まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全170件次へ »
ブログ

橋崩落

米ミネソタ州ミネアポリスで、ミシシッピ川にかかる高速道路の橋が崩落し、少なくとも50台の車両が水中に転落、9人が死亡、約20人が行方不明になっているとのこと。

信じられないような事故が起こってしまいました。

この橋は工事中だったそうですが、それが原因で崩落してしまったんでしょうかね?

日本も大きな橋は数多くあるので他人事ではないです。

自分の場合、橋の上で渋滞に巻き込まれるといつも「ここで大地震がきたら落ちるだろうな」と考えてしまいます・・・(-_-)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/8/2 22:32
    うちの近所の国道は朝の渋滞の時に、稀に大型車の振動で橋がしなるような揺れを感じることがあります。橋から水面までは、数十メートルあるし落ちたら洒落にならないですねえ・・・・・
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/8/2 22:49
    私の場合、海沿いのきれいな景色ぎりぎりにある国道を
    景色を横目に走っているとき…

    景色に気をとられすぎると、海にドボーンッで助からないから
    気をつけないと、と思います。

    普段使っている道って、結構安心しきっていますからね。
    かといって、緊張しまくりでは大変だし…
    今回のように仕事モードになりつつあるときって、
    何かあると危ないでよね(((=ω=)))
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/2 22:57
    工事中でもそんなに車を通していたなんて
    危険だとは思わなかったのでしょうか?

    ミシシッピなんて日本の川とは違いかなりの幅があると
    思うので想像するだけで恐ろしいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/2 23:39
    凄い事故があるもんですよね。でも、事故はいつ自分の身にふりかかるか分からないので用心しましょうね。

    私は中越大震災の余震がガンガン来ている時にトンネルの真ん中辺で渋滞にはまった時には、「ここで大きな余震が来たらマジで埋まってしぬかもな」とメチャ怖い思いをしました。生きた心地がしないというのはこういうことかとよく分かりました。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/8/3 08:13
    >仕事モードになりつつあるときって、…

    夕方を朝と勘違いしておりました。
    失礼しました。<(_ _)>
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/8/3 13:56
    >仕事モードになりつつあるときって、…
    自動車通勤のとき、高速でスピード違反につかまり、仕事前にすごい嫌な目にあったのを思い出しました。

    でも、スピード違反で集金されるより、命落とすほうが、つらいですね。
    ご冥福をお祈りいたします。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/3 15:18
    まささん こんにちは、
    911の時も構造物がこんなに簡単に壊れるものかと思いました。
    関門橋も、40数年前に出来た若戸大橋も、あの台風19号や今回の5号も耐えたので、日本の橋は、大丈夫かも!
  • イメージ
    工事中だったんですか。
    朝、新聞をチラ見しただけだったので、てっきり老朽化した橋だったのかと思いました。

    日本も、失敗から学ばないと同じ過ちをするハメになるので注意しないとだめですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。