dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全854件次へ »
ブログ

願掛け。。。

C63d9e571  

夜勤中
ふと見ると雪が降っていました
時に真っ白に・・・
久しぶりの雪でしたが
仕事を終えたら
思いの外雪は少なく3センチほど
異常だ。。。
雪が少ない年は
大抵、雨が多かった気がする
気のせいであってほしい。。。

なかなか機会もなく撮れなかったが
新年うちの施設に鳥居が出来た
(因みに鳥居はうちの職員の手作りです 立派でしょ?)
今さらですが
重患の方が苦しまずに眠れますように・・・と
ついぞ祈ってしまったのは罰当たりだろうか?
多分.日中一つの灯火が消えたと思う
息は上がっていたが
体の機能を少しずつオフにしていたんだろう
思わず頭、顔、体を撫ででみた
なんとなく笑みを浮かべたように思うのは
私の自己満足なんだろう。。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/1/11 10:54
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    > 新年うちの施設に鳥居が出来た

    施設内にあるんだね(^o^)

    > (因みに鳥居はうちの職員の手作りです 立派でしょ?)

    手作り、すごいね(^o^)

    > 重患の方が苦しまずに眠れますように・・・と
    > ついぞ祈ってしまったのは罰当たりだろうか?

    おれもそう祈ると思う。

    > 思わず頭、顔、体を撫ででみた
    > なんとなく笑みを浮かべたように思うのは
    > 私の自己満足なんだろう。。。

    dendenmusiさんの想いが伝わったんだと思うよ(^o^)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/1/11 11:02

    こんにちは


    いつもお仕事ご苦労様です。


    役柄介護施設はよくいきますが、職員さんには頭が下がります。


    毎日お世話している方々が安らかにと思うのは愛情いっぱい見ておられるからだと思います


    そっと旅立ってくださいの思いがいっぱいの鳥居


    どうかいっぱい聞き入れてくださいと祈っています







  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/11 14:27
    こうちゃん

    いつも温かなコメントありがとう♪
    鳥居は新年限定
    保存も難しいのでソロソロ取り壊しかもね

    老々介護が増える現状
    最期をご家族と・・・と言うのは
    理想論なのかしら?
    って思ったけど
    先日亡くなった方のケースは
    ちょっ考えさせられちゃったからなぁ
    頭が混乱中
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/11 14:32
    ローズさま

    内情はローズさまもよく理解できるでしょうね
    老健の本来あるべき姿が
    随分変化
    認知症の方と
    終末期の方と
    同時進行
    どちらも大事にしたいけれど
    続くとしんどいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。