しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全501件次へ »
ブログ

オフシャル前に横浜でプチプチ

Fa5e20bfd   F3a45d733   F175a4ebb  

7月19日

 今日はみんかぶセミナー&オフィシャルオフ会の前日…っと言う訳で、事前にウランママさんが上京するとの情報をキャッチ(笑)

 はい、そんな訳で、オフィシャル前の前哨戦って事で横浜でプチオフを開催してました。

 今回はこうちゃんさん、まつぴょんさん、ウランママさん、私の4人で、比較的小規模な大人のオフ会(笑)

 そんな訳で、新幹線で到着するママさんを迎えに新横浜に出向き予定通りママさんと合流~w さて、まずはホテルにチェックインしなくちゃね~って事でホテルへと向かいます。
 ここでは、チェックインの手続きやらママさんが部屋で寛ぐ時間やらである程度掛かるだろうな~っと長めの時間を見積もっていたのですが、ママさんも気を使ったのか荷物だけ置いてすぐに戻って来ますたw

 さ~ではでは、早速だけど飲み会の舞台となる横浜駅へGo!…集合時間より1時間近く速く着いてしまった(笑)

 さすがに暑いしただ立ってるだけじゃ疲れるので、駅前ホテルの喫茶ラウンジでお茶飲みながらしばしお話…程なくして、こうちゃんさんとまつぴょんさんが到着して合流しているとの連絡を受け集合場所へ…どの人がそうなんだろう?w

…っと、こうちゃんさんに電話をしてみると…あっいたいた!(^^)

 こうちゃんさんは、すごく真面目で優しい感じの人で笑顔が素敵(^^)本当に初対面でも直ぐに仲良しになれてしまうオーラーを放ってます(笑)

 まつぴょんさんは、換気扇納豆やお菓子作りのエピソードから物腰が柔らかくどちらかと言えば線の細い感じと言うイメージしてましたが、想像していたのとは違いガッシリ系の大きな方w でもでも若々しく爽やかででナイスミドルと言うよりナイスガイ!って感じですね。
私の様な、ぽ~にょ♪ぽ~にょぽにょ♪…とは違う素敵なお兄様タイプでした(^^)

 さて、そんな訳で飲み会のメイン会場に突入ですが、今回はプロの日記職人さんが不在だったのでお料理の写真を取り忘れることしきり(笑)それ以前に、こうちゃんさん、まつぴょんさんとは初対面のはずなのに予想以上に話が盛り上がってお料理を食べるより話の方に夢中になってました…そんななか、まつさんは楽しく話しながらも皆にお酒を注いだり、お料理を取り分けてくれたり本当に細やかな気配りをしていただき凄く感動してしまいましたw 本当は名ばかり幹事とは言え私ももっと働かないといけなかったんですがw

お料理は色々出てきましたが、話に夢中になり過ぎてよく覚えていない(爆)
コースメニューによると

・サーモンのカルパッチョ(写真 左:左上)
・新鮮野菜と生ハムのシーザーサラダ(写真 左:右上)
・海老のマヨネーズ和え(写真 左:左下)
・特製チーズフォンデュ(写真 左:右下)
・手造り豆腐(写真 撮り忘れ orz)
♪若鶏とあさりのラグー(写真 中央:上)
♪野菜のビビンバ(写真 中央:中)
♪本日のデザート(写真 中央:下)

が出ていたらしいですね(笑)

 さて、場は最初っから盛り上がって来たところで、パパさんに糸電wモスモス!モスバーガー!、モス?モスモスモ~ス!っとパパさんにも電話で参加して頂きさらに大盛り上がりw しばらくすると今度はイマっちさんからも糸電が!!
もう皆大喜びですよw その流れで郷さんにも糸電してみましたが、お忙しかったみたいで連絡つかず…折角だから、みやさん…居てるの?寝てるの?って電話して見ようかって話にもなりましたが、怒られるといけないのでこの日はやめときました(笑)

