gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ552件目 / 全1238件次へ »
ブログ

日経 また想定以上の強さ♪ 《勢いに乗る・・》

★日経平均は、朝方、ぼーっとした頭で考えましたが、寄付き後に上なのか下なのか

 判然としませんでしたね。

 海外勢の大幅買い越し(1090万株)。昨日の寄り前 為替(ドル円)よりは円安。ダウ+圏。

  以上の3点が強気材料。

 寄付き後、様子見して、日経チャート・先物姿勢を見て参戦しようと思いました。

 

 始め、売りに押されてマイナス圏(-40円程度)でしたが、AM9:09頃にプラス転換(+1円)。

 あとは、今日も、先物に導かれて+190円くらいまで、波動を繰り返して上昇でした

 今日も、想定以上の強さでした。(日経のレンジ相場は完全に終焉 

 

16,895.08  ▲0.89%  +148.53

 

・売買他 --今日は1勝(ディナー代ゲット)。昨日は1勝1敗。(若干の負け)

       日経レバ 1570

       乗るのが遅れて、日経+56円くらいで、入ろうとして指値。

        またたく間に日経上昇し、取れず。

       次に成り買い。日経+64円。

       2回目の上昇までガマンして、指値で売れた。日経+106円。

        (その後、日経は、+190円まで上昇の波があった。)

・反省

   ①寄付き後の先物姿勢(上げ煽りか、様子見か、下げか)を観察して、

    上げ煽り明確だったので、日経がプラス転換したら、『即 成り買い』が正解だった。

    今まで、何度も指値は取れず、成り買いが有効と判っていたが。

 

   ②日経の勢いから、どこまでの上値がありそうか、想定する事が大事。

     時間的にAM10くらいまでは、待って利確が良いか。

 

   ③日経のこう着状態では、手数料を考慮すると、日経レバで、30円幅以上でないと

    利益は難しい。(現物、信用取引 共通。 )

    一番確実なのは、証券会社の手数料か。

 

   ④寄付き前の各社予想は、大体外れる。従来の経験から無難な予想を発信する。

    自分なりの判断材料が必要。

                                    以上

 

^^^^^^3/2ブログ: 日経レンジ相場終了♪ 《予想外の強さ・・》^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

★日経平均は、想像を超える強さでした。皆さんも想像以上か。

 朝のCME日経が+475円程度と、高過ぎで、寄り天かと警戒しましたが、

 今日の先物は、前場、後場、一貫して煽りあげ姿勢でした。

  (後場スタートだけ、小休止~継続上げの前振り。

    後場も、小休止無しで煽ると、現物が付いてこれない懸念。)

 今までレンジ相場でしたが、今日の上げで、トレンド相場に移行と思います。

 1日で、600円越えは、初経験でした。

 

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-.N225%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on

 

16,746.55  +661.04  ▲4.11%

 

・売買他 --1勝1敗ながら、損切り≧利確 となり、わずかに負け。

       やはり、へたなトレードだった。

   前場・・日経レバ 朝一様子見から、途中で買ったが、高値つかみかと

        早とちりで損切り。AM10頃までガマン出来れば大勝利だった。

        鈍感さも必要

   後場・・日経レバ 上記先物の小休止(テクニック)にチャートは山型かとも

        思ったが、先物の一貫した上げ姿勢を見て、途中から買い。

        PM2:30頃ようやく利確。(日経+692円程度 上昇中 指値に到達。)

        前場の損切り反省から、ガマンして、指値の到達を待った。

       喜んだのもつかの間、日経は+700円をオーバーしていたようだ。

・昨日、買いで持ち越した人が大勝利。売りで持ち越した人が大敗戦か。

    (持ち越しのご褒美&リスク )

 

                                  以上

 

 

^^^^^^^^3/1 ブログ: 先物買い戻しで♪ 《今日も1.6万レンジ相場に・・》^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

★日経平均は、後場、しつこいくらいの先物主導の上げ(戻し)でした

 先物 買い戻しのパワーだとか。

 前場、-160円くらい(底 am10:57)から、定位置(1.6万)に戻しましたね

 円高なんのその・・?。不思議相場でした。

 

16,085.51 +58.75 ▲0.37%

 お隣、上海総合は、国家の買支えでなんとか、プラス圏の面目確保か。(国家隊 買いか)

  元高で勇気か。

2,729.66 +41.68 ▲1.55% - 15:11
                                  以上

 

^^^^^^2/29ブログ : NYダウは上向き、日経はレンジ相場♪ 《 zzz 》^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

★日経平均は、ここ2週間、見事なまでのレンジ相場ですね

 

 NYダウは、ここ2週間、上向きです。(25日移動平均線 

 従って、NYダウが波動で上げても、下げても、日経は16000円を中心に

 レンジ相場()を継続中です。↓

 1日で見ると、朝高くて、夕方低いのパターン。(寄り天 傾向 

 

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-.N225%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on

 

★対応案

  上記相場が続きそうなので、上側に位置した時は売り、下側に位置する時は買い

  で行けば、勝率は上がりそう。

  今の相場は、デイトレ向きではないだろうか。

 

  勿論、15000円に暴落すれば、その都度、買い。恐いけど、買える人は

  中長期では、勝率は上がるだろう。

 

  現在のレンジ相場から、初心者でも勝ち易いトレンド相場に移行する

  キッカケは何だろうか。

  為替、原油か。⇒ 先物主導もあり。

 

                                    以上

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。