まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全439件次へ »
ブログ

ブロッコリーの話は素晴らしい

今日の株は、元気ないなあ~~と最後の株ちゃんたちをみつつ、、


クゥタは引き続き調性を3.5時間しました。


ようやくあまり、カキカキアトピーが少し落ちつていきたようですが。


油断大敵です。

ママは、株の合間で、お掃除。


パパさんは、照明のほこりをとり、包丁をとぎ、かぼちゃをきり、、


それで、年内のやるべきことは終わりです。


昨夜のテレビで、ブロッコリースプラウトの話で、ダイエットに良いと放映されて、、


よくよく調べると、ガンにもよい、ピロリにも良く、代謝をよくするたべものだということで、


猛烈に調べて、鳥取の社長さんに電話して、注文しましたが、すでに、大混乱の状況で、


注文殺到、スーパーにも一つもないということで、1月4日に発送をしてもらうことに。。。。


クゥタのブロッコリーは好きなようで、以前、ブロリコという癌のサプリを飲もうと取寄せて、そのままに、、、ドイツのバイオレゾナンスとホモトキシコロジーの腫瘍の注射になってきましたが、、


キャベツよりも、ブロッコリースプラウトの生でも、乾燥でも、ひびに食べていくようにすれば、脂肪の代謝障害にも良いのではと、、、、、


ここ伊豆のスーパーでも、きっと、ないのだろうな。。。。


とおもって、、お買いものにはいけなかったけれども、

世の中、体によい、がんによい、代謝障害によいというもので、胃腸にひびかないものがあれば、、

と来年2016年は、ママは、クゥタのためにも、さがしてゆきたいところです。


まずは、、、、、、2015年。あと一日。

無事でいてくれ・・とねがい、2016年、腫瘍が、おおきくならないこと。


ママの株のマイナスが、大きく返上すること。。


日本が平和であること、、、いのっていきます。。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

14件のコメントがあります
  • イメージ
    shouldさん
    2015/12/30 20:46
    まりなっちさん
    こんばんは、いつもROMだけで申し訳ないのですが
    今年も日記たくさん読ませてもらい元気頂きました。
    来年も楽しみにしています。
    クゥタ元気でよかったですね。(来年も)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/12/31 00:11
    こんばんは〜

    私もテレビ観ました!

    たまたま都内でマルエツに行ったらブロッコリースプラウト買えました。

    ブロッコリーなどのアブラナ科の野菜は体にすごくいいんですよね。

    私はロマネスコも大好きです。

    私も大きな含み損を抱えていますが、少しづつでも利益を出していきたいです。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/12/31 00:24

    こんばんは


    ブロッコリーは好きなのでよく食べていますが、

    話題になっていたとは知りませんでした。


    クゥタくんも好きなのですか。


    来年は浮揚できるように頑張りたいです。


    一緒に頑張りましょう。

  • イメージ
    あきですさん
    2015/12/31 01:22
    5b30928c3 
    まりさん・・・
    本当に1年間をありがとうございました。

     大納会の東京株式市場で日経平均は3日続伸・・・
    終値は、約2週間ぶりに1万9000円を回復に・・・。
    米国株高を好感した買いが先行し、上昇幅は一時130円となった。
    日中は利益確定売りに押され伸び悩んだが、終始プラス圏を維持・・ 。
    年末で取引参加者は限られ、東証1部売買代金は1兆6500億円と、今年3番目の 低水準でした。
    来年は上げだけではなく、下げも要注意に・・・
    欲は出さずに、早めの売買を・・・

    お正月休みは温泉に毎日行く予定です。
    本日もサン勝浦ホテルの露天風呂に・・・・
    明日は 勝浦越の湯ホテルの露天風呂に・・・

    まりさんの方にも沢山の温泉がありますね。
    東京からでよく行きましたね・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/31 14:58

    shouldさん


    今年も本当にありがとうございました。


    わんちゃんはお元気ですか。。


    うちは今日もはんばんがんさんをクゥタは食べて、デブを卒業できるかどうか、、、です。


    また来年もどうぞ、よろしくおねがいします。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/31 15:00

    シュシュママさん


    こんにちは。今年はほんとにおせわになりまして、心より感謝の一言です。


    今日マックスバリューにいったら、すごい勢いで、ブロッコリースプラウトうりきれで、明日元旦に入るということで、がんばっているなあ~~

    とおもいました。

    パパイヤがなんと、198円でうっており、6個全部買ってきて、満足になりました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★株も満足になれるといいのですよね。(*^・^*)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/31 15:02

    ぴっくさん


    今年は本当に偶然と必然の出会いで、ありがたい出会いをいただき、また、相場師匠のお弟子さんで、本当に素晴らしいことです。


    来年は、ぴっく先輩のあとにつづけで、ついていきたいと思います。

    ブロッコリーの芽は癌だけではなくて、代謝や、肝臓にとっても良いのだそうです。3日に一回たべるとよいだけだとのこと、大人で、20gだそうです。


    これはみっけもんです~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/31 15:04

    あきですさん


    今年は誠におせわになりました。

    今日は温泉、、、素晴らしいです。家は買い物で、またもや、クゥタのはんばんがんさんに付き合って、野菜バーガーのパテなしで、、終わりです。パテは、クゥタが食べちゃいます。


    でもそのあとで、チョコパイやら、なんやらたべて、またデブです。。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/31 17:14

    まりなっちさん、こんばんわん。


    ブロッコリースプラウトいいですね~。老化防止にもよいそうです。


    いつまでも若々しくいたいですから、ハグハグ食べたいです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/31 17:26

    カイオワさん

    こんばんは。

    お鍋に入れてもおいしいとテレビでやっていましたので、たくさん食べれそうですが、大人は、20gでいいそうで、ちょっとでオッケーです。

    3日に一度でいいらしいので、、


    お試しください。といっても、スーパー今品切れ、続出中です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    しろちんさん
    2015/12/31 22:11
    こんばんは
    後半は殆ど放置でお話し出来なかったでしね(・・;)
    来年はまりなち、クウタにとっても良い年で有ります様に♪
    良いお年をお迎え下さい♪
  • イメージ
    明けましておめでとう  まりなっちさん
    1年の計は元旦にあり 今年も明確な目標をもって 
    共々に 頑張ろうね  
    今年もよろしく お願いします 
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/1 11:33

    しろちんさん

    あけましておめでとうございます。


    今年もクゥタともどもどうぞ、よろしくお願いします。

    ほんと、株2016年取り戻せるように、がんばりたいです。


    今日は元旦なのに、おせちもたべず、クゥタは調整を頑張っています。でも数値はとてもよいので、ほっとしました。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/1 11:35

    必殺撃退人様


    あけましておめでとうございます。


    昨年は、ほんとほんとに、お世話になりました。


    株は、撃沈ばっかで、2016年、、個人投資家には、どう流れが来るのかという年ですが、投げたものが、少しでも、回収しないと、いつまでたっても、お正月が来ませんので、頑張ります!


    今年もどうぞ、ご指導ください。(*^・^*)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。