kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ889件目 / 全2193件次へ »
ブログ

欧州市場の反応が気になります

マイナス金利の導入といえば、ECBが先輩です。

しかし欧州ではマイナス金利の効果を疑問視する向きも多く

個人的には欧州市場の反応に、大変関心を持っています。


今のところ上昇してはいますが、先日のNY市場に連動した上げの範疇で

NY市場が開くのを待っている様な印象を受けます。(思い過ごしか?^^;)


万一欧米市場の反応が薄く、日経平均が来週17000円に逆戻りしたら。。。(^▽^;)


考えたくもありませんが、何故かそんな思いが脳裏を行ったり来たりしています( ̄~ ̄;)


8件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/1/29 23:00
    995d6148a 

    kabukabumanさんへ


    取りあえず、121円仕込みの米ドルの塩漬けが


    利確出来たので安堵致しております。


    小生、1月相場はデイトレの様子見でしたので


    2月から少しずつ参戦してみます。


    まぁ~これからも難しい相場環境とは危惧致しますが・・・・・・

  • イメージ
    のっくさん
    2016/1/29 23:39
    マイナス金利ってここ最近の話なんですね。金融史上経験したことないから、この先の結果だけ見るしかないみたいです。

    とりあえず国債利回りはまだプラス0.09%みたいです。これがマイナスになるまでは、銀行はしばらく国債を買っていきそうです。

    僕の想像する最悪のシナリオは、人民元大幅切り下げ→日本株暴落、米利上げ断念→日本株暴落→etc→政府日銀打つ手なし→年金解散→無収入老人増える→超円安→ハイパーインフレです。 ちょっとハイパーインフレにたどり着くまでが雑すぎますけどね^^; ありえないでしょうか。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/29 23:48

    kabukabumanさぁん

    前回とは違って、被爆してないからよかったじゃないですかぁ


    ところで・・・

    最初の暴騰でうまく含み損銘柄が売れて

    マイ転した時に買い戻して、そして高値で売った

    よし、よくやった

    って思ったのに、資産額を見てさほど増えてない・・・

    なんでって思ったら、モルお君とか郵政だった(´;ω;`)

    全て良しとはいきませんねぇ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/29 23:55

    tukumodayoさん こんばんは。


    塩漬け解消おめでとうございます(*^^*)


    2月は1月より地合いが悪くなることはないと思いますが


    近頃は何だか物騒なので、慎重に行きましょう!



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/30 00:04

    のっくさん こんばんは。


    元の切り下げですが、個人的には一段落したと考えており

    あまり心配はしていませんが

    FRBの利上げ先送りは、少々気掛かりです。


    今後は米中の経済指標に一喜一憂して、相場が乱高下する可能性は

    充分ありそうですね。

    万一利上げが見送られる事態になれば、米株暴落は間違いないでしょうし

    弱気相場に突入した場合、NY市場は昨年末の株価から

    40%以上下落するというのが、M.スタンレーの分析みたいです。


    因みに「年金解散→無収入老人増える→超円安→ハイパーインフレ」は

    ちょっと想像が付きません (^^;



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/30 00:10

    おちゃちゃさん こんばんは。


    今回は防弾チョッキを身に着けていたので、何とか無事でしたが

    すっかり儲け損なってしまいました(^▽^;)アハハ


    あの親父、大嫌いです!ρ(`D´#)もぉぉっ


    ところでモル夫君ですが、最近元気無いですね。

    早く1万円になってくれないと困るんですが。。。。。


    その代わり、マー君がちょっとだけ元気を取り戻してます^^


    でも一緒に上がらないのが辛いところですね^^;

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/1/30 00:28
    kabuさん、こんばんは!私もまーくん期待しています^^2月はまーくんの相場、来ると良いですね!モルオは.....。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/30 04:51

    rotusさん 昨日はお疲れ様でした。


    残念ながら、私は緩和相場に乗り遅れ

    急ぎ働きのチャンスを逸してしまいました


    ところで私の持ち株は、時価総額の順序が

    1位マークラインズ、2位モルフォ、3位TOTOの順なので

    嬉しいのはマー君とモル夫が同時に上がってくれた時なんです。


    ただそれが滅多に無いので困っています

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。