dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全854件次へ »
ブログ

弱り目に祟り目/母のチャレンジ

924ef268c  

ひどい下げでしたね
かろうじてぶら下がっている感じですかねぇ
残っているのは優待株+α

聞くところによるとリーマンに次ぐ下げだそうで・・・

って言っても

リーマンはまだ二段も三段も下でしょうけど・・・

もうはまだなりなんでしょうかね

激しい下げを見る間もなく
久々に仕事を休みました
数年前のインフルエンザ以来だワン。。。
病名 急性胃腸炎 笑
ただいま胃腸のリハビリ中です 爆
魚卵恐るべしです
多少賞味期限切れでもびくともしたことなかったけど
やっぱり弱ってるのねぇ
年だわぁ (・・;)
明日から復帰します


数ヵ月前から
月一で
母がフラワーアレンジメントにチャレンジ中
疲れた妹を思いやり
ケアマネさん紹介のデイにはチャレンジしても
゛今のところがいいわぁ゛と素っ気ない
お泊まりする気は更々ないらしい^^;
倒れるまで待つ気なんだろか???
なんて冗談だけど
まあまあ お手柔らかにお願いしますね

17件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/2/14 22:12

    こんばんは


    胃腸炎ですか?


    何か悪いものがおなかに入ったのでしょうか?


    風邪の菌でもなるようですね。


    無理しないでくださいね

  • イメージ

    こんばんは。


    少し見えないとおもったら、体調崩してたんですね。



    まだまだ寒い日が続きますからお大事になさってください。






  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/14 22:28

    ローズさま こんばんは


    年度末でそろそろ課題を・・・と始めたばかり

    休みと言えば実家・・・でゆとりがないので

    夜勤前に冷蔵庫整理していて

    残っていた惣菜でやられました~!

    あとで思うと”あれだ!”ですよね


    体資本なので

    気をつけたいと思います^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/14 22:30

    ピーマンショックさま こんばんは


    それでなくてもメンタルも弱いのに

    体まで・・・^^;

    まあ弱ってもいられないので

    がんばりま~す!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/2/14 22:36
    こんこん

    久々日記というのでしょうか。

    ほんとお久しぶりです。

    胃腸炎とか、原因は仕事疲れだと思いますけど。

    小生の風邪もまだ咳が取れなくて・・。

    お母様も気強いですね。昔の人は頑張り屋さんが多いです。

    暖かく見守って上げて下さい。(^^♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/14 22:46

    弥吉さま こんばんは


    あまりにも空いたので

    いっそのことこのまま・・・な~んて思いましたけど

    しぶとく生きてました

    いやいや多分魚卵の食中毒でしょうねえ

    甘かったわぁ^^;


    そちらこそ桜も咲いたのにお風邪召されて・・・

    お大事にしてくださいませ

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2016/2/16 05:54

    おはようございます~


    快方に向かってるでしょうか?

    私も「賞味期限過ぎててもヘーキ」な方ですが

    気を付けなきゃ・・・


    お母さまもアレンジメントに挑戦ですか

    頑張ってるなぁ・・・♪


    昨日は爆上げでしたね

    こんな上がり方されちゃあ、ますます手が出せない・・・

    どう動いたらいいのか、分かりませんわ・・・(笑)


  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/2/16 06:30
    dendenmusiさん おはようございます。

    お母さまフラワーアレンジを楽しまれているようですね。

    私もふと両親のことを思い出していました。
    お母さまにとって、わが家が一番落ち着くのですよね。
    妹さんのことを思うとお姉さんとしていろいろ案じることも多いと思います。

    介護はお世話するほうもされる側も大変ですよね。

    肉親だから親を大切に思うのだけれど、お世話するがわで思うと・・・。

    子はいつまでも元気でいてほしいと思います。

    私も5~6年前胃がキリキリときどき痛むので病院で診てもらったら
    胃カメラをのむはめになったんですよ。

    結果は胃炎であとからピロリ菌が悪さをしていたようです。
    飲み薬をきちんと飲んだら、風船を膨らませる検査で無事大丈夫でした。

    知らずのうちに身体が疲れていたんでしょうね。

    今は快調で、ウエイトがすぐに増えてしまいます。

    相場は上下に振らされてやりにくいです。
    下げ止まってほしいですね。

    マイナス金利は、眠っている預金を消費か投資に回しなさいですよね。
    追い風のはずが・・・・・。
    保有株はそのまんまヒガシ、放置してます。

    お身体無理しないでくださいね。


  • イメージ
    まはいさん
    2016/2/16 08:48

    お大事に。


    春は近いですね。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/2/16 09:24

    おはようございます


    もう出勤されましたか?

