・・


エイプリルフール、ユーモアのセンスが問われる日でもありますね。
TAROSSAさんのブログ一覧