親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全47件次へ »
ブログ

図書館、何十年ぶりだろう、、

簿記とは何ぞや、、


そんな興味から、日商簿記3級のテキストを取り寄せた、、


複式簿記とは、、借方、貸方、あじゃーこんぐ、、汗


仕訳に、勘定科目に、精算表、、脳みそ痙攣、、白旗揚げそうやんけ~!


ならば、環境かえてと、図書館へ、、


遠い昔の学生時代を思い出しました、、上野、九段、新宿図書館、、!、、うるうる、、笑

162件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 00:48

    禁煙55日目、、悪魔のささやきが聞こえます、、(1本すえー!)、、笑


    今の自信度、、95パーセント、、笑

  • イメージ
    こんばんは!

    無理しなはんな・・・まとめて10本・・・?
    禁煙頑張ってますね、ご立派です。

    吾輩パイプ党・刻みに・葉巻・・・紙は吸いませんが、夜中の煙草は最高です!

    悪魔のささやきお届けします。
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 01:05

    パイプのジョニーさん コメ一番乗りありがとう御座います♪


    うふふ、、吸いませんよ~♪


    禁煙しなはれや~♪ 笑

  • イメージ
    minoQさん
    2016/3/26 01:45
    初めまして。
    図書館は本が多く、静かで落ち着けるので大好きです。

    簿記の勉強中でしょうか。
    分かってくると面白いですね。
    適度に頑張って下さい。
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 02:00

    minoQさま コメありがとうございます♪


    図書館は独特な雰囲気がありますね。

    (昔、同級生と良く通ってました)

    簿記、オイラの想定以上に難解です、、(--;)



  • イメージ
    親方!さん
    遅くまで起きてるね!俺既に5本程吸ったけど・・・生きている。
    72歳になって恥ずかしくてやめられません・・・煙草辞めたら元帥泣くから辞めませんよ!

    吾輩も東京生活長かった・・・上野公園・・・ポリシャー引いて、モップ担ぎ、
    惨めな姿でビルの掃除・・・何十階も有るビルの窓・・・表に身体出しガラス磨き・・・トラロープ何てなかった時代・・・危険と隣り合わせの作業・・・儲かりましたわ
    大学4年間・・・図書館行く時間ないので、歳行って今特訓で勉学に励んでおります。
    吾輩商学部・・・簿記得意です・・・でも家内が帳簿してますので、今は見るだけです。
    頑張って下さいな!・・・・おやすみなさい!
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 03:10

    ジョニーさん、、マッカーサーも許してくれまっせー

    (もう5本もすったんですか、、)


    オイラ、高校、大学2部だったから夜行性なのよ、、笑

    (電気工学部)

    簿記は、てこずるね~!


    いやんだ、、上野でモップ担いでた方、、ジョニーさんだっのー!

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/26 03:22

    こんばんは。


    簿記を勉強なさっていらっしゃるんですか!

    なぜ?とお聞きするのも野暮ですが・・・。


    「なぜだろう」と気にかかります(笑)


  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 07:20

    888ちこちゃん おはようございます♪


    >簿記を勉強なさっていらっしゃるんですか!


    なぜって、あなた、、、(--;)



  • イメージ
    親方!
    おはよう 起きがけのコーヒに葉巻が美味い!
    簿記は覚えてればお得なことも・・・節税、でんがな?
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 12:08

    ジョニーさん 何度も喫煙のお誘いありがとさーん♪

    (ー+;)ソノテニノラナイヨーダ、、

    >簿記は覚えてればお得なことも・・・節税、でんがな?


    イエテマスネー♪、、決算書も良く理解でけます~♪イインデナイカイ


  • イメージ
    name_nekoさん
    2016/3/26 13:22
    親方やっほー
    5本吸ったって~禁煙失敗ざんすか、春ですね私も何ヶ月もストイックに生活していたら、自分じゃないみたいで..

    じゃあねーこちらは桜が咲きはじめました
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/26 15:20

    nekoちゃーん♪ 元気でっか~♪


    うひひ、、5本お吸いにならせられたのは、、ジョニーさんよ~!


    オイラは完全に禁煙成功でーす♪

    (今日禁煙外来に最後の受診に行ってきました。)


    先生も禁煙成功に満足気で、、今度吸ったら100万円罰金取ります。


    だとさ、、かわゆい ナースも愛想笑しちゃってー!


    ストイックって、、なにしてはった~?


    ええな~♪ サクラ咲いたんやねー♪


    こっち、今朝、吹雪でした!、、(--;)グレテヤルーー

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/27 04:57

    こんばんは。


    「なぜって、あなた、、、(--;)」

    あはは!

