with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全4141件次へ »
ブログ

古いアドレス帳でオレオレ電話してみた・・・^^

学生時代の古い古いアドレス帳が出てきた。^^

中を見ると20歳に頃使用していた物です。

みんな生きてるのかな?^^;

実家の電話が多いな・・・

よし、片っ端から男女問わず電話してみよう・・・^^;

暇なじぃです。^^

本人が出たら・・・って一応本人確認しますけど・・・^^

「俺だよ、オレオレ・・・」

「誰?」

「だからオレだよオレ・・・・」

「頼む金振り込んでくれ・・・・」

「・・・誰?」

「オレだよオレ・・・・・○○だよ」

「○○?」

「えぇぇぇ分からん?俺は分かるのに・・・」

「そりゃそうでしょう、そちらから電話されたんだから・・・・???」

「ほらほら、背の低い、おしりの下に足首のある細身のドラえもん・・・・」

「って・・・あの○○?」

「ピンポ~~~~ン 正解です。」^^

「え・え・えぇぇぇぇ どうやって電話したんだよ?」

「どうやってって・・・スマホの表示ボタンをピポパ・・・って」^^

「馬鹿野郎・・・・」

「実は古いアドレス帳が出てきたので、安否確認」^^

「そっか・・・俺はおまえの電話番号知らんし・・・・」

「死ぬまでに一回は会いたいね・・・」って言うと

「鹿児島へ行ったら電話するから、おまえもこっちに来たら電話してくれ」って^^

てな感じで片っ端から電話してみたけど・・・

ほとんど、「お掛けになった電話番号は現在使用されていません」・・・って

おまけに実家なんで、お父さんが出ても、耳が遠くて分かりませんって言われたり・・・

現在の電話が分かっても、出なかったり・・・

ま~~皆さんが元気だったら、それだけで良いんですけどね・・・^^

懐かしい声も聞けたし、今日は電話魔になって良かった^^



6件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2015/12/26 15:29
    こんにちは♪

    >よし、片っ端から男女問わず電話してみよう・・・^^;
    >暇なじぃです。^^

    気持ちは分からにこともありませんが、よく電話しましたね⇖o(@.@)o⇗

    自分には間違ってもできない^^”

    >本人が出たら・・・って一応本人確認しますけど・・・^^
    >「俺だよ、オレオレ・・・」

    信じられない・・・with24さん恐るべし^^”
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/26 16:29
    41歳の時に同窓会的なことで小学生の時の同級生に電話を掛けまくりました。
    連絡が付かない人は友人をたどったり、近所にあそこの親戚が住んでいるからと聞きに行ってもらったりしてけっこう探しました。

    ビックリしたのは電話をかけて名前を名乗るんですが、理由を言う前に「あぁ、●●君」と親父さんに言われたのですよ。
    その家に遊びに行ったこともないし近くでもなかったんですがねぇ。

    どんだけ悪名を流していたんだか。(笑)
    反省した思い出があります。

    思い立ったが吉日ですね。
    行動力にカンパイ!
  • イメージ
    with24さん
    2015/12/26 19:15

    Rさん こんばんわ^^


    はい、暇でしたので・・・^^


    と言うか、このじじぃ、どんだけくだらない日記ばかり書いとんねん・・・


    って、私の日記を読んだ99.99%は思ってるでしょうね。^^


    Rさんは、ここの開設当時からのお付き合いなのでご理解いただいてる


    のでしょうが・・・^^;


    殆どの人が近寄らない方が良いかも・・・って思ってたりして^^


    片っ端から電話したのですが・・・・


    電話出来ないところもありました・・・^^;


    理由は・・・・そうご想像の通りです。


    あれっ・・・オレだよオレッって巷ではやってるんじゃ無いのですか?


    今流行で、電話する時はそうしろと友達に教えてもらったのですが・・・


  • イメージ
    with24さん
    2015/12/26 19:23

    Empty-Gallantryさん こんばんわ^^


    あら~~大変な役をしましたね。


    今日は声が変わった?って言った人もいました。


    私も連絡取りたくても分からない人が何人もいます。


    最近は死ぬ前に会っておこうと色々な人に会っています。


    去年は40年ぶりとの人と3人も会いました。


    30年ぶりの人2人・・・


    今日も、そんな話になりましたよ。^^


    思い立ったが吉日・・・まさにその通り・・・


    それだけで生きてきました。^^


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/12/26 23:40

    面白い企画ですね。^^


    電話をかけられたほうも、懐かしくてうれしかったのでは・・・?








  • イメージ
    with24さん
    2015/12/27 12:00

    nyajyaraさん こんにちわ^^


    はい、喜んでいただけたと・・・・思いますが・・・^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。