kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ818件目 / 全2192件次へ »
ブログ

トランプ氏の暴言集(ババを引くのは日本か?)

米大統領候補トランプ氏の相次ぐ暴言に、米国内では大ブーイングが巻き起こっている様ですが

一体何処までが本気で、何処からがパフォーマンスなのか?

部外者の私達には知る由もありません。

ただ個人的に感じることは、政治には無知で、感覚が時代遅れということです。


また、しばしばレーガン大統領と比較されますが

決定的な違いは、レーガン氏には州知事の経験があり、政治的なブレーンが沢山居たことでしょう。


因みにトランプ氏の発言には問題の解決策が無く、単なる思い付きとしか考えられません。

トランプという名前だけあって、ゲーム感覚で大統領選を戦っている様にも見えますが

万一大統領に指名されれば、ババを引くのは案外日本かも知れません。


以下に、数ある氏の迷言(暴言)の中から、これはと思うものを並べてみましたが

何処となく、故横山ノック氏を彷彿とさせる様な気がします(>_<)


<暴走するトランプ氏の迷言>


夫すら満足させられないヒラリー・クリントンがアメリカを満足させられると思っているのか?


不法移民は全員強制退去させる


強制送還部隊を作って、人道的な方法で送り返す


メキシコの出費で国境に巨大な壁を建設する


メキシコ人には問題があり、麻薬や犯罪を持ち込んで来る、全員とは言わないが奴等は強姦魔だ

(伏字=ごうかん)


米当局が事態を把握できるまでの間、イスラム教徒をアメリカ入国禁止にすべきだ


イスラム教徒をデータベースに登録する、データベース以外にも様々なシステムを備えるべきだ


イラクへ派兵して油田を占領する


地上軍派遣でISISを壊滅させる


借金大国アメリカには借金王の俺が必要だ


ツイッター上で「お前の妻の秘密をばらす」とクルーズ候補を脅す(お互い様ですが^^)

http://www.afpbb.com/articles/-/3081582?pid=17649228


サウジアラビアはアメリカがタダで守ってやっているのに、毎日何千億円も儲けている


韓国もタダで守る必要はない。韓国との関係はクレイジーだと絶叫


中国は為替操作を行ってアメリカの雇用を奪っている


習近平主席に国賓待遇の晩餐会なんか必要ない。マクドナルドのハンバーガーでも食べさせておけ


<日本に関連した暴言>


日本の安倍は米国経済の殺人者だが、奴は凄い
地獄の円安で、アメリカが日本と競争出来ない様にした


日本にキャロライン・ケネディ大使を送ったのは

金(カネ)とオバマ大統領のコネがあるだけという理由のバカげた人事だ


安倍はキャロライン・ケネディを接待漬けにして言うことを聞かせようとした


友人がコマツのトラクターを買ったのは円安ドル高の所為だ

りアメリカは日本と価格競争が出来ないからで、機械の性能差ではない


日本から何百万台もの車が、ひっきりなしに輸入されるが、アメリカは日本に何か買わせたか?
牛肉を輸出しようとしても日本は買いたがらない。これは貿易不均衡だ


日本が雇用を奪っているから、関税率45%を課して懲らしめる


日米安保条約では、アメリカが日本を守ることになっているが

日本はアメリカを守る事にはなっておらず不公平だ


アメリカが引いても、日本は自ら防衛出来るだろう
日本は中国との戦争に勝ち続けた歴史がある


在日米軍・在韓米軍の駐留費は100%それぞれの国に負担させる


日本や韓国が100%負担しないのであれば駐留米軍は撤退する


日本・韓国が自主防衛の体制を取るのであれば、両国に核武装を認める



12件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/31 07:12
    おはようございます。
    あきれる暴言の数々ですが、マクドナルドはやはりそういう扱いなんだ
    と、そこだけは納得した次第(笑)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 08:26

