moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全240件次へ »
ブログ

「ウルトラ警備隊西へ(前編)」より(その3)

2016年を迎えました。


ことしはウルトラセブン放送開始から49年目、来年はいよいよ50周年となります。


(俺も年を取ったなあ。)


これからもウルトラセブンの力を借りて、株式投資の荒海を泳ぎつづけたいと思っています。


さて、昨年末の運試し「第60回 有馬記念」を振り返ってみたいと思います。


一番人気の「ゴールドシップ(金の船)」は着外に沈みました。


優勝したのはもう一頭のゴールドである「ゴールドアクター(金の俳優)」、そのゼッケンは「7」でした。


ところで「7=セブン」の主演俳優といえば、もちろんモロボシダンを演じた森次晃嗣さんですね。


さて、レース後の表彰式では、人気女優の有村架純さんがプレゼンターをつとめましたが、彼女は兵庫県伊丹市の出身です。


母校の伊丹西高は、武庫川をはさんで阪神競馬場と至近距離にあり、有馬温泉までは、車で30分程度しかかりません。


競馬および有馬とは深い関係にあるのですね。


もちろん、ウルトラセブン第14話「ウルトラ警備隊西へ(前編)」(1968年1月7日放送)の舞台である芦屋市、神戸市まで、伊丹市からは阪急電車で30分圏内です。


六甲山防衛センターからもほど近いことは言うまでもありません。


有村架純は、auのCMではかぐや姫を演じており、地球外からやってきたキャラという点で、ウルトラセブンと通じるものがあります。


ますます今後が楽しみですね。


ウルトラ7株の1/8現在の売買サインは以下のとおりとなっております。


投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : もみ合いに入る。

2.3382 セブン&アイHD : 売り本線に入る。

3.4452 花王 : 売り本線に入る。

4.4901 富士フイルム : 売り本線に入る。

5.2413 エムスリー : 売り本線に入る。

6.9007 小田急:もみ合いに入る。

7.4716 日本オラクル : 売り本線に入る



2件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/1/10 19:37

    こんばんは。


    競馬の話で思い出しましたけど、2012年に「馬券裁判」てありました。大阪市在住の男性が競馬の配当で1億5千万儲けて、外れ馬券を必要経費として認めるか否かの裁判。


    あんなの必要経費に決まってますよ。裁判などする必要も無し。せっかく苦労して儲けたのに税金で全部もっていかれたら、競馬なんかする人いなくなっちゃいますよ。


    そもそも競馬なんてバリバリギャンブルなんだから、トータルで儲ける人などほとんどいないはず。なのに勝った時だけ税金を取ろうという発想自体が間違ってると思います。

  • イメージ
    moroboshidanさん
    2016/1/10 21:59

    カイオワさん、こんばんわ。


    競馬で儲けるよりは、株で儲けるほうが現実的ですな。


    ちなみに筆者が編み出した、「競馬で負けない方法」の一つに、

    「馬券を買わないこと」

    というのがありました。(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。