kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ833件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ABNアムロ、ニューエッジの動きが活発に(H.F介入の疑い)

今日はオプション市場で、ABNアムロとニューエッジの取引急増が目立ちました。

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_op.asp


両社の先物・オプション取引が揃って活発になると

欧州系のグローバル・マクロ系ヘッジファンドやCTAの介入が疑われるため

特にドル円相場には注意が必要です。


また両社の手口で気になるのが、15750円に見られるロングプットですが

G.Sも同株価水準にプットの買いがあるため

日経平均16000円割れが、最悪のシナリオとして急浮上して来た様な気がします。


個人的には6銘柄保有しているため、3連休を考慮して

念の為、NK225miniを売り建てました。


[ロイター:来週の日経平均は円高加速で16000円割れも視野]

http://jp.reuters.com/article/idJPL3N16Q2II


(今日の売買)

5707 東邦亜鉛(新規買い)

NK225mini売り建て(16600円)

16件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/3/18 19:40

    こんにちは。


    外人が先週1兆円以上売っていましたが日経はそれほどでも無かったです。


    相当クジラが買っていたのでしょう。


    これな年度末まで多分続くと思われます。


    そうすると恐いのは4月ということになりそうです。


    そしたら今度は日銀の出番?


    わたしも東証の銘柄は上がらないので外人が持っていなさそうな銘柄にシフト


    を変えています

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/3/18 19:45

    訂正


    これな年度末まで→これは年度末まで

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/3/18 19:50
    こんばんは。
    日経が下がっても新興銘柄は強いので、ちょっとだけ買ってみました。
    フィスコが今日もストップ高でした*\(^o^)/*
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/18 22:03

    はじめの一歩さん こんばんは。


    外人が1兆円以上売り越したにも拘らず

    日経平均が僅か0.4%しか下落していないので、変だと思っていましたが

    やはり実態は少々違っていた様です。


    http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1719276


    万一、クジラが1兆円余りの受け皿になっていたら大変だったので

    少し安心しています。


    一方で、クジラは海外勢と違い、リスクオンのタイミングが遅いと思うので

    クジラが買い向かう時点で

    個人は相当深手を負っているのではないでしょうか。


    そうなると、自分の身は自分で守るしかないので

    リスクヘッジは不可欠だと考えています。


    何れにしても、海外勢が日本株を買い越す理由が見当たりませんから

    特に参院選後は厳しい相場展開になるのではないかと思います。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/18 22:09

    にゃんさん こんばんは。


    まだまだ乱高下は続きそうなので

    「急ぎ働き」「摘み食い戦法」「食い逃げ戦法」が有効かも知れませんね。


    稼げる時にしっかり利確し、損失は最小限に食い止めることが

    今年の収支をプラスに終わらせるポイントだと考えています。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/19 13:46

    こんにちわkabukabuさん


    私チャ~トいつも使うのですが為替大底に見える週足で


    NYダウ月足で2015年2月の天井今月突き抜けると見える


    アメリカの財政赤字ここ数年でほぼめどがついたから上に満をじして突きぬけると予想ははは焼き鳥屋の予想はずれかな??



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/19 22:31

    マイルド。さん こんばんは。


    確かに原油価格の上昇やドル安で、NY市場には勢いが戻りましたね。

    2015年2月の高値まであと500ドル少々ですから

    一気に上抜ける可能性は充分ありそうです。


    因みに、直近3回の利上げ後も、株価は一旦下落し

    その後上昇に転じていますので

    結果的には、今回も同様のパターンを辿っていることになります。


    それに引き換え、日経平均は2015年2月の水準まであと2000円。

    随分差が開いたものですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/20 12:24

    NYダウ上に突き抜ける週に為替逆行週足で買いサイン偶然とは思えない


    2月12日NYダウ15666知り合いにこの値段の日買い勧めたのですがここぞという時に現れる現象です


    焼き鳥屋は急所をいつもノ~トに記録をつけてるなはは


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/20 16:59

    マイルド。さんこんにちは。


    >NYダウ上に突き抜ける週に為替逆行週足で買いサイン偶然とは思えない


    お説ご尤もです。 勉強になります<(_ _)>


    >焼き鳥屋は急所をいつもノ~トに記録をつけてるなはは


    恐れ入りましたm(_ _)m

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/20 19:37

    kabukabuさん


    誰がいっつたかどうかではなく1人1人が相手の身になっつて協力するといいともいません??


    お世辞でなくいつも参考にさせてもらっつてるしおいらも少しお返しでなはは


    これからも宜しくお願いします

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/20 21:58

    マイルド。さん こんばんは。


    仰る通りですね。


    お互いが切磋琢磨しながら成果を獲得出来ればこの上ない喜びですし

    そんな「みんかぶ」であって欲しいと思います。


    こちらこそ宜しくお願い致します!

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/21 11:43

    kabukabusさん


    訂正日経為替3月18日時点で確認の上で買いを入れたのですが根本の1つNYダウ日足とはいえ気になる形あえて2呼吸おきます


    まさかの対応です


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/21 14:39

    マイルド。さん こんにちは。


    NYダウですが

    昨年の11月3日頃とチャートが似ている様な


    以下は妄想癖のある私が考えた最悪のシナリオです。


    CTAが原油先物を買い上がり、株を高値で売り抜けた後

    ダウ先物と原油先物を同時に売り叩く。

    その結果NYダウは再び16000ドルの攻防へ。。。


    日経平均はリスクオフの円買いで1ドル105円まで円高が進み

    日経平均15000円の攻防へ。

    昨年来販売されている、ノックイン条項付き日経平均リンク債は

    全てノックインし、胴元はめでたしめでたし

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/21 15:37

    3月18日形によりますが日経為替断固売り目線だっつたのですが想定外の形で買いにしましたがNYダウについては暴落想定内イオン花王あたりが納得のいくチャ~トに成ります日経為替も下に突き抜ける可能性も十分ありますね

    あと15000円は通過点の可能性も視野にお願いします

    ほぼ全てのチャ~ト絶えず騙しが含まれてますね

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/21 15:39

    11月のチャ~トは月単位のダマシデス売り掛けました

    おほほほほ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/21 20:33

    >11月のチャ~トは月単位のダマシデス売り掛けました


    流石ですね、マイルドさん!


    因みにNY市場の暴落は、そろそろカウントダンが始まると考えています。


    現在NY市場にはCTAが介入している可能性があります。(妄想ですが^^)


    それにヒラリー、トランプ両候補失脚のシナリオも生きていると思います。

    そうなればモルガンスタンレーが予想している

    ダウ10500ドルも充分あり得るのではないでしょうか。


    今年の私は、リーマンショック時に勝る「売り坊」に徹しますよ(^◇^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。