4連続S高を続けた仕手株「さくらインターネット(3778)」が売り禁になった今日の株価、前場に新高値660円を更新したものの買いが続かず大きく値を崩した。
昨日引けには売り禁になる事が予想されていた為、昨日のS高で空売りをしていた爺ちゃんは今日の大幅安でウハウハになった。
もともと仕手筋が介入した銘柄なので理屈抜きだ。
桜は満開した時が一番美しい。その後は散るのみと定めは決まっている。
無理やりに買い上げても、仕手本尊さんだって売り逃げできなければ悲惨な結果になるからね。
終値は566円で57円安だったが前場高値からだと94円安と大きく下げた。
この銘柄の売り残はさほど多くはないし、仮に増えてもその多くにはつなぎ売りが入っている場合が多いだろうからね、買い方不利なのではないかと予想している。
前場の高値で買い進んだ蛮勇ある人は今後の展開にヤキモキしている事だろう。
この他に大きく値を崩したのが煽り銘柄で有名なブロメ(4347)。
12月15日には170円まで誘導されて急落。今日は大量の売りを浴びて14円安と続落。
株価は二桁に近くなった たったの108円。
いつもいつも煽られているブロメだからまさか引っ掛った人はいないとは思うが、それでもたった1週間で170円から108円に62円安とは涙がちょちょ切れそうだね。
そもそもこんな銘柄を買い進む方が悪い。元はと言えば欲望がそうさせるんだろう。
いつも言われるが「株は自己責任」、まさにその通りだな。