yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20145件目 / 全20810件次へ »
ブログ

「日経平均1万円割れ」の恐怖?ヘッジファンド

「日経平均1万円割れ」の恐怖?ヘッジファンド 2008年07月25日
ヘッジファンドが引き起こす 「日経平均1万円割れ」の恐怖「日経平均株価が1万円割れを起こす?」 そんな話を聞いたら、度肝を抜かれる人は少なくないだろう。 日経平均の1万円割れといえば、2003年4月、ソニーの決算ttp://diamond.jp/series/analysis/10024/

読者の心をひきつけるためにみんなを陥れるこの手の人は好い加減にしてほしい。不安をあおって儲ける典型である。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 11:09
    まさにマスコミの常套手段かと。

    たとえば日経平均が¥200下がった時と、¥200上がった時では報道の扱いが全く違いまする。読者、聴視者の不安を煽るやり方は如何なものかと。

    マスコミの当事者が空売りでもしてるのでは?と思いたくなってしまいまする。(^^)
  • イメージ
    daikonさん
    2008/7/25 11:20
    日経が1万円というと、企業利益が減らないと仮定すれば、PER10倍くらいでしょうか。
    そんな低いPERであれば買いたいですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/25 11:21
    こんにちは。

    雑誌は「見出し」が勝負ですからねぇ。。。
    偏った材料からショッキングな見出しへ。
    中読むと、中身が何もない^^;

    でもまぁ、日によってコロコロ言うことが変わる
    相場講釈師よりはユーモアあります☆
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/25 11:23
    日本のバブル崩壊寸前な時には
    「まだバブルじゃない」という記事が流れていたみたいですね。

    「日本のマスコミはバカすぎる」と外国人のお偉いさん(誰だか忘れました(^^;))が言っていたと聞いたことがあります。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/25 11:30
    こんにちは!

    前場、今日は完全反動参りました。

    こんな時に
    「日経平均1万円割れ」の汚いやり方、不安をあおって儲ける、なんて本当にやめて欲しい、いい加減にして欲しいものですネ。

    ビックリしました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 11:49
    影さん   こんにちは。

    ブッシュならつかまえにくるでしょう。

    ついに逮捕されましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 11:52
    daikonさん    こんにちは。

    確かにそんなに安ければ買いですね。

    面白い目立ちがりの記事です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 11:56
    kobuntaさん   こんにちは。

    面白おかしく書いてびっくりさせるのが手ですね。

    こんなうそを見抜く力が要ります。

    99%はうそです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 12:00
    ひよこさん      こんにちは。

    日本のことを思って書いている人が何人いるか?

    不思議な連中です、何でも反対すればいいと思っている。

    一貫性のなさはすごいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 12:03
    ss333さん   こんにちは。

    狙って書いていますね。

    笑ってしまいます。

    真剣に書いているこの姿こっけいです。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/25 12:46
    こんにちは!
    げんに度肝を抜かれました!!
    日本のマスコミはいい加減ですね。それがいわゆる一流と呼ばれる会社でも。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 13:01
    2太郎1姫さん   こんにちは。

    D社もこれが今日のお勧めです。

    びっくりして驚き売らせてしまおうと思っていないでしょうが、米国ならつかまりそうですね。昨日つかまりましたね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/25 15:45
    こんにちわん U◕ܫ◕U
    NK平均が1万割れるとしたら、為替はいくら位いなってるのかにゃ(=^・^=) とか。

    解散総選挙になれば、NKは上がるのかにゃ(=^・^=)
    とか。

    下げれるものなら、下げてみ~。
    とか。

    色んな思いが交差してます。
    日本は全然、大丈夫って言えないのが辛いところでつ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 16:56
    ケロちゃん  こんにちは。

    ジョークとしか取れないです。

    どうせ書くなら7000円とかいてくれればいいのに。

    中途半端です。
  • イメージ
    shinchanさん
    2008/7/25 17:36
    当たれば……わしの言ったとおりやろ

    外れれば……うそつき

    ですかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 18:25
    shinchanさん   こんにちは。

    確かに!!

    うそつきでも給料は出ます。

    話題になればいいですね。

    いって何ぼの世界です。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/7/25 23:24
    こんばんは

    そうですか?1万円割れですか?週刊誌のそう悲観論がではじめると そろそろここが底ですね。 ちょっと狼狽売りが出た後くらいが。 
    どうでしょう?12000円前半くらいかな?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 23:31
    gifu8bulueさん  こんばんは。

    ここからは少し安心ですね。

    目いっぱいアクセル踏むと危ないですね。
  • イメージ
    こんばんは。

    yoc1234さんも見出しを工夫されるとよろしいのではないでしょうか?

    中身を読めばyoc1234さんの言いたいことは良く分かりますが、「みなかぶ」でyoc1234さんの影響度はかなり大きいと思いますので・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 23:37
    NEWジェントルマンさん  こんばんは。

    そうですね、人のことをとやかく言えないかもしれませんね。

    貴重なご意見ありがとうございます。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。