りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全100件次へ »
ブログ

やらかしたその2

皆様いかがお過ごしでしょうか、りまです。
まずは持ち越した3銘柄の、昨日の結果発表から〜

■ラクーン −3,600円。
■さくらインターネット −7,100円。
■インフォテリア −24,700円。
■ミナトHD +2,000円。

というわけで、正解はミナトのみでした〜
インフォテリアも、前日の終値よりは下で寄り付いてくれたからまぁマシってことにしましょう。

んで。
この日(1/5)はな〜〜〜んにも取引しませんでした。
と言うのも、新規建中止されてしまったのです。
なぜなら? 預かり不足額の入金が間に合わなかったから。
なぜなら? 不足金の入金として住信SBIネット銀行の口座にあるお金を、SBI証券と兼用している口座(ハイブリッド預金)に振り替えてあっただけだから。
(ハイブリッド預金にあるお金を、SBI証券での株式等の買付代金に充当できるサービスがあるのです)

*SBI証券サイトより
【預り金不足額】
本日が受渡日当日の預り金不足額は、住信SBIネット銀行代表口座の円普通預金からSBIハイブリッド預金への振替では解消いたしません。

NO------------------------!!!!!!!
りまはこれを知らなかったんですねぇ。
でもって、振替して預かり金不足の表示も消えた(※)ので、満足してしまったわけです。

*SBI証券サイトより
※受渡日に住信SBIネット銀行代表口座の円普通預金からSBIハイブリッド預金への振替をした場合、預り金不足のメッセージは消えてしまいます別の方法によるご入金が必要となります。受渡日当日中までに当社にて着金の確認ができない場合には、その後の新規建てはできなくなります。

紛らわしい…実に紛らわしい(=_=;)
ハイブリッド預金への振替=入金扱いにならないんなら、表示消さないでよねええええええ!!!(#^ω^)

SBIに問い合わせたところ、新規建できるようになるには、審査を通って10日ぐらいかかるとのこと。
う…長い、長いよ…!!
そうこうしているうちに、今日の売り場を逃すなど。
ミナトHD…(´;ω;`)

年末年始は人が来たりしてゆっくりできなかったので、遅い休暇だと思うことにします。
毎日が休k
ザラ場中はつい張り付いて出かけられなかったりするので、のんびり羽でも伸ばそうかと思います。
あー、自業自得とはいえ不本意だわ…。

ところで、safariだと日記書くエリア内で、マウス(もしくはパッド)による範囲指定ができなくなっててすっごい不便。
(マウスで指定しようとすると、指定したままページの一番下までスクロールされる)
前はこんなことなかったのになー。
いちいち火狐立ち上げるのも面倒だし。
どうしたらいいんだこれは…。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2016/1/6 20:58

    こんばんは

     

    なるほど、資金管理・手続きの問題ですか。

     

    私も、最近、ネット証券で信用口座を作り、

    凄い金額が取引可能になりました。

     でも、その後で、リスク管理ヘタな者として

    物理的リスク回避策が必要と、メガバンクに

    2/3くらい資金移動をしたら、

    (余剰金を直接移動できず、保障金から回す?仕組み)

    とかで、今週の木まで、信用取引が不可に!

    今日(水)になったら、なぜか信用取引が可能に!

     

    仕組みが複雑なようで、中身(取引可能額)を毎日

    チェックした方が良さそうです。

     

    取引出来ない期間という事は、損せずに済んだ!と良い方にとらえれば

    ハッピーかも。

    (現在、地合い悪し。)

     

     

     

     

     

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/1/7 10:42
    明けましておめでとうございます。
    新年からいろいろやらかしたわけですね
    まあ変なことは最初にやってしまった方が、アク抜けということで。
    今年が良い年でありますことを

  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/9 00:40

    こんばんは


    私は新年、一昨日まで損切り55,000円

    昨日利確11,000円、含み益45,000円

    という感じです。


    私もSBIハイブリッド使ってますが、

    (現物だけ)、信用はすぐに証拠金に

    ならないのですか。初めて知りました。


    昨日、SBI証券のお姉さんからTELで、「1570買って

    みては」、というので、試し買いしましたが、

    結果は良くなかったです><

    まだ日経平均株価は下げそうですね。

    個別銘柄を探すのが下手な私には、

    苦しい相場です^^;

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/14 17:21
    23f3db588 

    りまさん


    こんばんは。。


    こちらの日記を読んで、、ななんと、信用取引のことがすごく勉強になりました。まだ私は信用取引をSBIでは開いてはいないのですが、(勉強不足と思い、まだまだ、株の勉強中です)


    ので、現物がありますがハイブリッドに全部いれているので、、信用の時は普通預金口座にしておかないと、だめだなんて、システムがなんだか、おかしいですよね。。


    ほんと今のような時期は、、利益を出すには、空売りができる信用がいいのだろうなあとおもいつつも、、


    色々と勉強になるお話を書いていただいて感謝です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    りまさん
    2016/1/19 14:33
    >gomachanさん
    ありゃりゃ、gomachanさんも規制?されちゃってたのですか!
    信用って、レバレッジきかせられるのもあって、自由が利く反面、リスクも大きいしややこしいしで、細かいところまできちんとしなきゃな〜って思います
    取引できなかった間、(もし取引できてたら)リバ取りに入ってやられてた可能性もあるので、まあよしとするしかないですね…w
  • イメージ
    りまさん
    2016/1/19 14:37
    >RODEUM2015さん
    おめでとうございまーす!
    新年早々痛い目みましたw
    これが底で、あとは登っていくだけ…だといいんですけどね 
    いろんな意味で。
  • イメージ
    りまさん
    2016/1/19 14:50
    >ぴっくさん
    プラ転おめでとうございまーす
    住信SBI銀行の追加保証金等自動振替サービスを申し込んでおけばよかったのかもしれないですが、そんなことはすっかり頭の中から消えていました…w
    1570、なかなか今は厳しいですね><
    リバってくれるのを期待しちゃう反面、先行きが不透明すぎて(´・ω・`)
  • イメージ
    りまさん
    2016/1/19 14:59
    >まりなっちさん
    なんかシステムが複雑ですよね〜
    確かに売りもできるといいんでしょうけど、その分選択肢が増えちゃうんですよね…。
    三角保ち合いのときとか特に、迷いが生じるので、私もまりなっちさんのように、慎重かつ勉強してから開けばよかったなーってちょっと思います。
    まあ自分の性格からして、無理なんですけどねw
    こんな失敗談でも、お役に立てたなら嬉しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。