中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全497件次へ »
ブログ

新年早々、大波乱の幕開け・・・・

大発会は下げ相場で始まるものと覚悟はしていたのだけど・・・・
こんなにひどいとは・・・・・・・・・・・・・。
次から次に悪材料が出てきては仕方のない事かと・・・・・・。

財政の崖とかユーロ危機等は、何回も脅しにあったが想定されてた事
なので、急落がなかったのかもしれない。
これから、いつどんな突発的な悪材料が出るかも分からない。
今年は、安易な売買をせず、気を引き締めてかからねば、痛い目に遭いそう。

前週は、思いがけずに多摩川ホールが上がって利確することが出来た。

頭が痛いのが、NISA枠で買った***、損切りすべき時が来てるようで、
このまま持続するとNISAの欠点をもろに受ける。
NISA枠での、初めての銘柄に手出しは禁物かと。


 1月の成績

    売却益              2万

      評価損                 75万           前年末  評価損   52万       

 

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.7万   

                    評価額 28.5万  評価損 0.7万

       

   NISA口座(2015)    売却益      7.3万     配当益   1.5万

              評価額   51.6万   評価損 0.7万


  NISA口座(2016)    売却益            万      配当益        万

              評価額          万    評価        万


  

7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/1/10 00:07

    こんばんは。


    NISAって、繰り越し損できない欠点があるから、昨年分は使っていません。


    そして、子供NISAとか、子育て世代にだけ優しい政策。


    そして、その子供世代に負債がどんとのしかかる。



  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/10 00:50
    nyajyaraさん こんばんは

    NISA口座は、損失を出さずに、利益を大きく伸ばせば、
    最大の利点を生かせるようで、そこが一番難しいですね。

    以前は確か、借名口座は禁止されてたようなんですが、
    子供NISAも親が利用するものが殆どだと思うんですが、
    利用の仕方では美味しいですね。

    とにかく、真剣に子育て政策を実施しないと、将来
    大変な事になります。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/1/14 02:35

    こんばんは。


    考えて見ますと・・・。

    親がお金を持っていなければ、子どもにNISA口座を作ることも出来ません。

    格差はそうやって生まれるのかも?

    格差が格差を呼ぶんですね・・・。


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/14 22:49
    ちこさん こんばんは

    以前、地方で裕福だった薬局、写真館等の個人事業主は、
    大店法改正で潰れたりして見る影もありません。
    日本でも富む者に金が流れ、僅か何%の富裕層が90%以上
    の富を保有するという社会になりつつあります。

    親の介護で休職し、大手銀行マンから生活困窮者へと落ちて
    いった事例をテレビで見て、運が悪かったら誰でもがなりうる
    事で怖いと思いました。

    ちこさんは、株式投資で睡眠不足のうえ、仕事も多忙なので、
    健康には十分気をつけて下さい。
    私は、夜遅くまで起きていますが、昼ウトウトしたりして十分
    に睡眠休養は取っています。

    臨時給付金は、対象外ですが、選挙買収にはならないのでしょうか?

    バラ撒きではなく、しっかりとした税制で、子育て世代や低年金者が
    暮らしやすい社会を作ってもらいたいものです。


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/14 23:07
    今、覗きましたら、風邪との事で、お大事になさって下さい。

    日記を書かれないと、皆さんが心配するし、書けばたくさんの
    リコメ、しかも十数行の・・、ゆっくり休むことも出来ませんね。

    ちこさんの自画像、痩せてあるので体力が心配です。
    類もたくさん食べて、スタミナをつけて下さい。
    くれぐれも、ご自愛下さい。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/1/15 05:55

    おはようございます。


    アニメーターは過酷なお仕事ですので、私たちは適当に休むコツのようなものがあるのです(笑)

    もっとも私は女性ですので皆のようには行かない面もありますが・・・。


    「バラ撒きではなく、しっかりとした税制で、子育て世代や低年金者が
    暮らしやすい社会を作ってもらいたいものです」
    そうですね。
    それには国民自身も成長しなくてはならないと思います。
    議員を国政に送り出すのは国民です。

    ただ・・・。
    税制を諮問する人達が高級取りや生活に困ったことのない人達なのが気になります(^^)

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/16 01:05
    こんばんは

    政府の諮問会議は、財界の長老や学識経験者?などの
    立派な方々ばかりです。

    個人商店等の家業は潰れたりしてるのに、政治屋家業は
    何代にも亘って後を継ぐってのは、よほど儲かる商売
    なんでしょうね。

    今や死語の弔い合戦で当選させるなんて・・・、こんな
    選挙民レベルだから、一向に良くならないんだと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。