二泊三日で10%利益
逃した利益も大きいですね。
第四艦隊の温存の結果です。
今日の上げでも取れないようなトレードではいけません。
激戦といいながら、なにもできずに終わりました。
大きく傷んだ相場ですから後遺症もあるでしょうが、やはりシナリオは変更せずですね。
ここから上げてくれれば激戦になります。
まずは17400くらいの高値を想定です。
このまま16800くらいまで上げると見てそこで利益確定
その後16200までの下げて再上昇というイメージです。
ただ、第四艦隊投入できなかった反省もあり、3100代で購入した分だけは早期に処理し、余裕を確保するつもりです。
銀行は金利を下げています。
シェアの問題もあって利下げ競争はないと思っていただけにサプライズです。
もともとあまりに低金利で金利は重要ではなかったのでしょうね。
銀行からはいいチャンスだったのかも知れません。
住宅金利も下げて貸出競争もありそうです。
マイナス金利の悪影響が懸念されましたが、まったく逆かも知れません。
そもそも直接益な日銀預金分は栄影響が少ない。
一時的に長期金利が下がっただけですと、預金利息を下げた分が差益になる。
しかも住宅貸出が増える可能性もある。
もし、ソフトバンクのような自社株買いが動き出せば、おもしろくなります。
高額な配当を支払うより資金を借りて利息を払うほうが得という判断です。
メガバンクですと自身4%配当するくらいなら自社株買いが資本強化にもなります。
他の企業でも銀行・市場から資金を借りて自社株を買う方が財務的に有利でしょうし、株式市場からも評価されます。
こういう見方をすれば下値不安もね。
とにかく16700くらいにならないと激戦になりません。