akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2948件目 / 全3489件次へ »
ブログ

NZ中銀、金利引き下げへ

69be36569   6ea639175  

NZ準備銀行(中銀)はオフィシャル・キャッシュレート(政策金利)を0.25%引き下げ、8.00%としました。インフレは加速しているものの、景気後退感が強く、利下げせざるを得なかったような気がします。
もっとも、以前から利下げの話はあったので別段驚くことではないのかもしれませんが・・・今月来たかという感じです(苦笑)。それが予想外のため、NZドル円は80円16銭まで下落しましたが、今は50銭まで回復。

さて、今後の戦略はどうするか・・・ですが、高金利通貨で運用するのであれば、当面は豪ドルに軸足を移したほうがよさそう。なお、豪ドル円は103円70銭ともみ合い中。割安感が出たところを押さえておきたいです。
とはいえ、そのままキウイ円が切り下がるかというと・・・そうも思えないんですよね。もともと今回の利下げは遅かれ早かれ来ることは確実視されていましたから、今回は『今月下がることが予想外だった』ので売られた節があります。
0.25%下げたとはいえ、まだまだ高金利。時間はかかるかと思いますが、円キャリが回復するにつれ、キウイ円も次第に回復すると思われます。半値戻しで70銭を狙ってみますか。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。