夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ946件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(3/7-11週)

3/7-11週の日経は、
始値 17,024.64 
高値 17,026.25(月曜日)
安値 16,494.8 (水曜日)
終値 16,938.87
でした。


日経は16500-17200のレンジを想定していましたが、
想定したほど上がらなかった。
金曜日の終値も17000を超えなかった。


とはいえ、
ECB理事会で、予定通りの追加利下げや、
資産買い入れ額を決定されたので、
来週は上がっていくだろう
そんな希望を持たせる展開と思いました。


3/7
■4980 デクセリアルス @1022 → @1150で一部売却


3/9
■7203 トヨタ @5950で買増(平均@6264)
(トヨタがここまで下がるとは。。)

■3407 旭化成 @661で新規買
(割安と思った。直観で)

■1973 NESIC @1765で買増(平均@1931)
(配当利回りで買ったものの、下落傾向。。)


3/10
■8267 イオン @1425 → @1540で全部売却
(配当利回りの低い銘柄で利益の出ているものから利確)


3/11
■6752 パナソニック @965.8で買増(平均@1070)
(もっと評価されていいはず。。)

■8316 三井住友 @3600 新規信用売
(その後の銀行株の上昇で含み損に。)


原油相場、上昇傾向が明確に。
あとは為替・・・円高は輸出企業には厳しい。株とか関係なく何とかしてほしい。
銀行株の上昇は意外だった。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    misty77さん
    2016/3/12 18:46
    夢想人さん
    今晩わ❗
    地道に➕ってますね
    きっと~地道な努力ですよ
    今→2月の大暴落の時買った株を
    ポチポチ→売って人多そう
    あの時シコタマ買っていれば
    2倍3倍株→ゴロゴロですね

    今って東証→売買代金
    常に最低ライン
    ~上がっても
    ~下がっても
    ~参加プレイヤー少なしです

    だって→小金持は→金庫買ってるんだから
    ~株なんて買わない
    ~もう馬鹿でも
    ~判る
    ~アベノミクス失敗


    って私の予想ハズレたら
    ~超嬉しいですけど
    ♪v(*'-^*)^☆
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/3/12 20:58

    misty77さん


    こんばんは!

    地道に稼いでいますw なかなか、派手に急騰する株には参戦できずです

    マネパGとか参戦しようかと思っていましたが見送りました。


    1-2月に買ったものを少しずつ処分してます。

    株に対する投資額が膨らみ過ぎたかなと、自重モードですね。。


    ただ、これからは、上昇モードかなと思ってます。

    仕込んでいるものを3月後半で刈り取り出来ればよいなと。


    4-5月の決算発表では、実績は好調ながら、円高のままでは、

    予想は厳しいという決算が続出しそうです。


    アベノミクスは、厳しい結果が突き付けられそうですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。