収益性
72
活発度
0
人気度
51
収益量
51
投稿量
50
注目度
50

ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全702件次へ »
ブログ

第一回ジャパン碁コングレス in 宝塚

 いよいよ来年は我が国にも「碁コングレス」が開催される運びになりました。

 (以下は関西棋院のHPからコピーしてきたものです。まだ概略の紹介です。今後、このアナウンスは随時更新されていくそうです。関心をお持ちの方はここ を時々チェックされることをお勧めします)



第1回ジャパン 碁 コングレスin宝塚

56年前から毎年ヨーロッパで行われている2週間にも及ぶ囲碁フェス、それがコングレスです。

アメリカでも30年前から開催されており1週間で延べ500~800人の来場者で賑わっております。

囲碁大国である日本ではいまだそういった国際的な囲碁コングレスを開催できておりません。

しかしこの度、宝塚市からのご協力をいただきまして4日間に及ぶ第1回のジャパン碁コングレスを開催する運びとなりました。

詳細が随時更新されていきますので開催を心待ちにしてお待ちください。
是非とも囲碁史に残るお祭りへのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


開催日時: 平成28年7月15日(金)~18日(月・祝)

会 場:   宝塚市ソリオホール

参加資格: 全年齢対象囲碁ファン

参加料:※更新まで今しばらくおまちください。

定員:   1日約300名(海外からの参加者を含む)

出席棋士: ※関西棋院棋士多数参加予定
※更新まで今しばらくおまちください。


内 容:※詳細は随時更新していきます。

大会等: ○第1回ジャパンオープン
       ・オープン戦から各棋力に分かれたクラスごとのリーグ戦
       ・スイス方式採用、日本ルール適用、4日間開催予定


その他開催予定
 ・ジュニア戦(1日ごとに開催予定)
 ・棋士指導碁・棋士講座・囲碁学会
 ・ペア碁大会・囲碁入門コーナー
 ・日本に関する出し物、露店等予定
その他多数開催予定

賞 
 ・その他※詳細は随時更新していきます。
 ・各大会ごとに賞をご用意予定
 ・ジャパンオープン戦に関しては第1位~3位まで賞金等予定

 ・交通費・宿泊費は各自のご負担となります。
 ・1日単位でのご参加も可能です。ご都合の付く日にご来場ください。
 
申し込み方法:※詳細は随時更新していきます。
 ・事前申し込み制。
 ※更新まで今しばらくおまちください。


主 催: 一般財団法人関西棋院

共 催: 宝塚市子供未来プロジェクト

特別協賛: 阪急電鉄株式会社、ダイキン工業株式会社

協 賛: 大阪商業大学

後 援: 兵庫県、宝塚市、宝塚市教育委員会、宝塚市国際交流協会



(何分、初めての試みなので、今後主催のスタッフがいろいろな問題を解決してながら決定していくと思われます。このBlogでも、最終決定がなされたころに改めてご紹介するつもりです)



正規のリンク先はここです




いつも『もの言う翔年』を読んでくださりありがとうございます。お陰さまで「囲碁」も「政治評論」のジャンルもランキング上位に入っております。コメントをいただいたり、ランキングがそこそこにとどまっているのを励みにBlogを書いております。お暇なときに見てくだされば嬉しいです。にほんブログ村にほんブログ村
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。