りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5974件目 / 全8332件次へ »
ブログ

一週間辛抱する

安く引けそうな日柄で買えばいったん含み損状態になるのは仕方ない。
しばらく我慢する。

来週は権利落ち前の週で日柄もよい。

そこで楽しみになるのが、権利落ち後に上昇する、というケースだ。
3月はたまにある。
今年はさらに、決算時期をまたいで自社株買いをしている銘柄がある。
取得予算完了後に消却する予定であればなおさら、配当は関係ないから、前後に関わらず安ければさくさく買ってくるだろう。
来週十分上がれば早めの利確でもよいけど、権利落ちまでホールドする場合にも援護射撃になる。



46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/18 21:43
    こんばんは。
    ああ、もう来週は権利日前の最後の1週間ですね。
    早いな~。なんやかんや言ってる間に、配当相場も
    終わるんですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 21:46
    いよいよ配当の季節ですね。(^▽^)ニヤニヤ
    このお金で美奈子ちゃんをドレスアップしてあげなくっちゃ(^▽^)ニヤニヤ>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 21:57
    ロデムさん、こんばんは。

    そうですね。
    権利日ぎりぎりまでけっこう安いままのときってありますね。
    今年そういう風でしたね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 21:59
    美奈おたさん、こんばんは。

    わお、それやるんだ。うーむ。
    フィギュアっていうととても小さいイメージあるんだけど、、、、
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 22:08
    最近のフィギュアは1/6とか有りますよ。
    それに極寒の寒さなので、防寒してあげないと可哀想です。
    配当で資金調達はしませんよ。新しい株価買うなら自分の金を注ぎ込みます。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 22:13
    なるほど。昔の人形なみですね。

    それくらいなら着せがいがあるのかなー。
    プラモのような感覚?・・・違うな、たぶん
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 22:29
    感覚的には女性に服を買ってあげるのと同じです。ただ、考えるのは相手ではなく自分です。
    自分でこの子はどんな服が似合うかなって想像しながらトイザ○スに行くんです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 22:34
    > 感覚的には女性に服を買ってあげるのと同じです。

    やっぱし

    > この子はどんな服が似合うかなって想像しながら

    やっぱし




  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 22:39
    ん?やっぱりという事は大体想像はしてたと?
    想像してたのならじゃありす栗さんもフィギュアを集めよう(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 22:43
    > ん?やっぱりという事は大体想像はしてたと?

    いやー、やっぱ普通じゃないなと(^^);

    > フィギュアを集めよう

    歳とるともう物が増えるのはよくないので・・

    あ、   物じゃなかった?失礼しました。



  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 22:48
    普通ではないですよね。
    解りますよ。普通の人なら物ですよね。
    でも、これだけ可愛い女性も居ないからフィギュアになっちゃうんです。
    いわゆる現実逃避ですね。妄想の中でイチャイチャしてますから(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 22:57
    ちなみに「妄想」は人類の高度な能力ですよね。

    物への感情移入もありますしね。(あ、また物と言ってしまった)

    ということは、普通かどうかは別にして、正常か・・・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 23:03
    いや、解らないです。幻覚が見えちゃってんのかもしれませんよ。(笑)
    本当にニャンニャンしてるかもしれないですよ。(笑)
    まあ、冗談はさておいといて
    やっぱりこういうムードメーカーと呼ばれる皆が沈んでる時に盛り上げる人は必要だと思いますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/18 23:07
    > まあ、冗談はさておいといて

    きわどかったですね

    > 皆が沈んでる時に盛り上げる

    そうですね。どうせなら気分はよいほうがいいですからね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/18 23:20
    前も言いましたが、案外普通ではない分類の人は真剣切った時は強いですよ。こうやって普段馬鹿みたいな事言ってても真剣切った時には物凄い力を発揮する人も居ますから>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 08:03
    美奈おたさん、おはようございます。

    すばらしいです。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/19 08:53
    おはようございます。
    生真面目で頭でっかちの人が会社にも居ますが、真剣切って(急ぎ)の仕事かまだ大丈夫って仕事の区別が付かない人が居て
    別にどっちでも良いような仕事を一生懸命しようとするんですよ。
    だから困っちゃうんですけど、それと同じです。結局、真剣切っての仕事かどうかを解ってる人はすぐ動くんですよ。
    そういう意味においてもやはり馬鹿話ししててもあれ?これ重要だなって聞いてるからこそなんですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 09:24
    なるほど 少しだけどわかるような・・・・

    真剣切っての仕事かどうかを解ってる人はすぐ動く

    ここは大切だけど難しいですねー。
    経験や勘も必要そうだけど、その人の感性とかぶれない姿勢とかがあるようで、理解すれば誰でもできる、ってわけにはいかなそうですね。

    ぼくなんてぶれぶれですからねー、いまいちです。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/19 10:13
    いや、結局のところこの責任者だからとかこの担当だからって能天気な事言ってるからその人は駄目なんですよ。
    じゃあ、仮にボイラーの責任者だからって言っててボイラー以外は知りません。で良いんですか?って話しです。
    そこだけぶれてなくて、他はぶれぶれです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 10:42
    日本もずいぶん欧米化してると言われています。
    欧米をひとくくりにするのはなんですけど、契約社会では、自分の担当外には触れないという価値観らしい。
    日本は相互補完で品質を上げてきてましたけど、最近は品質落ちてるかも。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。