投資術、アハハハ

パラちゃんさん
過去にも、現在と似た状況が、あった時に学んだ「禁じ手」の投資術を思い出しました。
明日は、使えるかも・・・?  
明日も大きく下げると投資の基本である「現物買い」では無く投機に走った「信用買い」
の投げ売りが続発すると思うので、その「投げ玉」を現物で買うのでは無く、ワザと
「信用買い」を入れる事で、信用状況は好転しないから、更に売りが入る事を利用して
「安く仕入れるテクニック」だけど・・・。

これは、一歩間「違えると大きな損失を抱える」リスクが有るので「禁じ手」。
この禁じ手も、現在の状況下では、かなり「有効な投資術」と感じるけど・・・、
リスクが「高すぎる」かな・・・?
どうするか、迷うけど、迷った時には「不可」かな・・・?
一応、ブログには書いて置きます。 
アハハハ!


2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
こんばんわ、RODEM2015さん。

>先のリスクを肩代わりするという部分が危険そうなお話ですね~。

その通りですね。
この方法は「投機」だから、かなり「危険な売買方法」ですね。
私は投資家なので、明日も「繋ぎ売り」を再投入して「資産防衛」が、
基本です。
アハハハ

但し、投機家の目線で考えると「下落大底」であれば、「ハイリスク・
ハイリターン」かと思います。
賢人の教えには「信用買いの醍醐味は、信用買いの投げ売りに買う」
との投資売買術もあります。
但し、この方法は「下落大底」のみに限定される売買術なので・・・、
「危険過ぎる」と思う私は、凡人かもね!
アハハハ!
お休みなさい。



こんばんは。
信用買いの投売りを、信用買いで受けるわけですか。
プレイヤーが変わっただけで、需給の関係は変わりませんね。

それは、純粋な空売りを呼びこむという方法論ということでしょうか。
先の買い戻しのタネを引き込むことにはなるんですかね。
その代わり、先のリスクを肩代わりするという部分が危険そうな
お話ですね~。
パラちゃんさんのブログ一覧