dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全854件次へ »
ブログ

相変わらずクックパッド徘徊中

A4426dd9f  

昨日・今日と暖かい日差しにうっとり
な~んて余裕があればいいのだけれど
昨日は終日
今日はまたまた夜勤です
明日は実家行きなので
クックパッド徘徊してます
あれだけ下げたここも
今や2100円台
乗ればよかった・・・あくまでタラレバですけどねぇ^^;

先日重い腰をあげて
スイートポテトに挑戦
裏ごしが一番の難関ですわ
美味しく出来ましたけど
再挑戦はいつになることやら?

外に出てみたら
放置していたプランターに
緑の芽を発見しました
ってネギの芽でしたが
暖かくなったんだなぁ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クックパッド徘徊のたびに今は日記も更新していないせんにんさまのブログにお寄りします

山菜料理は山の専門家に頼るのが一番ですからね

冬場も欠かさず里山めぐりを楽しまれている様子

たまにはこちらにも顔を出してほしいです~

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/3/17 17:56

    こんにちは


    今日の札幌は春のような暖かさだったようですね

    桜も連休前に開花とか


    スイートポテト美味しそうにできましたね

    食べたいです


    帯広に仕事で行ったときはクランベリーのスイートポテトを買ってきました。

    一番小さいのを買っても一人で食べるのは大変でした


    夜勤お疲れ様です。

    明日もお疲れ様です


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/18 15:02
    タツさま こんにちは

    ホント暖かくなりました
    桜の開花予定が早まったのは嬉しいニュースです
    来週はまた一桁に戻りそうですけれど^^;

    スイートポテト意外に美味しかったです
    クックパッド結構重宝してます
    子供のが小さいときは
    ケーキも手作りしてたのに
    最近ちっとも気持ちが向かなかったので
    ちょっと嬉しいです

    クランベリーは有名ですね
    ミニバレーしている友人が
    帯広方面に試合に出掛けるときに
    よくお願いしてました
    生クリームがほどよい感じですよね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/3/19 23:57
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 昨日・今日と暖かい日差しにうっとり

    いきなり暖かくなったよね(^o^)

    > 昨日は終日
    > 今日はまたまた夜勤です

    いつもお疲れ様(^o^)

    > スイートポテトに挑戦

    おぉーーー、すごいね♪
    おいしそう!(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/3/21 08:39
    こんにちはーdendenmusiさん

    よきレシピは発見できましたか??(「゜ー゜)ドレドレ..

    >美味しく出来ましたけど
    再挑戦はいつになることやら?

    むちゃくちゃウマそうに見えるーパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
    今度、うちの奥様におねだりして、つくってもらおうっと!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/23 07:46

    しばらく放置でごめんなさい


    こうちゃん コメありがと♪


    スイートポテトなかなかの出来具合

    今度は何に挑戦しようかな?

    まずは冷蔵庫のリンゴを始末しないと^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/23 07:52

    鉄砲長殿 お久です^^


    そうだなあ。。。

    クックパッドもどの味付けが一番我が家流か・・・

    な~んて悩むと

    なかなかメニューが決まらず

    徘徊で終わることもままあります

    結局は以前作ったことのある

    サイダーチャーシューと

    山菜の煮つけで終わりました^^;


    スイートポテトは裏ごししたほうが食感はいい感じ

    ただ味は裏ごししなくてもどうにかなりそう

    お料理上手な奥様におねだりしちゃってくださいませ


    日記いっぱい更新しているようなので

    帰ってからまとめ読みしたいと思います^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。