美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全3040件次へ »
ブログ

まるで銀行恐慌相場だね。ゆうちょ銀・みずほ銀などひどい下げ

 本日の日経平均株価は多くの方々の予想通りの展開に。

日経346円高と大きく上げて来ました。チャートも元気の良い陽線が連続しました。

それなのにこんなに騰がる市場で銀行株の下げ方がひどいですね~。


 昨年上場したゆうちょ銀行は大陰線2連発で、なんと2日間で220円もの値下がりに。

みずほ銀行は同じく2日で18円安。その他の銀行株も全面安状況に。

銀行株を持っている個人投資家や機関投資家は非常に多いです。

この下げ方はまるで銀行恐慌が起きたかと錯覚してしまいそうですね。


 NISAを使ってゆうちょ銀行を買っていたら…ゾッとします。

NISAは読み方を考えるとナイサーとも読めそうです。お金が減ってナイサー

政府の金融詐欺事件と見られてもしかたがないですね。

「政府が公開する株は買ってはいけない」と、むかし株達人が言っていたような。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/2/1 18:50
    こんばんは。

    NISAなんて簡単さ、なんてね。
    始まってから2年連続でフルに使って数%の小利確でさっさと売っちゃって、損なし。

    がはは。

    って笑ってたら天罰当たったのか、今年はNISAに使うのももったいないと思うくらい資金不足なんですな。

    むほほ~ぃ
  • イメージ

    昨年からの逆目投資で被った損は回収できたの~?


    最近は●指標にならなくなったみたいだよ。

    これを上達と言うのか それとも堕落というのか? 悩む・・・

  • イメージ
    初めまして、NISA→ナイサーなんかそうなりそうで怖いです。
    まあ、銀行株に関してマイナス金利の影響で日銀含めた銀行にNO!!のシグナルを出したように思えます。
    結果銀行株は下げに下げた1日になったと思います。
    ただ、不思議なのはゆうちょ銀行だけじゃなく、日本郵政もかんぽ生命も下がったのは不思議ですね。
    これは日本が管理してるからそこにNO!!の声を上げたんですかね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/2/1 19:12
    > 昨年からの逆目投資で被った損は回収できたの~?

    だから、それはこれからです(△"△)b

    > 最近は●指標にならなくなったみたいだよ。

    そりゃ、もともとがじさまの脚色ですからね~^^;  なので

    これを上達と言うのか それとも堕落というのか?

    これはどちらでもなく、単に平常心に戻ったというところですね。
             


  • イメージ

    美奈子さん


    不思議でもなんでもないですよ。

    もともと高過ぎたんだから。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/1 19:18
    ナイサーに座布団あげてくださいヽ( ´ー‘)ノ⌒○←座布団
    「NISAはいいさぁ~♪」ある地方銀行のPRのコピー

    NISAはね~「逃げたらおしまい」の縛りがあるから大変だね。
    マイナス金利がオイルマネーの流出に拍車を掛けた?
  • イメージ
    8083さん
    2016/2/1 19:27
    5eb2667ab 
    私先週金曜にNISAでみずほFG買いました、下手くそアホルダーです。
    でもすぐに投げ売る事ナイサー!?(>_<)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/1 19:48
    うどんさんの座布団、全部引き揚げてくださいな~

    プンプン臭うわ~(;´д`)
  • イメージ
    皆してナイサーのギャグをやるんじゃナイサー(笑)
    でもゆうちょ銀行も日本郵政もかんぽ生命もまだ国が70%位保有してるんですよね。となるとこれからもっと下がっても可笑しくないって事ですか?
  • イメージ

    オイルヒーターさん


    NISAは使い勝手が悪いね。


    株の方がよっぽどいいよ~

  • イメージ

    リッキー8さん ゴメン 臭った~?


    最近漏れるの…

  • イメージ

    美奈子さん


    NTTの例をよく見て下さい

  • イメージ
    あー、そういえばNTTもそうでしたね。
    ごめんなさい。今納得です。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/1 20:32
    うどん師匠~
    お陰で私の足跡がパタリと止まりました(;_;)。

    よっぽど臭かったみたい(^^;。
    便秘してた(--;)?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。