akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2939件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コードギアスR2 TURN16『超合衆国決議第壱號』

シャルル・横ロール・ブリタニアが行方不明!?大慌ての帝国(というかエリア11
)上層部。ローマイヤさんがうるさかったですが、そこはラウンズが黙らせた模様。
とにかく何かそんなわけで大喜びしているルル・・・なんですが、

「あのー、私は何をすれば・・・?」
「そうだな・・・服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうか」

ルルのこのセンスには脱帽。
とにかく、それをそのままやっておうとするC.C.惜しい・・・じゃなかった、ピザ女が壊れた!!あぁ、奴隷時代の記憶に戻ったようですね。ちょっとはみでたおっぱいが小さいなりにも。コーネリアさんの乳はぷるるんとして・・・。

一方で、メガネが木下(っていうんですね、彼)を怪しんでいる様子。
そして、ロロのことも『新参者』と。ま、もっともですわね。いきなり入ってそれだけやってりゃふつうはそう思う。

『どれだけの信頼を得ているか』

ロロってそんなにゼロに信頼されてたっけ?

さて、スザクはカレンにフルボッコ。見ていて愉快爽快。あのめり込んだ時の音が何ともね。

『抵抗しないところがホント腹立つ』

怖い。

さーて、そんなことをやっている間に政治的なお話になってきました。『超合衆国』この名前はだれが付けたんですかね。『おー』と『素敵です』は、ネーミングに?ゼロのへんてこな動きに?

テレビがついてびくっとしているC.C.は何か新鮮です。
ルルも仕事の傍ら彼女のことを気にしている様子。結構甲斐甲斐しいですね。

ですが・・・何故ピザ?

この際もっといいものをよこしてもいいのでは。もちろん彼女はピザのことを知らないので、ルルが食。それはそれで珍しいシーン。
それよか、彼はあの塊を一瞬で平らげましたよね。不思議だ。

アーニャさんもどうもラウンズ以外で重要な面があるようです。

『人の記憶なんて曖昧なもの。信じるほどの価値はない』

重い一言ですね。彼女は9年前日記を書いていたようで・・・非常にまめな子ですね。ということは、同じ端末を?って、そんなことはどうでもいいですね。つまり、横ロールのギアスが彼女にかかっているらしい。本当に何でですかね?やっぱりマリアンヌ&C.C.がらみですか。問題は、『今でも記憶がずれることがある』ということ。
ウザク&ジノ&アーニャ以外になかなか出番のなかったラウンズですが、色々と出始めていますね。あのブラッドリーってなんですかね。変人だ。ジノと比べると人の出来がよくない。

で、舞台は超合衆国に戻りますが・・・どうも最近のドンパチアニメは戦力を一つにまとめたがる傾向にあるようですね。その前に。

『行ってらっしゃいませ』
『行ってきます』

なんだこの甘いやり取りは。どこぞやの新婚かっての。
甘いと言えば千葉さんが藤堂に何かを言いかけたのですが・・・ちょっとヤバいフラグが立ったと思うのは私だけですかね。で、扇が出てきたことでうまく逃げましたが・・・彼、無事だったんですかね?そして、ヴィレッタ先生の行方は?

『逃げた』

この一言に殺気を感じます。

もちろんブリタニアも対策を練らないわけはありませんが、なぜオレンジ君がギルに連絡を?という疑問が。寝返るのかね。それとも、姫様がらみか。
しかし『お、オレンジくん』と返事するのはいかがなものだろうか。
ギルがなにか見ていてから後、黒の騎士団のスタッフロールが(笑)。

CEO ゼロ

・・・え??最高経営責任者?ということは(株)黒の騎士団ということなのか?これに関しては合衆国の会社法を見ないとなんとも言えませんが。
ちなみに総司令官は星刻。天子様とは別所属なんですかね。玉城は金融庁長官でも宴会太政大臣でもありませんでした。なんかの助官。
なんてぼけていたら、横ロールが画面をジャック。いいところを掻っ攫ってくれます。普通だったら喜ぶはずなのに・・・やはりシュナとの間にもなにかあるようですな。

スザク・・・じゃなかった、ウザク、ますますウザくなっていますねー。この子、いつまでウザクなるのかしら?ナナリーをどうにかされて困るのは彼も同じかと思うんですがね。ますます今後の展開から目が離せません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。