おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全97件次へ »
ブログ

幻のメダカ2。

A775a95c6   53caec643   E8506a99c  

とうとう、幻のメダカの正体が、
明らかになった。

その名は、「男前メダカ」。

ふざけているのか!
一昔前にあった豆腐のネーミングを
パクっただけじゃないか。
(こんなネタで日記を2つ書いて、すまん。)

なぜ、2つの日記を書いてしまったかと言うと、
画像が5つあるから、単に2つ日記を
書いてしまいました。

ふざけているのは、その値段。

なんと、2980円だぁ。
しかも、特価になっている。
特価じゃなかったら、いくらなんだろう?

水槽には、一匹しかおらず、
前の日記で載せた画像のメダカです。

「男前メダカ」というから、オス?(未確認。)

白メダカと青メダカを買った際、そこの
すたっふぅ~に、普通のメダカとどこが違うのか
尋ねたら、メダカの顔が違っていますだって。

さらに、普通のメダカと全然変わんないですけど
と尋ねたところ。

取材拒否。。。

いや、みなさんはどう思いますか?

また、珍品を見つけたらご紹介します。

おかモッチ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/24 23:43
    こんばんは。

    こう言う落ちだったんですね(笑)
    「取材拒否」と言うのも何だか、笑えてしまう(^^)
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/24 23:55
    miffyさん

    こんばんわ。

    すみません。
    しょうもないネタで、
    長々引っ張ってしまいました。

    でも、「男前メダカ」って、
    シャレのつもりかも知れませんが、
    値段も2980円で売っているなんて、
    あこぎなペットショップでしょ。

    おかモッチ
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/25 20:14
    こんばんはー。

    あははっ、確かに幻ですね。
    男前て...。通には顔がわかるのか?

    1匹しかいないのなら売れずに死んでいったらかわいそう。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/26 22:32
    bitterさん

    こんばんわ。

    そうなんですよね。

    私は見たのですが、
    さっぱりわかりませんでした。(笑)

    おかモッチ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/27 00:14
    こんばんは!

    うん、男前メダカ??って、見たことないですぅ~♪

    メダカの顔って言われてもねぇ。。。
    眼がカワイイとか、鼻の形がいいとかってあるのでしょうか~。

    あっ、男前メダカって・・・
    顔だけではなくて、性格が、男らしくて、カッコイイのかもしれませんね・・・(*^-^)ニコ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/27 21:46
    メダカも出目金もいっしょでしょう。

    金魚も小さいときにより分けてだめなやつは何千匹で数万円ですが、選ばれし物は1匹で100万もします。寒らんも1鉢200万しますが普通の物は5000円です。こればかりはマニアの世界です。ありえます。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/27 22:26
    dekoponさん

    こんばんわ。

    男前メダカの定義が、
    私にもわかりませんが、
    男前メダカには、メスが存在しない
    しないかも程度です。

    ならば、美女メダカも見たいものですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/27 23:34
    yoc1234さん

    と言うことは、私が行った
    ペットショップは、特殊なメダカ
    マニアが通うアジトなのかも
    知れませんね。(笑)

    私は、てっきり店長の悪ふざけかと
    思っておりました。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。