yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6201件目 / 全20936件次へ »
ブログ

なんとも不思議な相場。

なんとも不思議な相場。              
         
ドルで仕掛けが。げげげのげ。
下げに転じるとは。
トヨタが悪者に。



〔マーケットアイ〕株式:前場の日経平均は3日ぶり反落、ドル安/円高が重荷に

前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比26円17銭安の1万6028円26銭となり、3日ぶりに反落した。寄り付き後は買い戻しが入り、上げ幅は一時160円となったが、戻り売りに押された。人民元の対ドル基準値が元安方向に設定されたことを受け、ドル/円 が113円台後半まで弱含むと日経平均も下げに転じた。


政府系ファンドの規模を適切に管理する=中国財政省




中国、人民元相場の基本的安定を維持できる=発改委




〔マーケットアイ〕外為:ドル114円前半で上値重い、実需の取引は膨らまず

原油安や人民元安への思惑から「ややリスク回避的な地合いになっている」(国内金融機関)との声が出ている。ローゼングレン米ボストン地区連銀総裁が、米インフレ率に上昇の兆しが見られない場合には米連邦準備理事会(FRB)は利上げは望まないと表明したことも、ドル/円の頭を重くしたという。


〔マーケットアイ〕金利:国債先物が反落で前引け、長期金利0.045%に小幅上昇


11:10am JST
外為:ドル113円後半に下落、人民元基準値が元安方向に設定




みずほ銀行リファレンス(11時)1ドル=114.05円(スポット気配)


〔マーケットアイ〕株式:日経平均は安値圏、自動車関連がさえない

日経平均は安値圏。1万5900円台で推移している。足元でトヨタ が2%超安となるなど、自動車関連がさえない。「人民元の対ドル基準値が元安方向で設定され、ドルが114円を割れたことが投資家心理を冷やしている」(国内証券)との声も出ている。


市場の混乱、新興国市場の動向が主因=オーストリア中銀総裁



アジア通貨動向(17日)=人民元とウォンが下落、リンギも安い




〔マーケットアイ〕株式:日経平均は下げに転じる、一時1万6000円割れ

日経平均は下げに転じ、1万6000円を割り込む場面があった。「仕掛け的な売りとしては値幅が小さい印象。どちらかというと上昇局面での戻り売り圧力と見た方がいいのではないか。原油相場や為替市場の不透明感が残っており買い材料は乏しい」(中堅証券)との声が出ている。- - - - - (repeated)

10:38am JST


中国・香港株式市場・寄り付き=中国小反落、香港は続伸




中国、輸出入急減で対応策強化へ─副首相=新華社




BRIEF-米ボストン連銀総裁:成長率が2%に届かず失業率が上昇し米労働市場が著しく悪化すれば、利下げすることに




〔マーケットアイ〕金利:日銀が国債買い入れを通告、対象は1年以下と超長期

日銀は午前10時10分、国債買い入れを通告した。対象は「残存1年以下」「同10年超25年以下」「同25年超」で、買い入れ総額は5100億円。


機械受注10━12月は非製造業けん引、1─3月予測は年明け混乱反映せず

[東京 17日 ロイター] - 内閣府が17日に発表した機械受注統計によると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、15年10─12月の実績値が前期比4.3%増加した。非製造業がけん引したが、製造業は世界経済の減速を映じて微増にとどまった。1─3月は前期比8.6%増と2期連続増を見込んでいるものの、昨年末調査のため現下の金融市場混乱を反映していないことに留意が必要だ。


〔マーケットアイ〕外為:ドル114円前半でじり高、株価が上げ幅を広げる

ドル/円は114.33円付近。日経平均株価が上げ幅を広げており、ドル/円もじり高で推移している。「株価が上値を伸ばせないようなら、アジア時間のドル/円は一段高が期待しにくい」(国内金融機関)との声が出ていた。目先では、前日の欧州時間の高値114.50円付近が上値めどとの見方が聞かれる。- - - - - (repeated)

9:54am JST


追加利上げ「急ぐべきではない」=米ボストン地区連銀総裁



ブトロス・ガリ氏が死去、アフリカ初の国連事務総長



中国、南シナ海の島に地対空ミサイル配備=FOXニュース




〔マーケットアイ〕株式:寄り付きの日経平均は反落後プラス転換、ハイテク関連が堅調

寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比19円08銭安の1万6035円35銭となり、反落して始まった。前日の米国株は上昇したものの、為替がややドル安/円高方向に振れたことで、売りが先行。ただその後はプラスに転じた。電子部品やハイテク関連の一角に買いが入っている。業種別では海運、情報・通信がしっかり。石油関連株は軟調となっている。

9:09am JST


〔マーケットアイ〕外為:ドル114円前半でやや強含み、機械受注は株価反応にらみ

日本の12月機械受注統計(船舶・電力を除く民需)は前月比4.2%増となり、ロイター予測の同4.7%増を下回ったが、これまでのところ相場の反応は限定的となっている。