    RODEMU2015さん おはようございます。


    案外マックのハンバーガーの方が感激だったかも知れませんよ^^



  • イメージ
    nottyさん
    2016/3/31 10:30
    kabuさん おはようございます
    私の暴言を書いては消してを繰り返していました(笑)
    どうも、下ネタになってしまうので・・・ニヤリ(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 10:59

    nottyさん おはようございます。


    トランプ氏も下ネタは得意そうに見えますが


    万一彼が大統領なったら米株は大暴落でしょうね。 勿論、日本も

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/31 11:44

    こんにちわ日本は損して得とれ取れとか言葉は悪いですがしたたかとかを


    上手く使い分けてるからアメリカナイズも中国にもあまり影響うけない


    トランプ大統領誰でも株価大暴落世界中ですね


    権力を手玉に取るくらいでないとおほほほ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 13:23

    マイルド。さん こんにちは。


    所詮日本は島国ですから

    世渡りは上手にしないと^^


    ですから外交は大事ですね。

    安倍さんは積極的ですが、残念ながらアベノミクスは掛け声だけでした。


    日本の政治家はもっと経済の勉強をするべきです。

    国会答弁を聞いていると野党も野盗。呆れて何も言えません


    こんなテイタラクな状態で日経平均が17000円なんて有り得ませんよ!


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/31 15:18

    こんにちわkabukabuさん


    昨年11月からの下げNYダウ可能性まだ少しだけありますね


    少しだけまさかがないかははは


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/3/31 15:28
    kabuちゃん こんにちはぁ~。

    よくぞ、こんなにも沢山の暴言やら妄想やら お集めになりましたね~。
    こちらの方を 感心する私です。

    全部読んで 忘れてた事を思い出しました。

    トランプ氏は 落選すると思っています。(笑) 危険。注意っ!

    でも この方言い放題ですから 何となく愉快で 悪く思えないわね~。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/3/31 15:31
    kabuさん お疲れさまでした。

    トランプ氏の発言はほんとに驚きです。

    米国の人たちは、日本がかって民主党政権の時のような米国内で大きな不満があるように感じています。

    あれだけ多くの話題を振りまくのはなぜなのかよくわかりません。

    kabuさん しばらくは半身で相場に臨みます。
    利確することが多いので不満はないのですが、ちょっと相場に疲れました。

    しばらくはゆっくり参加します。


    季節の変わり目です。
    お身体を大切にしてくださいね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 18:54

    マイルド。さん お疲れ様です。


    米国はリーマンショックの次がトランプショックにならなければいいですね。


    国民が選択を誤ると、ダウは10000ドルを割れるかもです。


    因みに、私も相場のカモですが^^

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 20:16

    ちこ姉さん こんばんは。


    トランプ氏が大統領に選ばれたら大変ですよ。


    考えたくもありませんね。ε=(。・д・。)フー


    ただ暴言を吐いた後で、何度か謝罪してるそうなので

    要するに、ただのアンポンタンではないでしょうか?


    http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%b0%8f%e3%80%8c%e4%b8%ad%e7%b5%b6%e3%81%97%e3%81%9f%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ab%e7%bd%b0%e3%82%92%e3%80%8d%e3%80%81%e6%89%b9%e5%88%a4%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%be%8c%e7%99%ba%e8%a8%80%e4%bf%ae%e6%ad%a3/ar-BBr9oWT?ocid=FUJITSUDHP


    >でも この方言い放題ですから 何となく愉快で 悪く思えないわね~。


    そう!そうなんですよ。そこが彼の人気が根強い理由かも知れませんね。

    個人的は「吉本興業」がお似合いだと思いますけど^^

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 20:33

    musashiさん お疲れ様です。


    米国の格差社会が彼を支持しているという噂ですね。


    でもトランプ氏の放漫な言動を見聞きする度に

    亡くなられた「浜幸」さんを思い出します。


    議員を辞職した後、TVのホームドラマに出演されていました。


    それから、こちらは今でも元気過ぎるくらいお元気ですが、村山富市元総理。

    以前沖縄で製作された映画に出演されてていてビックリしました(◎▽◎)

    確か沖縄の「オジイ」の役だったと記憶しています(*^^*)


    話が逸れましたが、お身体大切に!

    相場に終わりはありませんから、体調管理の方が重要です。

    それから、奥様も大切にしてあげて下さい!


    公私共にご健闘をお祈りしています\(・・)/◇






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。