hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全166件次へ »
ブログ

失敗失敗

 安部さんの会見前に売りに入ってたもののそれに向けて盛大に上がられちゃったせいで結構踏まれたので微益、損切りしたと思ったらそこから出尽くしと中国、サウジと合わさってであれよあれよと下がってくよ・・・。
 クリスマスあたりにもう一撃下に掘れるんじゃないのーというのがまさかこんな形でやってくるとは大誤算でした。すっかり騙されちゃいました・・・。

 これだけならまだよかったのですが、前回の安値付近あたりから買い下がって行ったら止まらない出やがります・・・。結果損切りしてマイテンしちゃいました・・・。だめですね・・・。
 その後ちょくちょく取り返せてはいたものの微妙にタイミングが合わずにすべては回収できずに再び年間収支-に転落しちゃいましたよ・・・。

 現状の位置的に、役に立つかはいまいち微妙な線ではありますが、26と52週があるのでこれにさらに26を足した78週線当たりの位置であるとともに
2012年の11月の安値から2014年の10月の安値を結んだライン付近にいるんですよね。
基準線もあったとはいえ去年の9月もこのライン付近で止まったんですよね。

 外部環境の不安はあれど、レシオなどの指標は軒並みいい感じですし、少なくとも一旦の底値は今週中に付けるんじゃないかなぁーと思っております。

 パターン的には
①先物は今日の夜間で底値をつけて、現物は明日の朝の9時半から10時半に当たりに底値をつけて反発か
②中頃あたりまで底値確認で週末あたりからの反発
どっちかかなぁーと思ってたりします。オーバーシュートとして17500当たりかなぁーと。

 少なくとも夏の選挙は勝たないといけないと思うので、それまではトレンドラインを完全に割って下げ転換可能性は低いと楽観的に思っています。そして、仮に緩和があるのなら、選挙後の7月じゃないかなぁーと思ってます。
 現状、参議院選挙は7月だろうといわれてますがそのような状況でそれより前にやって投票日前に息切れしちゃぁ票がむしろ減るだけでしょうしと思ってます。
 後は、外人アベノミスク始まって以来の年での売り越しで個人は例年通りの売り越しですが、信託とかは買い越してるんですよね。若干このパターン、2014年の5月から6月に似ている気が少ししていたり。

 自分の中で今まで使い方の間違っていたポリンジャーバンド。
これって、初期の2α、-2α拡張には乗れってやつだったんですね。
3α、-3αばっかり気にしちゃって何度も痛い目見ちゃいましたよ。
中途半端な思い込みで知識はだめですね・・・ほんと。
その点でいうと、本日の先物10分足チャート当たりだと綺麗にホリバン拡張して下行ってるんですよね。うまく使えている人は今日のこれはきっちり乗れたんじゃないでしょうか。
 それでもう一つ思ったのは、GU、GD時のホリバンはすごく使いずらいというか当てになりずらいですが、綺麗に時間が連続しているホリバンなんかの場合はよくよく見てみると信用度が高めだなと。
 後は、拡張から再度収縮に向かい始めたら横横になりやすく収縮した後にやっぱりどっちかに振れるんだなぁーと。

 今日は、自動運転・フィンテック・マイナンバーが元気でしたね・・・。
フィンテックには今度はオリックスとOKウェイブとドーンが参入ですし。
しかし、この中でOKウェイブはほんと予想外な銘柄です。
 セキュリティーも今日来ると思ったんですが来てはいましたが沈没しちゃいましたね。

 と、ドーン違う理由だったのですね・・・。テンバーガー候補に上げられたのとドローンで噴火ですか。
 ビーマップもドローンで吹いてますね。
 アクモスがここ最近のドローンの主軸になっておりますが、それより前の主軸だったブイキューブいまじゃ蚊帳の外状態っすね・・・。

3756 豆蔵
懐かしの豆蔵ですが地味にこれ強いですね、ほんと。去年の夏までがなんだってンだって感じで。
クリスマスに10時の注目株で上げられているように人工知能やIOTで期待できるのでしょうか。

4963 星光
こちらも地味に強いんですよね。日経に新素材発掘に大手数十社が名乗りを上げて共同出資し研究に乗り出すといったような記事から上がってるぽいですが、セルナノ今年来るのでしょうか。

2497ユナイテッド
ちょっと再度気になっていたり。再度上値を今度ためしに行った時は上に抜けるんじゃないかなぁーと少し期待してます。

4593ヘリオス
IPS今年来るんでしょうか。

2342トランスジェニック
新年のあいさつ通りになってることをちょっと期待したい。なってるならば、IRの出具合からも期待はできると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。