〔マーケットアイ〕金利:国債先物は前日終値付近、高値警戒で伸び悩みも



〔マーケットアイ〕金利:翌日物は+0.001%で出合う、当預残は最高更新か



ロシアのシリア関与、アサド政権の弱さ裏付け=オバマ米大統領

[ランチョミラージュ(米カリフォルニア州) 16日 ロイター] - オバマ米大統領は16日、ロシアがシリアに関与していることはシリア政府の弱さを裏付けると述べ、プーチン大統領に対してシリアの政治的移行を後押しするよう呼び掛けた。カリフォルニア州で開いた米・東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の閉幕後、記者団に述べた。


〔マーケットアイ〕外為:ドル/円の上値抑えるクロス円の円買い、ポンド/円は急落



UPDATE 1-今日の株式見通し=一進一退、米株高でも円高が重し 慎重姿勢は継続




〔マーケットアイ〕株式:寄り前の板状況、メガバンクは売り優勢

市場関係者によると、寄り前の板状況は、トヨタ自動車 はやや買い優勢だが、ホンダ 、キヤノン 、ソニー 、パナソニック は売り優勢。指数寄与度の大きいファーストリテイリング は売り優勢に対し、ファナック は買い優勢。三菱UFJフィナンシャル・グループ 、三井住友フィナンシャルグループ 、みずほフィナンシャルグループ などメガバンクはそろって売り優勢となっている。


〔需給情報〕外資系証券経由の注文状況は230万株の買い越し観測=市場筋




ASEAN首脳会議で南シナ海緊張緩和の必要性を協議=米大統領





N225 日経平均 11:35am JST 16,028.26 -26.17 -0.16%

.HSI 香港 ハンセン 11:37am JST 19,235.20 +113.12 +0.59%

.SSEC 中国 上海総合 11:36am JST 2,853.25 +16.68 +0.59%

.AORD オーストラリア ASX 11:21am JST 4,978.00 +16.41 +0.33%
NYMEX原油先物 ポイント 29.04 +0.29
NYMEX金先物 2月限 1207.9 -4.6
NYMEXプラチナ先物 4月限 937.3 -2.5
NYMEXガソリン 2月限 0.9709 +0.01
米 ドル (USD) 113.989998
ユーロ (EUR) 127.040001
英 ポンド (GBP) 162.979996
スイス フラン (CHF) 115.260002
カナダ ドル (CAD) 82.309998
オーストラリア ドル (AUD) 80.989998
ニュージーランド ドル (NZD) 74.860001
タイ バーツ (THB) 3.196300
シンガポール ドル (SGD) 81.111298
フィリピン ペソ (PHP) 2.392600
香港 ドル (HKD) 14.634100
台湾 ドル (TWD) 3.426900
中国 元 (CNY) 17.468599
南アフリカ ランド (ZAR) 7.223100

8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2016/2/17 12:58

    こんにちは


    あまりにも冴えない動きですね

    ただ呆れてしまいます。



    せっかく雪が消えたのに

    あっという間に周囲も雪で真っ白に

  • イメージ

    今日は、


    9:50頃が高値、への字型チャートの日経平均、


    私は今朝三時に終わった日経先物見て、昼間下げそうに感じました、


    今も先物と同じ水準で日経推移していますね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/17 14:10
    調整であって欲しい。
  • イメージ
    リモネンさん
    2016/2/17 15:11

    yoc1234さん  こんにちは


    > [東京 17日 ロイター] - 内閣府が17日に発表した機械受注統計に

      よると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額

     (季節調整値)は、15年10─12月の実績値が前期比4.3%増加

      した。


    って 言う ニュースを NHK の 地上波 総合 で~ 9時の ニュースで

    真っ先に 伝えて おりましたね~~  4.3% 増加


    という事で~ 滑り出しは 株価が いい感じ のスタートでしたが・・・

    9時半~10時 ぐらいで ピークを つけて あとは 。。。  


    機械の 相場がいい時は~ 6135 と 6104 の 株価が 近付いて~

    6104 の方が 株価が 上回る瞬間が 何日かあるんですが~~  


    まぁ 今は 親会社の 東芝という文字が付いている為に ブランドネームが

    災いしてか? 株価が かなり離れていますね~~  こういう時に 買う?


    お金が あれば 割安の時に 現物を 買い増して、平均単価を 下げられますし

    信用取引の~ 追証の 恐怖を 味わう事も ないですよね  


    今日は OLC と 東映の 単元株価の差が 10万円 ないまでに 来ましたね~


    株価が 逆転したら? 東映を 買うか、OLC でも 売りましょうか~ ???


    株価が 離れて、また反転したら~  決済して 小銭を 稼いで 反対売買を して

    また 株価が 同じになったら~ 決済の 繰り返しで 儲けられますかね? 



  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/17 21:29
    walterさん

    こんばんは。

    さえない動きですが、これもありでしょうね。

    先物は上がってますけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/17 21:31
    小法師さん

    なんともびっくりさせられます。

    バブルインバースのせいでしょう。

    劇薬はやめないと。

    清原になっちゃう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/17 21:32
    リッキー8さん

    こんばんは。

    おもろい状態。

    笑えます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/17 21:36
    リモネンさん

    個別のはあまりしゃべらないことにしてます。

    皆さんに恨まれますから。

    自分の思う通りやればいいのでは。

    全く逆にかけるのもいいですよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。