4587のペプチドを空売りで寄りで入るものの思ったよりも強そうだから早々ににげたらそのあと急落だよ・・・。やっぱりこの、逃げるべきなのか我慢して待つべきなのかがいまだにうまくできない。そして、悲しい現実として最高のポジションの時ほど逃げるのが早く最低のポジションの時に限って逃げるの遅いんですよね・・・。
この、寄りで入った理由としては日足でのRSIが80を超えたのちに陥落をしてきたからというだけであったが・・・。
さて、RSIだけではなく他の指標でも思ったが日足だけではなく週足や月足での場合の数値も意外と参考になるものだなぁーと。
RSI何かだと先週頂点をつけた2497ユナイテッドなんか80付近だったんですよねー。
一方で日足とかがいい感じだと3663アートスパークなんかみたいに80超えてても上に再度向かってるってパターンもありますが。
あくまで勝率が高くなるようにする手の一つとして利用するものでありますが、それをどこまで信じるかがほんと難しいと思うこのごろ。
結局、暴落は杞憂に終わっておりますがなーんか個人の好きそうな株が非常に弱い気がするのは気のせいですかね?。前日比プラスだとしても寄り値よりも結構したなのが結構多そうな気が・・・。
2159フルスピードが結局上方修正後に大分暴走して上げに上げまくっておりますが、6088シグマクシスがどうなるのかはちょっと気になるところ。
ほんとに、復活するのならば大抵の人が今までに損切りをした後だから若干期待できそうにも思うのですが。