はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月25日の市場 とりあえず押し目待ち

(午前10時書き込み)

 また、米市場が引け際に一方向に流れた。280という下げ幅を見て、「また下げ転か」と考えるのは早計。急戻りの分、-100ほど余計に落ちた面がある。(まあ、-150は落ちているということだが)

 下げ転なのか押し目なのかは、少々バクチ的になところだが、俺はとりあえず、今日の指標への反応を見てから、参加を決めようと思う。

 調整する気なら、もう1続落はあるだろう。

(午後2時半書き込み)

 「悪材料で下げの場合」見送り、買い姿勢で待機。
 「好材料で上げの場合」空売りを試す。

 今のところは、こんな腹づもりだ。

 どうも、昨日の様子だと、「悪材料を無視して上げる」という動きにはならなそうだ。モード把握のためには、最悪の経済指標であることを祈る。

 一番のキーは「空売り規制」だな。これが下値を抑えるのかどうか。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/25 10:31
    こんにちはぁ*

    お友達が、「アメリカ市場で金融機関株に対して行
    われている空売り規制を市場全体を対象に拡大するかもしれないといったニュースが出たみたい。。」と、聞いたらしく、

    本当なのかどうか?って、尋ねられたのですが。。。
    そういう動きって、あったのでしょうかね?
    それとも、間違いかなぁ~
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/25 10:46
    >ゆめうさこさん

     「全体適応」の方向で動いてるというニュースはあるよ。
     こんなもん、今更議論するまでもなく、当然のことだと思うけどね。大口だけに有利なルールなどおかしい。まあ、アメリカ市場には、個人投資家はいないけど。

     相場を上押していくような要素が、この「空売り規制」くらいしかないんだよね。経済指標も決算も、いいわけがなかろうし。

     「買戻しに便乗」しかないね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/25 10:52
    はんちくさん こんちには~

    ここは銘柄(セクター)によって変わってくる相場になる感じがします。
    底堅い所はHOLDで行けそうですが銀行系は高く上げすぎた分下げるでしょうね~短期で急に上げすぎと・・・・。
    どちらにしても利益確定売りは出る事なので金曜と重なって、まあ見えていた下げと言う事ですかな!問題は来週から~
    まだまだ、アメリカも良いわけはないので注視してないと。
    痛い目に><
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/25 10:58
    >JP shizuokaさん

     こんちはー

    > 見えていた下げ

     いやー、アメリカが木曜に300落ちてしまうと、今日の波の予想はできないですね。

     「寄り天で落ちるはずの位置に、朝から落ちた」という形で、新規の参加が困難です。

     月曜から本格参戦を考えてます。

     「悪材料VS空売り規制」となりますかね。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/25 11:24
    おはようございます★

    ダウは心が折れそうになる日足ですよね(^^;
    「急戻りな分余計に落ちた」ですか。なるほどです。

    下落なのか押し目なのか、私にはさっぱり分かりません(*_*)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/25 11:57
    >ひよこさん

     こんにちはー

     金融のヤマを過ぎて、新モード入り初日ですからね。上げすぎてる分、正確な評価ができない。

     本当に、タイミング取りに苦慮します。

     前の時は分かりやすかったんですけどね・・。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/25 17:10
    こんにちは~

    先程は、ありがとうございましたぁ!

    今週も、お疲れ様でした☆

    上げても疲れると実感した、一週間でした*

    来週は、もう少し器用にトレードしたいです!

    今週も、ありがとうございました♪

    楽しい週末を~!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/26 09:58
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

     今週は、バクチ度合いが強すぎたね。

     「ザラバを見ずとも居れる」ような上げ相場ではなかった。

     来週から、参加しようと思う。

     売り方参加も有り得るところだけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。