海外では、米国市場において、
株高
ドル安円高
原油高
金利低下
となった。
これはFOMCが利上げペースを年4回から年2回に引き下げたことが影響。
マーケット的にはサプライズの動きであった模様。
声明文発表以降にNYDOWは急上昇している。
では、今日の相場はどうなるか??
まず日経平均CMEは前日の日経平均終値対比で100円強下げているので、
朝方は下げて始まるだろう。
http://nikkei225jp.com/cme/
その後は、、、
正直読みにくい。。。今回のFOMCの動きをマーケットがどのように判断するのか??
為替次第になるだろうが、、、
米国がリスクオンになりつつある状態、年金の買い、直近2日が下げていることを考えれば上昇する可能性が高いか。。。ただし、今後一週間は大きな材料はみあたらないような気もする。
本日は特に為替の動きを注視しながら慎重にトレードする方が良いだろう。
業種としては、銀行、保険、輸出関連はネガティブ。
薬品等内需、資源関連株がポジティブという見方が妥当なように考えられる。
http://adr-stock.com/
(注)上記について、内容が正確でない場合もあります。個人的に備忘録、自分自身のマーケットの見方をまとめたものです。
投資判断はご自身でお願いいたします。また、予想も含まれていますが、日々変わる情勢に伴い、予想もかわることもあることを含みおきください。