dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全854件次へ »
ブログ

4年に1度。。。

2月も今日で終わり

今年はオリンピックイヤー

うるう年。。。

昔は自宅分娩も多く日付を調整もできたとは思うが

4年に1度っていうのは微妙に寂しい気がする

わが叔母の誕生日でもあり

”4年に1度しか年を取らないんだよ”

とニコニコ話す叔母の言葉を聞いていたような気がする


天気予報で覚悟してはいたが

外はまた雪・・・

連日の真冬日でうんざりしていたけど

この雪が抜ければなんとか春に迎えるのだろうか?

明日は高校の卒業式があるらしい

どうにか持ち直すといいですね~


北海道新幹線開業まであと一か月

1番列車のチケット争奪戦も

たった25秒で終わったらしい

マニアにとっては夢のチケットなんだろうな・・・

札幌への延伸は20年後

よぼよぼになった私に乗る機会は訪れるんだろうか?


続伸を期待したい今日

どうなるやら?

8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/29 08:34
    最近ちまたで話題の家事えもん伝授の濃厚ケチャップ作成中なう
    明日の明けで少し凝った感じのお料理に見えるかな?

    昨日の東京マラソン
    マラソンの概念が覆るほど賑やかでしたね
    頸部骨折から見事よみがえった同期が走るって言ってたような・・・
    結果はどうだったんだろう?
    私にはしるの3文字は想像つかないけれど
    あんな天気の良い日
    ゆっくり走ってみたい気がした
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/29 15:01
    80e637732 
    濃厚ケチャップ完成!
    味はgood^^
    早速使ってみよう。。。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/2/29 15:53
    こんに

    今日の29日は一日おまけの日ですね。

    一年が一日多いので得した気分と解釈したほうが楽しいです。

    こちらも2月が終わろうとして、比較的暖かに感じる日と急に冬に逆戻りしたり
    で今日はなんだか相場と一緒で寒く感じます。

    まあいいや・・春はもうすぐ来るからなんて強がりをぶつぶつです。

    確定申告も提出したので気が楽になりました。

    寒さはまだまだ厳しいでしょうからお身体無理しないでください。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/2/29 16:57

    こんにちは


    今日で2月も終わり。


    3月というと何かわくわくします(笑)


    気候も株価もワクワクさせてほしいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/1 13:36

    すみません

    またまた夜勤明けでございます


    musashiさま


    閏日・・・

    TVで単純計算だと400年に100回なのだけれど

    実際は97回なんだそうです

    地軸の回転がぶれるんでしょうか?


    昨日・今日と明け方から9時くらいまで大荒れの天気

    地吹雪中心だったので本日の積雪はかなり少なかったけれど

    空いた私の駐車場は15センチくらいの吹き溜まりになってました^^;

    勤務の後の除雪は堪えるわぁ。。。


    気温は0℃を挟む微妙な気温

    まだ寒さとの戦いは続きますが

    日に日に夜の時間が短くなり

    春の近さを肌で感じられるようになりました

    それだけでもお得な気分になれるって

    ありがたい感性かも?


    風邪も流行ってますが

    お互いうまく乗り切りましょうね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/1 13:41

    ローズさま


    そちらは梅や桃が気持ちよく咲き始めたんでしょうねえ

    桃の節句もあと2日

    可愛い天使たちはお着物着て

    おしゃまな姿を見せてくれるんでしょうか?

    楽しみですねえ^^


    NKさんはまだまだ軌道に乗りそうにありませんね

    ワクワクできる日が近いといいのですが・・・

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/3/4 07:43

    おはようございます


    札幌も例年通りの雪になってしまいましたか

    昨日まで奈良に行っていましたが寒かったです

    雪がちらついていました。


    いよいよ北海道新幹線が開通ですね

    確か~札幌市役所に 北海道新幹線開通 札幌~東京4時間58分? とかポスターが貼ってあったと思いますが??・・・

    楽しみですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/4 08:25

    タツさま おはようございます


    ホントこの時期の雪は大変!

    って言っても

    気温低めで意外とサラサラの雪

    日本各地でも異変続きですね

    体調を崩さないようにしたいですね


    いよいよ新幹線も来道^^

    北陸新幹線に追いつけ!ですが

    いろいろ問題ありのJR北海道

    事故なく運行してほしいものです

    今 函館と北斗市と観光客争奪戦が始まってますが

    北斗は観光のメインが少ないから

    争いも結果が見えそう。。。

    北斗の奮闘に期待したいです


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。