dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全854件次へ »
ブログ

久々の雪、久々の地震^^;

Ac67c7359  

木曜日
朝目覚めると眩しいくらいの白い世界
久々に雪が降った
まだまだ雪まつりの予備には足らないだろうが
しばらく雪マークが続いている
少しはお空も雪をもたらす気はあるらしい 笑
朝から地味に雪掻きを済ませた
のんびりまったり。。。
午後から用事もあったので
シャワーを済ませ体を拭いていたときに
それはやって来た
震度5弱
私のところは4
結構長めに横揺れが・・・
焦って着替えを済ませたのは当然だけど
続かなくて正直ホッとした

昨日のNKさんの下げは
週末、ジブリで想定通りだったのだろうか?

遅番の私の目に
何も知らないかのような雪山が
眩しく見えた
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/16 13:42
    これから夜勤
    週末は必ず何かが起きる
    株だけじゃないね

    久々にアップルパイ焼いたら焦げた
    今晩のおやつか?
    太りそう^^;
  • イメージ
    まはいさん
    2016/1/16 14:42

    こんにちは


    この冬は雪が少なくて楽です。

    加えて灯油も安いので、木曜日くらいの雪なら融雪機です。


    札幌で地震は珍しいです。

    誰もが間違いなく感じる地震は、おそらく大震災から無かったように思います。

    大震災より前は釧路や苫小牧で年に数回は揺れたのに、大震災でネタ切れしたように揺れなくなった感じです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/16 15:05

    まはいさま こんにちは


    今年もよろしくお願いします^^


    灯油安くなりましたね

    ガソリンも割り引き効かせると100円

    このまま安いと助かりますが・・・


    久々の地震もびっくりでしたね

    ここのところ地震速報が入っても震度1くらいだったので

    私自身が揺れているのかと思いました

    まあ そんなに疲れがたまっているとも思ってませんが^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/16 15:22
    あれ
    挨拶してましたね
    ボケてます^^;

    では夜勤に行ってきます
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/16 17:34

    こんばんは


    夜勤お疲れ様です

    北海道はマークばかりですが雪祭りにはまだ足らないのですか?


    地震は大丈夫だったみたいで良かったです

    でも、震度4の地震は怖いですね

    東日本大震災の時札幌にいましたがあの時も震度4でした。

    でも、あの時は長周期の横揺れが長く続きましたね

    高層ビルの上で地震にあったかのようにゆっくり大きな横揺れでした。

    本当に地震は怖いです


    焼いたアップルパイもUPしたら良かったのに・・・

    そうそう!金曜日はビックリするような下げでしたね


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/1/16 23:53
    こんこん。

    久々の雪ですか。

    市民生活は大助かりでしょうが

    大祭りには雪集めで大変でしょうね。

    昨日の地震は驚きましたが被害は最小限で何よりでした。

    NHKは特番でやりますから。

    温暖と言われる当地にも、どうやら寒波がきそうです。

    当たり前ですよね。まだ1月半ばですから。笑


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/17 18:15
    4840ddfdb 
    タツさま こんばんは

    あまり続きすぎても
    慣れっこになってしまいますが
    地震ってドキドキですね
    昨日の出勤時のラジオで
    美容室でシャンプーしてました~とか
    街中を歩いてましたが気づきませんでした~
    等々 人により体感場所はまちまち
    温泉で雪見酒を楽しまれていた方もいたのかしら?
    阪神淡路もあれから21年
    悲しみを未来に生かせ~ですね

    雪まつりの声を聞くと
    雪がまた降り始める時期
    トラック6500台分の雪の搬送を予定してるけど
    どうでしょうか?

    アップルパイの画像貼り付けときます
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/17 18:21

    弥吉さま こんばんは


    今年は雪が少なくて大助かり

    センター試験もスムーズに運んだようで

    若者のチャレンジはどうだったのでしょう?


    今日明日は道外も寒波の余波がありそうですね

    風邪ひかぬようお気をつけください

  • イメージ
    こんばんは、

    北海道では地震もあったようですが大したことなくって良かったですね。

    雪が全国的に明日からふるようですが、やっと北国にも本格的に雪の
    時期が到来したって感じでしょうか。

    株価も戻ってきてほしいですね。

    日経ここまでひどく下げるとは思っていませんでした。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/17 21:49

    ピーマンショックさま こんばんは


    体感できる地震は1回だけ

    またどこかのプレートがずれたってことだよね

    大きな地震に繋がらないことを祈るわあ


    余裕で放置しっぱなしのイオンも

    もしかして買い増しできるくらい下がりそう?

    やばいです

    明日が底値と信じたい^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。