iPhone5sが今回のOSアップデートで死んだので、Apple customerまで出かけた。
対応した若いお兄さんは、開口一番私がパスワードを間違えたからこうなったと言った。
えぇぇぇっ、あなた今回の問題を知ってるの?
私が正しいパスワード入れても受け付けてくれないのでしょうと反論したが、私のパスワード間違い
だと言い張る・・・
私が何も知らないじじぃだと思ったのだろうか・・・・
頭来たので、ネットの書き込みの事とかOSの不具合とか調べもし、ユーザーがどんな事をしたのか
聞きもしないで、ユーザーのせいにするのかと反論して、アップデートから今まで私がやってみた事を
全て話してやった・・・
すみませんとお兄さんは謝ったが、何か納得いかない・・・
おまけに復旧代として1000円かかると・・・
えっ・・・金まで取るんだ・・と思ったが人件費もかかるし、支払わないと言ったら復旧しないと言われ
そうなので、私の負け・・・^^
15分程度と言われたが、慣れていないみたいなお兄さんは他の人に聞きながら30分以上もかかった・・・
納得いかなかったけど復旧したので、とりあえず使える・・・
その後、隣のApple storeへ・・・
たまたま詳しいお兄さんと話してたら、今回の話になった。
このお兄さんの話では、今回のアップデートはiPhon5にはアップデートされないはずだったらしい・・・
appleサーバーの不具合で本来されない5までがアップデートされ被害が拡大したらしい・・・
さっきのcustomerのお兄さんの話と全然違うじゃん・・・^^;
私はこのお兄さんが気に入って・・・・・
iPad mini 4を買ってしまったのでした^^;・・・とさ^^