そのうち、無常にもお店のお姉さんさからラストオーダーを告げられ『え!もう!?早過ぎない?』っと思うもしっかり2時間経ってる…まさに2時間があっと言う間でしたねw

その後、横浜ベイシェラトンの最上階ラウンジで皆で飲みなおしw何時もは普通の居酒屋にしか行かないけどw今日は大人のオフ会ですからね(笑)
ここでも、生演奏をBGMに会話に花を咲かせてましたが、私は翌朝車の運転があるので、ここからはノンアルコールに変更w でもでも、なんか後でまつさんの日記を見たら気にさせてしまった見たいで申し訳なかったかもf(^^;)

最後に記念写真(右)もしっかり撮りました(^^)v さて、どれがだれでしょう?…ってママさんは判るか(笑)

#参加者の方には後ほど、モザイクが無い写真をお届けします(^^)

さて、そんな訳で1日目は終了し、ママさんをホテルに送り届けた後にタクシーに乗って家へと向かったのありました(^^)


 あっ、ちなみにこの日も株の話はほとんどしてないっす(笑)

 2日目に続く…
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/23 22:48
    わぁお。日本のダンディ達が、一同に!

    お3人が少年隊に見えます♪
    やぁだ、しろさん。本気ですってばぁ。私の目からは、確かにそう見えます。
    ウランママが、うらやましぃ。

    チーズフォンデュも、うらやましい。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/23 22:54
    こんばんは^^

    しろしさんのオフ会日記も日記職人に負けてないです!^^
    とっても雰囲気が伝わりましたよ~。。
    初対面で共通の話題って株のことだけのはずなのになぜかお話していると楽しいんですよね(^_^)
    やはり普段の日記での交流でお互いに人となりとか分かってるからなのでしょうね。

    私は多分写真の皆さん誰が誰だか分かりました^^
    左からこうちゃんさん・ママ・しろしさん・まつぴょんさん…かな?

    二日目もお待ちしております~^^
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/23 22:58
    プロの日記職人です(笑
    しろしさん、こんばんはー♪

    しろしさんが好い人なので
    事前に【惚れないように!】とキツく言っておいたのですが
    襲われなかったですか?(笑

    お二人とも、これまた好い方なので
    楽しい飲み会になる事はわかっていたんですけど
    今回は参加できずに、つみまてんでした。

    また機会があれば誘ってくださいねぃ♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/23 23:06
    しろしさん、こんばんは(^.^)

    とうとう真打登場ですね(笑)
    マジで日記職人顔負けの出来栄え\(^o^)/
    いつもの優待日記とは違った感じですね♪

    > 本当に初対面でも直ぐに仲良しになれてしまう
    > オーラーを放ってます(笑)

    これ、うれしいです♪
    ありがとうございます。

    自分で言うのも変ですが、
    確かに、現時点では、そんな感じですね(笑)

    おぉーーー、Tanpanさんの順序当て!
    おぉーーー、すごい!とだけお答えしておきましょう(謎)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/23 23:39
    >ルルさん

    こんばんは~(^^) 本当に皆きちんとした大人なんだけど、少年の心は持っていて楽しかったっすよ~。『隊』はどうかな???(爆)
     さしずめ、おいらは大きくなっちゃった後のよっちゃん?ってそれは、たのきんトリオやんw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/23 23:43
    >Tanapanさん

    こんばんは~(^^) この場でもTanpanさんの話題も出てましたよ~♪w 本当にかっこいいイケメンってw私だけじゃなくてちゃんとママさんもそう言ってましたからw

     順番当ては、こうちゃんさんのコメントを借りて、おぉーーー、すごい!とだけお答えしておきましょう(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/23 23:51
    >パパさん

    いや~お二人ともとても素敵な良い男なので私の方が惚れちゃったかも(笑)

    でもでも皆、東京、神奈川と近いですしね(^.-)☆
    SQの日だと平日なので行けないかもですが、土日なら都内でも大丈夫なのでまた皆で飲みましょうね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/23 23:55
    >こうちゃんさん

    流石にパパさんや、みやさんの用に面白い日記は書けないかもですがw 優待日記と違って個別銘柄に触れなくて良いのは書き易いかも(笑)

    現時点では…って事は何か隠し玉があるんですね(笑)秘密の部分があるなんてミステリアスで素敵(笑)

    はい、また飲みましょうね~♪(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/24 00:06
    こんばんONE!!

