I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2163件目 / 全4617件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡りで帰って来たらびっくり

C57e3877f   F9f67a6fe   4bacee105  

今日の喫茶店巡りは帰って来てびっくりです。

コーヒーも現在の値段では飲めなくなって来るのではないでしょうか。

そして個人で経営してる喫茶店もどの位織り込んでいるのか解りませんが

価格が変わって行くでしょう。

私が幼い頃には物価高などありましたが、町には人が集まる場所などがあって

秩序が保たれていました、そして近所の助け合いなどがあり子供はそんな大人の

紳士・淑女の姿を見て子供同士の会話にも影響があって子供の成長の糧となっていた

この集会などが切っ掛けとなり道徳や秩序など近所の大人が指導していた

子供も日頃の大人の行動を見ているので子供ながらに善悪を判断して情報共有していた

ここで肝心なのは本気になって大人も子供も生きる気持ちがあるのか無いのかで

生き方が変わってしまうのです。人間には時間を感じると言う平等な瞬間があります。

真剣に自分と向き合い時間と言う瞬間を生きて来たのかに寄ります。

真剣に一秒一分の奇跡の時間をどれだけ理解して生きて来たかで人間の理解力が

変わって来ます生きている事が奇跡の連続なのです。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/2/12 05:43

    おはようございます。


    「コーヒーも現在の値段では飲めなくなって来るのではないでしょうか」

    円高が進行しているようです。

    コーヒーに使う豆は輸入しますので、却って安くなるのではないでしょうか?(^^)


    トヨタなどの企業は円高ですと、業績が伸び悩んで、株価は冴えなくなるかもしれません・・・(汗)


  • イメージ

    こんにちは、ちこさん。

    確かにコーヒー豆だけを見ると輸入している処は利益は出ますね。

    しかし焙煎して豆を寝かせる時間と労力と技量が必要です。

    今は個人経営している喫茶店は閉店してる処があります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。