jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全1496件次へ »
ブログ

今の株価水準

 株価水準は日米ともここ数年の成長をチャラにするようなレベルに落ちてる。
 特にNKはアベノミクスが無かったかのごとき下げ振り。

 米国指標はふらついているが、米国利上げがフライングで企業業績沈滞化(利上げ停止、再利下げへ)、、という状況を先取りした株価水準よりも更に下げている。
 欧州はマイナス金利化の緩和拡大、中国も利下げ・切り下げで緩和拡大に動き、他の新興国も対抗の緩和拡大に動いたにも関わらず、である。

 テクニカル指標、ファンダメンタル、マクロ全てを見ても今の株価水準は下げ過ぎだと思う。
 とはいえ、短期的、テクニカル的には何でもあり。
 何でもありだが、今、売ってる向きはかなりの勇者だと思う。
 仕手の頂点で買うのと同じ感覚だろう。

 だから、原油ネタ(企業業績プラス要因)、中国ネタ(企業業績へのマイナス度合いを過大視)のデマカセでも拡散しなければ売り浴びせ困難なのだと思う。
 原油価格の下落は、円高(金融緩和不足)の悪影響を十分相殺してくれると思うのだが、、、
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 世界的投機相場。

 日本の景気水準は低く、日銀の緩和不足は明らかなので、黒田日銀に追加緩和を促すには、年初来の株価急落は良い。

 官僚恐怖症(笑)の安倍政権の尻を叩くにはこの程度の株価下落でも足りないのかも知れないが、1月の金融政策会合での上方リスクは高まった。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。