たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全135件次へ »
ブログ

悲劇!!

また、八王子で通り魔事件が起きたね。。
俺の実家がある街だし、あの本屋知ってるし、犠牲になられた方の大学は俺の出身学校。。

だからってかんけーないくらい虫唾が走る事件だね。
これどう処理したらいいんだろう?自分の気持ちを。識者はいろいろ言うけどさ。一人一人がこの日本を作りあげ、そこに生きていると考えたらきちんと考えないとダメだね。エコロジーと一緒で教育なんて一人一人の心の情操からだろ。子供も大人も男も女も。

ご冥福をお祈り致します。
合掌。

ジャンジャン
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/24 12:33
    こんにちは。

    難しい問題を取り上げましたね。

    就職決まって喜んだのもつかの間の事件らしいです。

    こんな事件ばかり起きることに怒りがわきます。

    なくなった方にはご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/24 15:00
    同じような事件が続いてしまうのが憂鬱です。
    報道しなきゃいけないけど、報道しないほうがいいのかしら?とも思ってしまいます。

    ご冥福をお祈り致します。
    合掌。
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/7/24 16:23
    こんにちは。

    このような事件が最近多いような気がします。
    社会との繋がりがもてなくなった人間の結末・・・
    全く無責任な話です。

    何の罪の無い、被害者やご家族には残酷すぎます。
    ご冥福をお祈り致します。

    Chakonosuke
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/24 16:26
    「誰でもよかった」って・・・だったら自分でいいだろ!って思ってしまいますよね。
    カンボジアに行って丸腰で地雷処理の仕事でもすればいいじゃない!と。

    よりによって、書店で働く真面目な大学生の女の子を狙うなんて
    卑怯というか卑劣すぎます。

    ご冥福をお願いいたします。。。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/25 13:11
    yoc1234さん:
    こんにちは。様々な報道が日々伝わると余計腹立たしいですね。きちんと裁いていただきたいものです。

    つぼおしさん:
    こんにちは。そうですね、ジレンマがありますね。報道しない訳にもいかず希望通り大きな事件にもなってますしね。親にも迷惑かけれたし。。。腹立つー

    Chakonosukeさん:
    こんにちは。これは動機を探るより、起さないようにすることに重点を置くしかありませんかね?悲しみは相当深いです。かわいそうです。

    あすか亭さん:
    こんにちは。痛快です!仰るとおり!カンボジアでも行けばそれどこじゃないでしょうからねぇ。平和病でしょう。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/25 13:31
    こんにちは、

    あすか亭さんに、同感です。

    どうして無関係の人に、こんなひどいことが出来るのだろうと思います。親のインタビューを聞いても、なんか人事みたいな言い方で、いやな感じでした。

    まじめな学生さんの、未来が閉じられてしまったことが、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 13:41
    ご実家の近くですか、私の住んでいるのもわりと近いところです・・・おっしゃる通り、そういうことと関係なくもうなんとも許しがたい事件ですね。世の中が狂ってます。

    亡くなられた前途あるお嬢さん、お気の毒なことです。ご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/7/25 14:03
    たけちゃんマンさんのご実家の近くなのですね。
    本当にショックですね。

    遠い遠い別の世界の話と思っていましたが、
    僕の家の近くで、よく利用するコンビニでも、
    昨年の10月に殺人未遂事件がありました。
    どうすれば、事件の発生を防げるのでしょうか。

    僕は「慈愛は家から」を考えています。

    ご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/7/25 14:27
    こんにちは。

    非常に悲惨な事件ですね。犯罪者の思考がわかりません。
    日本は怖ろしい国になってしまいました。
    「慈愛は家から」に同感です。

    ご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 18:55
    こんばんはーたけちゃんマンさん

    なんかこういう事件が多すぎる(@_@;)

    >そこに生きていると考えたらきちんと考えないとダメだね。

    生きていることを
    社会的責任と思ってほしいとおもう今日このごろっすm(__)m
    ちょっと考え方的に重たいけど、
    生きている方々を尊重してほしいって思うんですわ(+_+)
  • イメージ
    HORISKIEさん
    2008/7/26 23:43
    こんにちは。

    最近、刃物を使った犯罪が増えていますね。拳銃と違って、刃物の販売を規制するのはなかなか難しいものがありますので、自衛するしかないでしょうね。以前、小学生に対して無差別殺人の事件がありましたが、送り迎えに保護者が同行するようになったという話も聞きます。今後は、いつどこで刃物を持った犯罪者が現れるか分からないということを常に念頭に置かないといけないということでしょう。刃物を持った犯罪者が現れたときに以下に対処するか、学校や企業を含めて社会全体でリスクをコントロールすることが必要でしょう。何事も事前に備えることが重要です。あと、引きこもりやフリーターで社会的な責任を果たしていない若者が増えていますが、犯罪の予防の観点からも、韓国のように、徴兵制(軍隊でなくても、ボランティアや災害復興、海外協力隊でもいいですが)を導入して、強制的に社会とのかかわりをもつ必要があると思いますが、いかが?なにごとも精神修養が必要です。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/28 16:05
    みのりさん:
    ホントですね、なんなんでしょうか、この不条理は!我々はどう対処したらいいのか困惑してしまいます。一人一人が何を学ばないといけませんね、それあgせめてもの亡くなられた方へ供養だと思います。

    まつぴょんさん:
    まつぴょんさんもお近いですか。。近いからって訳ではないのですが。。ね。衝撃ですよね。

    天佑神助さん:
    俺も「慈愛は家から」だと思います!慈愛という言葉自体なくなっているような気がします。。自愛ばっかか。。しかも意味履き違え。

    Arumajiroさん:
    どうも経済の成長とともに大切なものを失ってきた気がしてます。かと言ってそれだけのせいにするのでは短絡的ですね。欲にまみれた結果かもしれません。

    みやまな鉄砲長さん:
    隊長敬礼ッス。重くないアルよー、素敵なことです。生きている責任と楽しみにね。生きているだけでいいんだって。勝ち組み、生き残りなんてないって。

    HORISKIEさん:
    包丁まで規制しようかって、そんな対処療法じゃすまないとこまできてんだよね、この国の精神構造は。時間掛かるけど根本から立て直さないと。我々の責任重大っすね!徴兵制(言葉が乱暴に聞こえちゃう!?)いいと思います。助け合いながら学ぶものもあるでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。