• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全166件次へ »
ブログ

改めて思わされる

 月足反発の威力である。
夢真、月足付近に来たら買いたいなぁーと自分で言っておきながら結局怖くなって変えていないダメ人間です。
 しかし、月足での反発するときはすごい勢いですねー。
 人材関連の反発具合がJACRやフルキャスト、夢真とどれもいい感じである。
 アウトソーシングとかディップとか今年大活躍した人材関連は反発弱いんですよねー。
 今度こそは下がったらちょっと狙いたいところです。

 アイリッジかってフィンテック2度目はとれてるんでしょって?すみません・・・チキンで下がるの待ってたので取れてません・・・。

 ほんと、このある程度自信を持っていてもいざ入ろうとすると入れないというだめっプリをほんと克服しなければ。

 日足で行くならまだまだ続伸しそうなのが多いのですが、最近お気に入りのRSIの60分足においては多くが80を超えたてたり、超えたのちの下降状態なので短期的にはちょっと警戒したいところ。
 取り上げてるのだと、アルプス電気とか超えてるんですよねー。

  これで思うやっぱり思ったのは、前も買えたのですが超えそうだなというラインで打診でやると最後の一撃ででかく食らうこと多いっすね・・・。

 そして、この前にしろ、強にしろ思わされたのが指標を目安としてはいる場合においては寄りは危険なのかなぁーと。理想は10分後や15分後とかの最後の一撃を着たのちに入るのが無難で勝率が高めなのかなと。

追記)11:30
 しかし、今日はその点で下がる可能性のほうが強いと思って空売りで攻めるものの下がるどころか踏み上げられそうな感じが何度もあって結果的に小幅なりできで現状は終えてしまっている感じである。昨日の後場に盛大にやらかしちゃったがちょっと響いてます・・・。

 さて、ここで何度も未練たらしくなって駄目なトレーダーの見本のような状態になっておりますが、この自分の考えを信じて待つというのがこれまた非常に難しい。
 この難しいのがなかなかいかないで踏ん張られるだけならばまだいいのですが、逆方向に大きくいかれてしまった場合に一気に臆病になります。
 よって、逃げてしまうか損切りする羽目になることが多いと思われますが、その後に再度そのようになると予想はしていても、その直前のトレード群でそれなりに強く思っていたにもかかわらず逆にいかれてやられてしまったという過去がよぎり、結果的に取り逃す、もしくは取れても少しという風になることが非常に多いかと思います。

 この時の、過去は過去と割り切って気持ちの入れ替えで再度入るのがほんと大事なんでしょうね。しかし、これがほんと難しい。

 数日前にも書いた気しますがほんとなんで、天井での空売り、そこでの買いの時ほど利確が早く、中途半端な場所の物に限って握り続けてるんでしょうね・・・。中途半端だからこそ少なくとも損は出したくないと思って握り続けてしまうのでしょうが。
 )ここまで


 4587ペプチド
ダブルトップにならずに行けるのかと気になるところではありますが、売買高は減ってきておりますし、RSIなどがかなーり危険水準なので自分としては下がる可能性のほうが高いかなと思ってます。

 2342トランス
 来年に期待

 3727アプリックス
本当に会社の行っている通りに来年以降好転の見通しが出てくるのかというのが気になるところです。
少なくとも、2月の本決算は下方修正が出ているので悪いことはほぼ確定ですしね。
ほんと、IRからは期待の可能性は毎度あるものの、利益につながってない悲しい状態の会社ですよね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん (98.19point)
    2015/12/30(23:20)

    こんばんは。


    夢真は、気になっていた銘柄で、500円前後で買と思っていたら

    今週、上げててしまい、「しまった」と思った次第です。。


    財務諸表は問題ないと思いましたが、PBR3倍、

    事業計画をどう評価するか?

    社長の交代をどう評価するか?


    過去の株価も乱高下しており、投資家としての技量を試される銘柄と

    思われますが、面白そうですね。

  • イメージ
    hogetarouさん (9.42point)
    2016/01/04(10:16)
     あけましておめでとうございます。

     やっぱり、夢真はそこらへんみんな気になるところですよね。

     現状はようやく月足タッチなどで株価の調整機関としては文句なしなのですがいかんせん肝心の業績が上がってないですよね・・・。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。