    オフ会では、ウワサ通りのしろしさんの隣で癒されてましたが、
    しろしさんには”何このおじさん”と思われたでしょうね^ ^〞
    ママとの間に挟まれてお気の毒さまでした(ペコリ

    写真、
    なぜかしろしさんがちっちゃく見えるんですけど!?
    遠近感のせい?
    まつぴょんさん(元高校バレー)がおっきいのかな?
    こうちゃんも結構おっきい^ ^〞

    ・・・アクセス拒否になってなくてホッとしました・・・忘れてたとか^ ^〞・・・
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/24 00:14
    >Rsunさん

    こんばんONE!!(^.^)
    オフ会ではありがとうございました(^^)
    いえいえ、とても楽しくお話させて楽しかったですよw

    私はアクセス禁止なんていままで誰一人したこと無いっす(笑)

    私は上下方向では無く前後左右に大きいですからねw
    でも写真で見ると、まつさんは確かに上下にも大きいですよね。私の身長は173cmなのでタッパに関しては普通かも(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/24 11:37
    こんにちはー。

    写真を送っていただきありがとうございました。
    本当に何から何までお世話になってしまって・・・。なんか私も褒めちぎっていただいていますが、とてもとてもしろしさんの気配りにはかないません。頭が下がりました。
    シノっちさんに前もって「オイラのものだから惚れちゃダメよ」って言われてなかったら、絶対襲っていたと思います(笑)

    料理の写真も、食べ始めてから撮影し忘れていたのを思い出す・・・全員で毎度忘れるところがご愛嬌でしたよね。ビビンバなんかかき混ぜる前に写真撮ればきれいだったのに(^^;

    あと・・・私もTanpanさん、すごーい!!同じコメントしておきます(笑)

    それとルルララさんの「少年隊」って・・・嘘でも嬉しいですねー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/24 22:16
    こんばんはーしろしさん

    >ママさんも気を使ったのか荷物だけ置いてすぐに戻って来ますたw

    俺なら『すぐ出てこい!!( -_-)_┏━』っていってるかも(笑)
    やっぱしろしさんやさしいすねぇ(^^ゞ

    こうちゃんさんやまつさんに会われたのですね(^O^)/

    >今回はプロの日記職人さんが不在だったので
    でもこれは、、、「プロ」って(笑)

    >折角だから、みやさん…居てるの?寝てるの?って電話して見ようかって話にもなりましたが、

    たぶん必死にみん株してる時間だから、、、
    意図電話したら
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
    になってたとおもいますよ!(ウソ)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 00:34
    >まつさん こんばんは(^^)

    ほんと、普段は外食しても写真撮ることも無いのでついつい忘れちゃうんですよねw その点イマっちさんが居ると完璧ですよw
     是非是非、淡路にも参加してくださいね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 00:41
    >みやまな鉄砲長さん こんばんは(^^)

    いや、私のは普通ですからw

    》意図電話したら
    》( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

    ひゃ~ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
    ふぅ~危ない危ないw

    危なく地雷踏むとこでしたw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/25 05:57
    しろしさん♪おうおうおう

    横浜オフお疲れ様でした♪
    電話は、ホントごめんね♪
    あまり電話を使用しないので油断してたよ。。すみま千円

    しろしさんの横浜オフ日記を読んでるうちに
    郷も参加した気分になっておりマッスルw

    横浜行ったことないのにナゼか?妄想情景が・・・けらけら

    郷もいつの日か?横浜オフに参加しなくっちゃだわw
    あははっ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/26 00:39
    郷さん♪おうおうおう(^^)

    糸電々は突然だったんで気にしないで下さいねf(^^;)
    私も携帯持ち歩かないことが良くあるので普段は意味なしなしになってる事もしょっちゅうですから(笑)

    なぬ?まだ横浜に来た事がないと?それはいけませんwムッちゃんやジジくんも引き連れて是非遊び来て下さいませませ(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。