    急性胃腸炎大変でしたね

    魚卵だと酷そうです

    札幌で2回ほど夜中にトイレと仲良くしたことがあります

    焼肉とカツオでした。

    トイレの中で寝たようなものでした。

    dendenmusiさんは仕事が不規則なうえ休日はお母様の介護で休む暇がありません

    ストレスたまっているでしょうから賞味期限には気をつけてください。

    胃腸も弱っていると思います

    早く良くなるといいですね



  • イメージ
    ボニートさん
    2016/2/16 21:14

    dendenmusiさん今晩は

    私もサバの刺身で当たった事が有ります

    虫がいたらしくその虫が胃袋に噛みついていたらしく

    痛くて痛くて朝まで眠れませんでした

    それからは刺身はよく噛んで食べるようになりました

    ピロリ菌も癌になると言うので退治しました

    今はすべて順調で元気です

    お母様もフラワーアレンジメントに挑戦ですか良かったですね

    何かに挑戦できると言う事は良い事ですね

    気が滅入って無い証拠ですね

    これで少しでも妹さんが楽になれば良いですね

    株の事はあまり分かりませんが今日は上がりましたね

    明日も上がって欲しいです上がる事が体にとっての良い薬です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/17 02:13
    皆様申し訳ありません
    バタバタ忙しいままに
    今 夜勤中です
    戻ってからコメント入れますね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/17 19:27

    ぽけさん こんばんは


    お陰様で順調に回復に向かってます

    が・・・一部友人には

    8月にも不調の時があったので

    ちゃんと検査しなさい!って怒られてます^^;


    若いときはどうにでも乗り切れますが

    あとで付けが来ないよう守りに入るか攻めに入るか・・・?

    自分のことくらい自分で管理できないと

    老後は大変なのかな?

    少し運動して筋力も蓄え頑張りますわ 笑


    母も現状でできることはチャレンジしてるみたい

    以前私がお勧めしていた絵手紙も大人の塗り絵も・・・

    なにしろ車いすだとやることも限りあるしね

    まあもう少しお外に出る機会も増やしてあげたいなあ。。。


    NKさんも記録に残る新年から

    やっと戻り調子でしょうかね

    少し資産も分散しないとねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/17 19:43

    musashiさま こんばんは


    そうですよね

    私もピロリ菌飼っているような気がします 笑

    消化の良い食べ物ばかり食べていると

    ほんとお通じのほうも不安定

    この方が体に悪そう。。。

    ほとんど医療のお世話にはなってませんが

    紹介された病院で胃カメラでもしたほうがいいのか・・・なあ?


    母はもともと自分の興味を父のために我慢してたから

    父の死後ずいぶん自分の趣味に、知人のお世話にと忙しかった

    ただその分いろいろ楽しめたと思います

    子からすれば親はいつまでも元気でいてほしいものだけど

    母の年に到達するまでの時間はやっぱり楽しみたいし

    自分もいたわりたい。。。

    私は脇役的になっているけれど

    それでも時間に縛りが出てきついときもある

    母に認知が入って時折でも施設に入ってくれたらなあ。。。

    な~んて心をかすめますよ

    それが介護の現実かも・・・

    まあ独身の妹には悪いですけど

    今まで食の面とかお世話になった分は最低限返さないとねえ

    もう少し頑張ってもらいましょ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/17 19:54

    まはいさま


    今日も冷えますね

    全国がアップダウンの激しい気候になっているみたいです

    インフルエンザもここ1週間通常の2,3倍速で猛威を振るい

    油断なりません


    相場も季節も早く春が来てほしいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/17 20:35

    タツさま


    出勤2日目が夜勤でした~

    何とか無事乗り切ってきました

    前回が悲惨だったので

    おかゆ持参で逆に心配もさせましたが

    無理して無謀な食欲を見せても逆効果ですから・・・笑


    焼肉とカツオですか

    食べるって楽しみでもありますけど

    ホント時に危険と隣り合わせだということに気付かないといけませんね

    油断せずおいしいものももっと頂きたいですね^^

    相場のほうにも頑張ってもらいましょう 爆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/2/18 06:01

    ボニートさま 


    すみません

    途中で用事ができたりしているうちに止まってしまいました^^;


    あらあら皆さんいろいろ経験なさっているんですね

    やっぱり胃カメラくらいしないといけないかしら?

    変なものが見つかるのが怖い・・・かなあ?

    経過見ながら考えなきゃ!


    母のチャレンジが長~く続くのがいいのか悪いのか。。。

    トイレでも自立してくれるのが一番なんだけどなあ。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。