りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6276件目 / 全8460件次へ »
ブログ

今年の反省に基づいて来年に気を付けること

1.欲をかかない

   そのためには、目標をやや低めに設定する。

2.偏らない

   今年は、なぜかいっぱいいっぱいになった時に必ず大逆行した。
   ここ一番!みたいな勝負は避けよう。

3.ザラ場にとらわれない

   週単位で目標をたてて、週末まで有効の指値を入れておいて、週の途中で
   約定するものがあれば追加対応をするが、日中のザラ場はあまり見ないようにする。

これらを守ることにより、
・利益が上がらず不満になることもないし、
・相場の変化でずっこけることもないし、
・小さな動きに右往左往することもないだろう。

むはは。前途洋々だ。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    misty77さん
    2015/12/31 16:58
    神様
    無フフ

    大当りq(^-^q)

    でもそれが機械のように出来ない
    人間だもん
    (。>д<)ピー✨
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/31 17:16
    misty77さん、こんばんは。

    そそ、今年もよくロボットのようにポチ、とか言っていましたが、そこまでじゃなくても、気持ちを若干セーブするだけでよいのでは?って心境です。

    どーです?いい感じでしょう(^^)?
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/12/31 18:33

    まあ来年も気楽にいきましょうw


    どうせ勝つのだから。


    そういえば今年の2月に腹一杯負けたけど3月には取り戻していた。


    うぅ、憎っくきグリコと帝国繊維め

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/31 19:28
    へいへいそうしまほう。

    ま、2年連続負けなんてのはこれまでもなかったし。

    ちょっと前に開き直っちゃたので、後引いてないのが救い(^^)v
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/12/31 20:19
    そうそう!スパッとね
    未練がましく後引くのは女々しいわダメダメよ

    今年も楽しい日記をありがとうございました(笑) 失礼なコメントも 寛大な心で受け入れてくりたりすさん!!そりとも受け流してた?(* ̄∇ ̄*)アララ

    来年も宜しくお願いしま~すムハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/31 20:26
    おお、こりはこりは、チャッピ-さん、お久しぶり(だっけか^^?)

    未練がましく後引くのは女々しいわダメダメよ

    若干ひっかかるところがミソですね。

    > そりとも受け流してた?

    とんでもございません。毎回全力投球でございます。

    来年、お手柔らかにお願いします。


  • イメージ
    一歩。さん
    2015/12/31 20:30

    ん、おか~たま。


    今年は儲かったの?


    儲かったのなら至急送金お願いね。


    実はもち代が無いの

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/31 20:38
    > 実はもち代が無いの

    は、ともかく、どっかで書こうと思っていたので、ちょーどいーや↓

    今、紅白みながら、ナガラみん株ちゅうですけりど。
    紅白、演歌多いすね。
    あと、ふとした印象なので違うかもしれないけど、古い人と新しい人が出てる。
    なかほどのみなさんはいずこに?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/12/31 20:53
    郷ひろみって60才になってる? りすさんやともちんと同級生~?信じたくないわ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/31 20:58
    信じたくないっても、60年間ずーっと同じで、1年とかずれたことが一度もないという正確さですねん。

    何か?
  • イメージ
    aporochokoさん
    2015/12/31 21:48

    Thumbクリック


    僕 BB-8 アルゴのように動きます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/31 22:33
    > 僕 BB-8 アルゴのように動きます。

    ぉぉ、さっき 紅白 に出てました。

    さすが えぬえっちけぇぃ (^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。