    私はエクセルで簿記の代わりが出来るのではないかと思ったのです(汗)


    エクセルでは駄目なのですか?


  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/27 07:13

    888ちこちやん おはようごさいます♪


    エクセルは計算式を与えればやってくれるけど、、


    その計算式をどう組み込むのかなのよね、、(-ー;)コノセツメイデイイノカナ、、


    勿論市販されってるソフトはあるんだろうけど、

    (勘定奉行なんてソフトはそうでしょうね)


    家計簿ならね、エクセルいいんでなーい♪(^^;)

  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/27 07:39

    禁煙、もう大丈夫、、


    そう想うことにしました、、笑

  • イメージ
    親方!
    おはよう御座います。

    昨夜は3時半頃寝たのかな・・・目覚めのコーヒーと常備薬吸ってます。

    頑張られたようですな!   もう誘惑はしませんよ。
    これも依存性大ですから・・・意志の問題でしょう!

    昨日またまたウオークマン購入して・・・遅くまで編集・・・ソニーの製品にあこがれた訳では無いのですが・・・なにせコードが無いのが便利・・・樹木の剪定・・・音楽聴きながら・・・仕事できそうです。

    処で中標津は遠いのですか?思い出の地ですが、・・・・
  • イメージ
    親方!さん
    2016/3/28 03:30

    ジョニーさん おはようございます♪


    昨日は朝からアニータと北海道新幹線みに北斗市まで行ってたので

    リコメ遅くなりました。(新幹線のやねだけみて、往復9時間もかけて何のことない、500円の塩ラーメン食べて来ただけ、、)


    ウオークマン、ソニー製お買いになったんですね、、いいんでないかい♪


    中標津ですか、オイラの所からは車で7時間くらいっでしょうか、、


    中標津で何があったんだべ、、(--;)アヤシイ!

  • イメージ
    親方!
    おはよう御座います。
    新幹線が通る時代・・・そんなに急いで何処行くの? 日本国は幸せ天国ですな?

    中標津ですが・・・2度ばかり死にそうに、今思い出すとぞっとします。
    養老牛温泉の奥に養鰻場有りまして・・・温泉利用のうなぎ養殖ですわ!

    2年ばかり指導で行ったり来たり・・・常宿は養老牛温泉、確か第一旅館だったと思います・・・酒くらい・・・夜中の2時一人で温泉使ったのですが洗い場でぶっ倒れ・・・気絶です・・・脳裏で薄れる死線近し・・・ここで死ねるかと・・・無意識に寝ころんだまま水道の蛇口捻ってました・・・背中から足まで冷たい水・・・お陰で助かりましたが・・・旅館の御主人に心配かけました・・・序旅館と養魚場・・・朝夕通うのにジープを借りてまして・・・夜中旅館から養魚場へ行く道、坂でスリップ・・・谷底へ車ごとズルズル・・・ズッポリ・・・気が付きゃ屋根まで雪です・・・夢中で窓開けたけど誰も居ない場所・・・叫べども山の中・・・丁度養魚場の大きなパイプが凍結で詰まり・・・水道工事屋呼びつけてた事思い出し・・・車の前方早々に掘り起こしライトだけ点灯出来るように・・・汗かきました・・・車はエンジン掛ければ一酸化中毒に・・・1時間程その場で待機・・・汗は冷えるは身も心も凍る思い・・・あの時水道工事の車が発見して呉れなければ・・・凍死ですわ・・・埋もれた車は雪解けまで放置でしたが・・・良い思い出なのか・・・苦い思い出か?

    思い出の地・・・近場の川湯、そして養老牛温泉・・・もう一度ゆっくり浸かりたい・・・そんな思いが残っております。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/3/28 09:33
    親方さ~ん
    おはよう~~~。

    新日記 おめでとう~~。
    遅いって・・・。
    ンだって 日本には居たけれど~。
    地元サ いねがったすもの~。

    んで 簿記のお勉強ね~。
    ワダスも 昔しましたよ~。
    会社勤めの掛りが 計算掛かりで 知らないと困るから・・・。
    無理矢理詰め込みましたから グルジグなり醗酵寸前で 抜き去りマスた。

    あ~~~すっきりね~。。

    んでも ↑ の文章の ジョニーさんのおハナスは もしかしてもしかして
    凄い事になってたわね~~。
    こんなに 大変な経験されてたんだから ちっとやそっとのことは どす恋
    ンではなくて どすこい だわね~。どすごい。ド凄い、ねっ!!

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。