《備忘録》
おはようございます。
今日もご一読いただきありがとうございます。
ところで新年度スタートですね。
負けない一年にしたいと考えています。
下落リスク高まっているようですが下落リスクに耐えられるように、または、或は、むしろ乗れるように柔軟な対応をしていきたいと考えています。
皆様も柔軟な対応を心がけていただければと思います。
さて、昨日の米国市場は、
・株:雇用統計発表前に薄商いで小反落になった模様。
・為替:ドルは各国通貨に対して下落したようだが、現時点でドル円は1ドル=112.53円
・原油:1バレル=38ドル近辺でほぼ変わらず。
・金利:10年金利は5bp上昇し、1.77%となった
という状況。
日経平均CME円建ては7時45分現在で16790円。前日日経平均対比で+36円。
ほぼかわらずで始まりそうだが、8:50に公表される短観によって相場に変化がみられるきっかけとなるかもしれない。
また、雇用統計が今晩発表されることから積極的な売買が行われる環境にはないとも思える。
引けにかけては下げる展開に警戒するべきか。
業種別には、ドル円変わらず、原油価格変わらず、金利低下という米国市場の変化の下で、
・昨日上昇したが、米国では下げた金融株は、米金利低下もあり弱い展開か。。。
・資源関連も強くはなさそう。
となると、昨日下げた内需関連株が上昇しやすい展開か。。。
(注)上記について、内容が正確でない場合もあります。個人的に備忘録、自分自身のマーケットの見方をまとめたものです。
投資判断はご自身でお願いいたします。また、予想も含まれていますが、日々変わる情勢に伴い、予想もかわることもあることを含みおきください。