COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ883件目 / 全1248件次へ »
ブログ

大きなパプリカ!

2b4bf4f92  

先日のパスタを作る為に食材を買いに行った際にパプリカが余りにも大きかったので買って来ました。
ほら!!
スタバのマグカップよりも大きいのです!!

私はここまで大きなパプリカは見たことがなかったので、かなり新鮮!
個人的にはパプリカは黄色やオレンジよりも赤を選択する人なので、今回も赤のパプリカです。

因みに今日はその半分がラタトゥイユとなってお弁当になりました~
これは冷えてもおいしいので便利ですね♪


PS。フレンズのパプリカさーん、大きなパプリカ発見しました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/30 09:56
    >こうちゃんさん

    >そして、スタバのマグカップ!
    これを見ると、鉄砲長さんを思い出す(笑)

    スタバのマグカップだと、皆さん大きさの想像がつきやすいかな?って思ったのでスタバ基準としてみました(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/30 09:54
    >みやまな鉄砲長さん

    >おおきなパプリカは、八百屋のバイトしてたんで
    何回か見たことありますよ!(^^ゞ
    いろんな色あると思うんで、探して見るとか(笑)


    でも巨大でしたー。
    しかも、同じ大きさの黄色のパプリカもあったのですが、何もこんな大きなパプリカを2個も買うこともないかなぁ、と思い。。。
    パプリカだらけ?!になるのは避けてみました(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/30 09:53
    >ストリートアナリストさん

    >随分前ですが、ハンガリーにホームステイしたときは、毎朝これくらいのパプリカがたくさん出て、パンにはさんで食べていました。


    すごーい!ハンガリーにホームステイですか?!
    パンにはさむとはまたまた!他の食材と一緒にはさむのでしょうか?
    余りパプリカだけをはさんだサンドウィッチは想像がつかず。。。


    >私もラタトゥイユはよく作りますよ。
    冷やして美味しいので、夏にいいですね。


    そうなんですよねー。冷やしてもおいしいし、温かいままでもおいしいですし。
    野菜もたっぷり取れるしヘルシーですよね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/30 09:51
    >パプリカさん

    >私は手間はかかりますが、焼いて皮剥いてマリネ又はパスタが好きです  大好きな野菜です


    おいしそうですねー。マリネ、良いですよね。簡単だし♪
    パプリカさんはパプリカがお好きだからHNがパプリカさんなのでしょうか? (^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/30 01:46
    COTOSSAさん、こんばんは(^.^)

    おぉーーー、マジで大きなパプリカ!
    すごいね♪

    そして、スタバのマグカップ!
    これを見ると、鉄砲長さんを思い出す(笑)

    話がずれついでに、ストアナさん、ハンガリー?
    そして、ラタトゥイユ?
    8/4に会った時、いろいろと話を聞かせて下さい。>ストアナさん♪
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    大きなパプリカで美味しそうです。

    随分前ですが、ハンガリーにホームステイしたときは、毎朝これくらいのパプリカがたくさん出て、パンにはさんで食べていました。
    肉厚で、ジューシーで美味しかったです。

    私もラタトゥイユはよく作りますよ。
    冷やして美味しいので、夏にいいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 00:03
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >スタバのマグカップよりも大きいのです!!
    でか!!
    おおきなパプリカは、八百屋のバイトしてたんで
    何回か見たことありますよ!(^^ゞ
    いろんな色あると思うんで、探して見るとか(笑)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/7/29 21:27
    巨大ですね!
    パプリカは最近スーパーでよく見かけるようになりましたよねぇ

    私は手間はかかりますが、焼いて皮剥いてマリネ又はパスタが好きです  大好きな野菜です
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/29 16:08
    >まむ。さん

    >きっと相当な肉厚っぷりなんでしょうねぇ。パプリカ甘くておいしいですよね!

    かなり肉厚でした。マリネとかにも合いそうです☆

    >あと個人的な趣味で、湯むきが楽しいです(笑)

    ふふふ(笑)パプリカって焼いてから皮をむく場合が多いですよね~。
    私はそのまま皮をむかない場合も多いです(^▽^)ノ
  • イメージ
    まむ。さん
    2008/7/29 15:42
    BIGですねぇ~
    きっと相当な肉厚っぷりなんでしょうねぇ。パプリカ甘くておいしいですよね!
    あと個人的な趣味で、湯むきが楽しいです(笑)