イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全76件次へ »
ブログ

ほんとうに有った怖い話

もう、30年ぐらい前に私の出身地であるN県の南部にG市で起きた話である。

私の従兄弟は当時自動車修理工をしていたが取得している2種免許を活かして週に2日だけアルバイトでタクシーに乗務していた。(自動車修理と同じ経営者)

その日のタクシー乗務も終わりに近づき最後の客を降ろして帰宅しょうとした頃からシトシトと雨が降り始め、少しでも早く帰ろうと近道を選び民家のまったく無い昼間でも薄暗い峠を通り抜けようとした時でした。

突然ヘッドライトに赤い傘をさした30歳過ぎと思われる女性が傘を持つ手と逆の手を挙げているのが浮かびあがった。

この様な時間(夜の10時過ぎ)に、こんな所で?と疑問に思いながらも車を停め、これで帰宅が1時間ばかり遅れるなと思いつつ後部ドアーを開けると女は赤い傘を折りたたんで無言で乗り込んできた。

傘を持っていたにもかかわらず、女は長い髪から肩にかけてびっしょりと雨に濡れているのを確認したあと後部ドアーを閉め50メートルほど車を走らせながら行先を確認するためルームミラーを覗いたところ、そこには女の姿は無かった。

不気味さよりも不思議な気持ちで車を停めルームランプを点灯して確認したが後部座席も車外にも女の姿はどこにも無かった。

夢を見ているかのような気持ちで、とにかく帰宅してタクシーをガレージに入れ簡単な清掃の為に後部座席に乗り込んだところ、女が座っていたと思われるシートの位置がびっしょりと雨に濡れていた。

かなり昔に本人の従兄弟が私に語った「ほんとうに有った怖い話」です。

今夜は涼しそうです~!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/7/30 09:30
    うんんんんん・・

    ぼちぼちですね!

    By.ひげ
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/30 10:10
    こんにちは!

    身近な人の体験談は、なんかリアルで怖いですよね~

    夏はやっぱりホラーですね♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/30 11:30
    こんにちはー
    ストレートに怖いですね。なにやら導かれるままにその場所に行ってるのが怖さ倍増です。従兄弟さんは霊感強いのですか?
    イースターさんのせいで今晩シャンプーできません!?
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/30 11:58
    おおおお・・・怖がらせようと語るのではなく
    あえて淡々と述べられているのが逆に怖いです!
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/7/30 14:08
    ((((o´ω`o)ノ コンニチワァ♪

    火の玉を見たことがあるたぁちゃんです(^^ゞ

    乗ったはずの女性が途中で消えてるって、
    マジで怖いですぅ
     ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

    時々、誰もいないはずの2階の床が、
    人が歩いてるようにきしむんですけど、
    これも、霊が悪さしてるのかなぁ

    今夜、怖くてトイレに行けませぬぅ ^^;キョワイよ~
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/30 21:11
    イ-スタ-島のモアイさん

    こ~んばんは~。

    今夜は、私の嫌いなエアコンのお世話にならずに済みそうです。

    しかし、タクシ-の運転手の方は、見ず知らずの人を乗せるのですから、不思議なことは多いでしょうな。
  • イメージ
    ひげ部長さん

    こんばんは

    >ぼちぼちですね!

    意味が理解できません。

    コメントの返答の仕様がありません。

    By モアイ
  • イメージ
    いっちーさん

    こんばんは

    そうでしょう。

    夏でないと凍えそうな話でしょう。

    その従兄弟は現在、地域の区長をしております。
  • イメージ
    2太郎1姫さん

    こんばんは

    従兄弟からは、その他にはこの様な経験談は聞いて居りませんので決して霊感が強いとは思われませんが・・・。

    恐れ入りますが、明日の夜には必ずシャンプーをしてください。

    シャンプー会社からモアイに苦情がきますので!
  • イメージ
    あすか亭さん

    こんばんは

    はい。私は女性を怖がらせ様として語っているのではありません。

    ただ、その場所は私もよく知っている峠で本当に薄気味悪い峠でしたが、今では開発が進み道幅も広げられ近くには工業団地もできて昔の気味悪い面影も無くなってしまいました。

    ある意味、残念です。
  • イメージ
    たぬき姫さん

    こんばんは

    残念ながら、私は霊感が鈍いのか「火の玉」も「霊」にもお目にかかった事が有りません。

    たぁちゃんは、きっと霊感が強いのでしょう!

    それと、モアイから一つ忠告しておく事があります。

    今夜、枕元に「オマル」を忘れずに!!
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは

    最近は、この様な話より「相手は、誰でもよかった殺人」の方が怖い気がしますね。

    昔は貧しい中にも心の温もりが有ったように思いますが、現在は心が荒廃しています。

    今夜は、エアコンを切って省エネ効果抜群の話でした!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 12:00
    こんにちはー。

    モアイさん、純粋にかなり怖いです(><)

    でも、サン・モアコンビの新しいネタとして、こういう不思議話の分野も開拓しましょうか。マネージャーからの提案でした。・・・でも、タタリはもっと怖いです(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    そうでしょう。不思議な怖い話でしょう。

    余談になりますが、来週の金曜日に念願の「ままどーるエキソンパイ詰め合わせ」が、届きます。

    はい。勤務先からボーナスが支給されましたので思い切って発注しました。

    楽しみにしております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。